1:名無しさん


社会学者・宮台真司氏(65)が16日に自身のX(旧ツイッター)を更新し「虚偽の便乗MeToo」が連発している状況にあると報告した。

 宮台氏は、一部週刊誌の担当者とのやり取りのスクショを掲載。そこで「○○○○という女性から十年前に宮台との不本意な性交をさせられたとするMeToo通報を受けた」と取材の申し出があったというが「通報が虚偽であることを示す証拠として○○○○からの数十本のメール等のスクショを送りました」と反論したという。

 また「△△△△という女性からも同様なMeToo通報があったとのことなので、両名が仲の良い関係であることを示すメール等のスクショも含めて、同様に対処しました」とも。

 「結果、金曜日深夜(数時間前)、編集部から『記事化を見送る』との連絡を戴きました。僕の担当弁護士によると、かかる『虚偽の便乗MeToo』が続発している状況があるので、御報告致します」と注意を呼びかけていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/16/kiji/20240316s00041000515000c.html

 

6:名無しさん


マスコミ せーの、 セカンドレイプ!!

あれ?静かだね?伊東の時には声高々だったのに

 

11:名無しさん


女子大生のやつは別か

 

15:名無しさん


女性達は文春に証言すれば裏付けなく記事にしてもらえるよ!

 

19:名無しさん

>>15
新潮のほうが酷い


21:名無しさん


>>1
だから何?としか。

 

26:名無しさん


石田純一みたいになりそうだな

 

30:名無しさん


ほら、
週刊誌はちゃんと取材してる
怪しいなら見送る
松本人志は文春が何度も取材を申し込んでも吉本興業はスルーで訴訟

 

33:名無しさん

>>30
尚証拠は無い模様w


50:名無しさん


不同意じゃなくて不本意なってかなり弱い表現だな
もとから問題化するのが厳しかったんじゃね

 

36:名無しさん


まだ懲りてないのかコイツ