1:名無しさん


サッカーワールドカップ北中米大会

 サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会は26日(日本時間27日)、グループI第3節が行われた。セネガル―イラク戦は5-0でセネガルが勝利した。勝ち点3の3位に。A組3位でこの試合の結果が決勝トーナメント(T)進出に関わってくる韓国は、得失点差でセネガルに上回られ、敗退へ更に一歩近づいた。

 ともに2敗でグループ最終戦を迎えた両チーム。先制はセネガルだ。前半4分、CKから192センチの長身アブドゥライェ・セックがヘディング。最後はアビブ・ディアッラが決めた。さらに同9分、イラクDFレビン・スラカがDOGSO(決定機阻止)でレッドカード。退場となり、セネガル有利な展開になった。

 セネガルは後半11分にイスマイラ・サールが追加点をもたらすと、途中交代で入ったパペ・ゲイェが2ゴール。イリマン・エンディアイェの豪快なシュートも決まり、一気にイラクを突き放して勝利した。

 セネガルの大勝は、韓国にとって痛い結果となった。48か国参加の今大会は全12組の各組2位以内に加え、各組3位の成績上位8か国が決勝Tに進む。勝ち点で並んだ場合は得失点差、総得点の順に優劣をつける。韓国はグループAで3戦を終えて1勝2敗、勝ち点3の組3位。進出は他グループの3位チームの結果次第となっていた。

 セネガルが勝利したことで、韓国と並び勝ち点3に。ただ得失点差でセネガルが+2、韓国が-1のため、セネガルが上位となる。これで3位グループで、3試合を終えているチームの中では韓国は7チーム中6番手に(まだ1戦を残すクロアチアを含めると8チーム中7番手)。また一歩、敗退に近づいたことになる。グループリーグはグループG、H、J、K、Lが第3節を残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/faebb53f24cac56eb0ba51bbad69ad6dea35c39d

 

2:名無しさん


< ;`Д´> ウリナラに愛は無いニカ・・・

 

3:名無しさん

>>2
セネガル「無ぇよ」

24:名無しさん


3位通過ランキング

*上位8カ国が決勝トーナメント進出

1位 🇸🇪F組スウェーデン【勝点4,±0,総得点7】
2位 🇪🇨E組エクアドル【勝点4,±0,総得点2】
3位 🇧🇦B組ボスニア・ヘルツェゴビナ【勝点4,-1,総得点5】
4位 🇵🇾D組パラグアイ【勝点4,-2,総得点2】
5位 🇸🇳I組セネガル【勝点3,+2,総得点8】
6位 🇭🇷L組クロアチア【勝点3,-1,総得点3】残り1試合
7位 🇰🇷A組韓国【勝点3,-1,総得点2】
8位 🇩🇿J組アルジェリア【勝点3,-2,総得点2】残り1試合
9位 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿C組スコットランド【勝点3,-3,総得点1】
10位 🇨🇻H組カーボベルデ【勝点2,±0,総得点2】残り1試合
11位 🇧🇪G組ベルギー【勝点2,±0,総得点1】残り1試合
12位 🇨🇩K組コンゴ【勝点1,-1,総得点1】残り1試合

 

70:名無しさん


これでセネガルがボーダーラインになったから、他の国は今まで以上に安全に行くはず

 

79:名無しさん


システムに欠陥があるのは事実かも知れないが、サッカー強国なら「2位に入ればいいだけ」だからな
事実上その欠陥は問題にはならない
実際日本は何も問題にしてないし、他の「真のサッカー強国」たちも問題には感じていないだろう

 

87:名無しさん

>>79
弱小の為に今回出場枠増やしただろ

98:名無しさん

>>87
その弱小にも入れませんねという皮肉がわからんか

113:名無しさん


まあ難易度からいってA組3位は問答無用で落ちていいレベル

 

115:名無しさん


朝鮮がいない素晴らしい大会と言えばラグビーワールドカップ
あれの清々しさは異常

 

128:名無しさん


先日の記事
強豪国?5か国が敗退危機
 ↓
3カ国が通過
残るはベルギーと韓国

 

136:名無しさん


今日はあとウルグアイ引き分け以上かイラン引き分け以上か…
両相手どちらかが引き分けでも良いって状況も考えられるから見所だな

 

138:名無しさん


自国の試合が終わってトーナメントの対戦相手も決まったのに、こんなに他国の試合が気になるとかマジエンタメとしてはハイレベルだなw

 

174:名無しさん


日本は17位か一つ上がってるんだな
イランは一つ下がってるけど現状維持で頑張ってるな

 

179:名無しさん


日本代表の戦績って、Jリーグ創設以降、02年大会以降で区分しないといけないんだよね。
特に世界と戦えるようになった02年以降の数字が劇的に違うから。

 

209:名無しさん


面白すぎ
1番大丈夫だと思ったところがアウトとかw

 

210:名無しさん


セネガルも本来こんな苦戦するチームでは無いからな
F組に匹敵する死の組だった

 

216:名無しさん


韓国、放映権料が払えないなんてことないよね?
サッカー大国らしいし

 

238:名無しさん

>>216
現在元請けのケーブルテレビ局が破産中ですw

256:名無しさん

>>238
すでに破産しているのか
これはこれで恥ずかしい

264:名無しさん

>>256
中央日報グループでグループ全部巻き込んで債務不履行中
中央日報は不渡り出したw

275:名無しさん


何が韓国人に辛いって
下に見ていたチームが
続々と3位枠の通過しているのに
韓国が取り残されていること
プライドずたずただね

 

270:名無しさん


せめて南ア戦は引き分けてればなあ

 

281:名無しさん

>>270
引き分けていたら余裕でグループ2位突破だからな
得点力がなさすぎた

303:名無しさん


セネガルも必死だからな
今までの大会なら消化試合だったのが目の前の3位通過を目指した
得点採りまくれば行けるかもと

 

318:名無しさん


ドイツのやらかしとセネガルの頑張り
これは韓国にとっては非常に大きな試合になった
日本とスウェーデンはどっちにしろ韓国に不利な条件だったから達成難しかったから言いがかりw

 

324:名無しさん


韓国は決勝戦に出場(ハーフタイム限定)が決定してるのだからいいじゃないか

 

348:名無しさん


いやでもこれホント五分五分ぐらいじゃね?

 

352:名無しさん

>>348
と自分も思います
8位以上であれば突破なんだから順位なんて関係ないようなもんだし

369:名無しさん

>>348
もっと厳しい
グループリーグ突破で賞金かかってる
貧乏国は特に必死で戦う

365:名無しさん


ワールドカップってもしかして当落ラインの攻めぎあいを観るのが1番面白いのかと勘違いしそう

 

409:名無しさん


おいおい韓国人ワールドカップ楽しみすぎじゃね
これじゃ全試合見ないといけないやん