フランス在住のミュージシャンで作家の辻仁成(66)が26日までに自身のSNSを更新。熱波による猛暑に苦しむ様子をつづった。
ヨーロッパ各地では、熱波の到来による猛烈な暑さに見舞われている。フランスでも40度を越える猛暑により死者が出ていることが報じられる中、辻は25日の夕方(日本時間)にXで「今日また40度越えしそう。午前中すでに32度。フランスは石造の建物が多いから中はひんやりしててクーラー必要なかったんだけど、40度越えだとクーラーないと呼吸もままなりませんね」と言及。愛犬がグッタリとした様子で床に寝転んだ写真もアップし「三四郎は毛皮着てるわけで、かわいそう。クーラーのある場所へ避難します。やれやれ」とつづった。
26日にはインスタグラムを更新し、「フランスの家は石造りだから基本クーラーいらない。だから、普及してなく」と現地ではクーラーが普及していない現状を説明するとともに、「でも、熱帯夜が続いて朦朧とするから」と、空気清浄機や保冷剤などで手作りした簡易クーラーの写真をアップしたが「無駄骨」と、暑さをしのぐには至らなかった様子。「車に逃げてしばらく過ごしたがエンジンから変な音がしだしたので、いっそ旅行したらいいか、と思いつき港町のビジネスホテルに今夜は避難。クーラーのありがたみ」とクーラーのあるホテルに避難したことを明かすとともに、「さっそく業者さんにクーラーを発注しました」と報告した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/415fb3017e2bdb580f237bad2b7d127b7ae4dd4c
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202606260001046-w1300_1.jpg
それでもおフランスにいたいザンス
ほんと昔の途上国レベルの生活してるよなw
ドMすぎて可哀想になるわ
この方ももう66歳になられたのか…暑さがこたえるだろうぬ
現代の気候で冷房禁止とか熱中症による死者、かなり出るんやないの
扇風機売ってないの?
売ってたとしても売り切れになってそうだが
サウナに入ったことがないんだろうね
この人の小説はマジで面白いからオススメ
もう辻仁成がフランスにいる意味なんてないと思うんだが
中山美穂にキモがられて離婚されたオッサンw
やっぱ偏西風の蛇行が関係あるんじゃないかね
気候変動の一環ならこれからこんな夏がつづくのかもしれんね
緊張の夏、フランスの夏。
建物が古いから室外機が付けられないの?
クーラーは二酸化炭素を排出し、サステナブルに反する!
だろ?
室外機が法律で付けられないと言うアホな話
フランスでも郊外に住めばエアコン使い放題だぞ。
見栄張って世界遺産の旧市街地みたいな景観の場所に住んでるのが悪い。
結局は1週間くらいかそこらの我慢でお金持ちはそもそもこの時期は涼しいところにバカンスらしいじゃん
40度超えだってね
クーラーない自宅にいると軽く死ねるレベル
フランスじゃないとダメなことないだろ
涼しい国行けよ
景観の為に室外機が駄目とかでもスポットクーラーとかああいうのでも大分楽になりそうだけどな
排気関係は外から見えない感じにいくらでも隠蔽できるだろ
というか毎年こんな感じだけどいい加減条例の方をどうにかしろよ
クーラー付けれる家だったんか。それは良かったな
つけちゃダメな歴史的建造物多いから難儀してるんだろ
>>49
付けられるなら
今までつけなかったのかな理由が分からん
フランスは何年も前から猛暑
フランスに憧れて住んでる奴って
80年代気分が抜けきらんのかな
クーラーが無ければ扇風機使えば良いじゃない
空気回して涼しく感じるのは35度まで
アホな金持ちおしゃれを求めてパリに住むけど、パリの金持ちは夏は離れてニースに行くからね
今開催中のパリコレのショーの動画続々上がってるけど、観客ほぼ全員扇子で扇ぎまくってる
ヨーロッパの猛暑は乾燥してるから脱水が危険
屋外を3分歩いただけで口の中がカピカピになる
クーラー付けられないのは恐ろしいな
夏はどこかに避難した方がいい
背に腹は代えられないと思うんだけどな
寒いのは着込めば良いけど暑いのは忍耐に限界があるだろ
エアコン設置しれ
なにで生計を立てて何でフランスの滞在ビサ取れてるのかわからん人
こいつ脱エネ派だったのに笑う

