1:名無しさん


CNNは「有名ブランドの下請けだと名乗る多数の中国本土の工場がTikTokでアメリカ人ユーザーに直接販売をしている」と報じました。

そうした動画では、中国人が「(ルイヴィトンやシャネルといった)ブランドのOEM工場」を経営していると名乗り、ユーザーに通常のブランドは高いから中国本土に直接注文するよう呼び掛け。

内容の一部は、中国製品に対する米国の最大245%の関税を回避しようとする試みと思われます。

ある動画ではバーキンのバッグの壁の前に立った人物が、「自分はバーキンの製造者であり君らが想像もつかないような価格でバーキンを提供できると語っていました。

正式な下請けは、通常はブランド企業と秘密保持契約を結び、独自に商品を販売するなんて事は不可能ですが、彼等(🇨🇳)はなんでもしますからね😅

専門家によれば、こうした「直接発注」モデルの殆どは、ブランドや関税の監督を回避しているそうです。
https://epochtimes.com/b5/25/4/16/n14484297.htm

「2万ドルの幻想🇨🇳👜中国メーカーが高級ブランドの生産コストについて沈黙を破る」

グッチ、プラダ、アルマーニ、といったラグジュアリーブランドの実際の製造コストを下請けの中国人が拡散。

「60ドルで製造、6,000ドルで販売するアルヨ💵」

有名ブランドの多くはコスト削減だと、広州などの工場に製造の9割近くを依存していましたが、今や、中国製品の方が安くて優れていると宣伝する為にブランドの価値を貶め始めました。

間抜けなヨーロッパ。これが🇨🇳依存を止めようとトランプが言ってる理由のひとつ。
最後はマーケットごと盗まれるんよ。
https://internationalsupermarketnews.com/archives/19336

こうしたブランド下請けの🇨🇳がTiktokに出した事例の一部

「ルルレモンのヨガパンツに200ドル(28000円位)も使ってんの? まったく同じ素材と職人技で、たった5ドル(710円位)で中国の工場から直接買っちゃうのはどう?」

4月15日にこうした「メイド・イン・チャイナ」などのトピックがTikTokのホットサーチリストを席巻し、関連動画は数百万から数千万回再生されたそうです。

 

 

 

 

今ストーリーにも警告しておきましたが、(Tiktokなんかをそのまま信じて拡散してしまうゆとり世代ばかりで…)

私世代にはこれよく分かりますが、🇨🇳でエルメスのバーキン類は殆ど偽物な筈です。

元々エルメスは偽物だらけなんですよ。
キャバ嬢とかインフルエンサーとか持ってるのもかなりの確率で偽物らしいです。
近くで見たら分かる人は分かるので。

それらを昔から作ってるのが🇨🇳🇰🇷ですもんね。
コピー商品にもランクがあって、大分前から高いやつは素人じゃ分からないレベルにまでなってるって話題でしたし。

ハイブランドが🇨🇳依存し出したのが2000年過ぎからだと思いますが、そもそも他の有名ブランドにしろ、下請けを🇨🇳に頼む時点で、(🇯🇵企業もかなりやられましたが)全て技術をパクられるに決まってるじゃないですかね😇

それを今元に戻そうと関税やり出したのがTRUMPですしね