1:名無しさん


お笑いコンビ・クロスバー直撃の渡邊センスが4日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、【週刊文春の取材の実態】と題して投稿。「文春さん、あなたたち。【記事と取材には十分な自信を持ってます】て言ってましたよね?、、え、どこがですか?」と主張した。

渡邊はダウンタウン・松本人志に絡む報道で、名前が挙がっている1人。「この間の出来事です」と切り出し、ライブが終わって帰る途中、同じ会場にいた渡邊ではない作家に対し「文春です!渡邊センスさんですよね!? この前のXの投稿について話聞きたいんですけど!」と取材があったと説明。本人が否定するも「嘘つかないでください!お答え下さいっ」と言われ、バシャバシャ写真を撮られたという。

これを受け、渡邊は「あれだけむちゃくちゃな事を記事に書いて僕の名前を出した記者達が、僕の顔すら知らんかったんやって。文春さん、あなたたち。【記事と取材には十分な自信を持ってます】て言ってましたよね?、、え、どこがですか?人違いて、、」と指摘。吉本興業に報告し、その後、文春側は「最終的にヤバいと思ったのか人違いミスを認めたらしいです」という。

渡邊は「あのまま、僕らが説明しなかったら文春は藤井くんの逃げる後ろ姿を雑誌に載せて間違った報道をしていたでしょうね。そんなもんなんです。みなさん。週刊誌の取材というのは。というのが僕が経験した事実です」と伝えた。

渡邊はこれまで「FRIDAY」報道に反論してきたが、「週刊文春」について具体的に触れるのは初めて。

全文はこちら
https://www.oricon.co.jp/news/2316967/full/

 

15:名無しさん


電話して聞けよ

 

20:名無しさん


松ちゃんと絡めて売り出そうとしてんのかコイツ?!全然関係ないやん

 

21:名無しさん


どんどんボロが出て来るね。。。

 

26:名無しさん


文春の取材力(笑)

 

33:名無しさん


自信なんて主観的なものに対して指摘しても何の意味もないぞ。
水掛け論。

メディアのジャーナリズムはそんなもんだ。
最悪、記者や取材先を切り捨てて終わり。

 

40:名無しさん


おれもわからん

 

36:名無しさん


流石に文春記者に同情するわ

 

42:名無しさん


いや、顔売れてなくても取材行くなら宣材写真ぐらい見とこうよw

 

48:名無しさん


別人に取材するのが文春の取材力(笑)

 

55:名無しさん


本物の文春記者かどうか確認するために普通は名刺を出させるけど間違えられた作家は業界歴が浅いのか

 

56:名無しさん


だからこの人のはフライデーだから
ここまでくると便乗して売名と思われるよ

 

65:名無しさん

>>56
じゃあ文春は突撃取材に来るなよって話だがw


64:名無しさん


黙ったままで間違えたまま掲載されてたほうが面白かったのに、バカだなぁ

 

69:名無しさん


今どき、そんな取材ないだろ
いつの時代の話だよ

 

77:名無しさん


記事には自信を持ってますって言うよなそりゃ。
やってもやらなくてもそんなのわかりゃしない
そのまま鵜呑みにしてくれるんだからさ。そりゃあ記事には自信を持っておりますと言うでしょ

 

107:名無しさん


取材対象の顔すら認識せずに、突撃取材かけて否定してるのに裏取りせず撮影して渡辺は逃げたって体で記事にしようとしたのか酷い取材模様だな

文春に信頼性なんて本当になさそう

 

166:名無しさん


で、こいつの話が本当だったって証拠あんの?

 

182:名無しさん


芸人として売れる前に
この件で名前が有名になるとか
かわいそうだよな

 

185:名無しさん


文春、渡邊と間違えて
違う作家さんに取材しょうとしてたの?