コンゴ代表がウズベキスタン代表に勝利し、韓国代表のグループリーグ敗退が決まった。直後、ネットでは「アジア枠」を危惧する声が広がった。
今大会は出場国が増えたことで、アジア枠が「4・5」から「8・5」へ拡大された。最終的に9チームが出場したがグループリーグで苦戦を強いられ、突破が確定しているのは日本代表とオーストラリア代表のみ。進出有力とみられていた韓国代表も敗退したことで日本のネットは騒然。時代回大会以降のアジア枠を危惧する声が多くあがった。
「次回大会でアジア枠減ったりするのかなぁ」「これは削られても仕方ない」「いかにアジアが低迷しているか如実に表れた感じ」「やばいっすよ アジア枠減っちゃいますよ こんなにアジア勢惨敗だと」とXには悲観的なつぶやきが多く集まった。
現時点でイランが3イグールプのボーダーライン上に立たされているが、アルジェリア-オーストリア戦の結果次第となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c7fcce2d3e7cab6277c5ec633d0ad6804b1b5d
アジアとか2枠でいいよ
FIFAは何とかして中国を出場させたいはずだが
>>13
むしろ意地でも出場しないぞという強い意志を感じる
>>13
中国、韓国、カタール、FIFAのスポンサー様だからね
日本はどうせ出れるしぶっちゃけそんな関係ない
というか日本がくじ運悪いのって弱いアジア勢と戦えないからじゃ?
ヨルダンやウズベクか出れるのはヌル過ぎるわな
オーストリア得点
これでイラン生き残りか?
金満FIFAが中国マネーで枠増やしたのに減らすわけない
期待に応えず中国は出れなかったけどw
>>33
金満じゃなくて銭ゲバだぞ
金満ならお金いらないからなw
中国マネーが欲しいFIFAは諦めへんでw
マネーすら出せなくなったら知らんが
都合いいときだけ「アジア」で括るなあ
アジア枠減って困るのは韓国だしなあ
つか、自業自得だよね、自分らが敗退したんだから
枠減らして金だけ馬鹿みたいに入れる条件で中国入れりゃ良いよ
結局アジア予選C組のみ
枠拡大でヌルい相手が増えたのに前回大会より突破少なくなりそうってどういう事だ
アジア枠減少を心配する奴とか
普段サッカーに興味あるの?
8.5枠が今後も必要だと本気で思ってんの?
中東の笛で甘やかされているとホーム以外で勝てない
アジア枠削ってヨーロッパに分けてあげて欲しい
イタリアが不憫過ぎるwww
アジア上位勢ですらこんな体たらくなのに更に枠を広げてお情けで入れてもらえたとしても中国は一体どうするんだろな
南北統一チームなら優勝候補なのに
分断させた米中露が悪いわ
アジア枠云々ではなくそもそもとして32カ国に戻せ
>>126
FIFAは3位争いで最後まで楽しめて成功したと言うと思う
むしろ中国出したいからまだ増える可能性だってあるわw
FIFAがチャイナマネー欲しくて枠広げたから簡単には減らさんと思うけどね
中国も最近経済が落ちてるし減らされる可能性もあるな
FIFA的には絶対に中国出したいから枠は減らないだろ?
中東チームでイラン以外にまともに世界で戦えるチームが1つもないからなサウジアラビアも弱いし
アラブ人出てくるなよ
決勝戦だけ毎回中国でやって開催国枠で参加させれば減るかしら(´・ω・`)
イラクとか韓国とかあんなレベルのサッカーみてて自国人も楽しいのかな?
イラクが何点差で負けたらどこそこのチームが予選突破とかサンドバッグに使われてるの見て
応援できてるのかな
FIFAは中国にそんなに出て欲しいなら開催にすれば良いのに
開催地立候補しないのか
このままだと突破したのアフリカ8 アジア3だぞ。アジアは弱すぎる。
>>197
厳密には日本以外のアジア勢が弱すぎが正解。
特に中東勢は他大陸からすれば絶好の草刈り場w
無敗の日本とイラン、自力で勝ち点4とったオーストラリアで頑張るから負けたチームはすべこべ言わないでくださーい
イラン残ってくれー
中国がW杯出る時に産まれる金の期待がでかすぎる
いっそのこと大陸予選廃止してどの大陸か関係なくガチャポン予選するしかない
アジア枠多すぎて予選の緊張感なくなったから、戻して欲しい
実力が伴わないのに中国を出しても、2ケタ行くぐらいフルボッコにされるから出ない方がいいよ
中国出したいんなら別枠で出せよもう

