人気ページ

スポンサードリンク

検索

24件のコメント

「フランスに移住したリベラル派の作家、空気清浄機や手作りした簡易クーラーで暑さを凌ごうとするも……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:Nzg1NzUzN

    誰や?

  • 2 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTAwMjc5M

    バスや電車なんかも20%ぐらいしか 冷房ないらしいな!

  • 3 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTIyMDY4M

    普段使わないは分かるんだけど使う時が問題で暑い時は夜中でも30度とかあるからな
    あまりの暑さで全く眠れなかった

  • 4 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTIyMDY4M

    後家が石造りだからひんやりするってのは涼しい時の理屈
    暑い時は石が蓄熱してサウナストーンみたいになる夜中も実質サウナ

  • 5 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjEyNjQyN

    パヨチンがどうなろうと知ったこっちゃないが
    熱中症になるような生活繰り返してるとあっという間に脳細胞やられるし脳卒中にもなりうるしお前らも気をつけてね
    やばいなと思ったら迷わずエアコンを

  • 6 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NzY2Mzg0O

    配偶者が、一般人・南果歩・中山美穂
    だとしか知らん

  • 7 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:Nzg2MDIzM

    考えてみたらパリ在住の富裕層ってのは夏はパリを離れてバカンスに行くもんであって、夏になってもパリにいるのは貧乏人ばかりなのではないか
    おフランス住みの作家様ざんすってやってるならエアコンなんて注文してないでとっととニースにでも行きたまえよ

    …と思ったけど更に良く考えたらまだ6月だったわ
    バカンスにはまだ早かったかな…

  • 8 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTgwOTc4M

    乾燥して暑いなら冷風扇でいいじゃない

  • 9 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjYzNDk0O

    クーラーじゃなくてモスクに行けよ
    髭を生やした臭い男に囲まれろ

  • 10 名前:ななっしー 2026/06/26(金) ID:NDY1MDIxM

    冬の家と夏の家を使い分ければ良いだけでは?

  • 11 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjY5NTg2N

    他の人のポストでウインドエアコンやスポットクーラーの排気をダクトで暖炉の煙突に接続して無理矢理クーラー使ってるのを見て草

  • 12 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjEyMjM0N

    皆がフランスに憧れた時代(昭和)に移住した友達は、
    令和の初め頃に帰国してたわ、
    最高に良い時代のフランスを知っている人からすると、
    今のフランスは地獄だそうな

  • 13 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTAwMTE3M

    未だに海外では「日本の夏は地獄!」なんてレスを頻繁にみるが
    もうとっくに欧州の夏の方が地獄に変わっているんだよねぇ
    日本はどこにでもエアコンがあり、エアコンの普及率は
    90%オーバーで世界一
    しかし、欧州はどの国も10%だの20%だので中には一桁台もあり
    近年40度を超える日もある現状、熱中症での死亡者数は
    日本が年平均2000人程に比べ、欧州はどこも日本以上
    2025年にはイタリアで1.5万人、スペインで1.2万人、ドイツで8200人
    フランスで4800人、イギリスでで3500人とどこも酷い状況

  • 14 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTQwMzY5N

    ネタ切れか?
    ヨーロッパが暑いスレはおなかいっぱい

  • 15 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NzY2MzgyN

    そこは「フランスは原子力発電で電力の大部分を賄ってるから、CO2出さずにサステナブルなんだぜドヤァ」とやるところだろうに(笑)

  • 16 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MzgxN

    このネタ管理人のお気に入りなんか?

  • 17 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTIyMDI2N

    パリ五輪で選手村にエアコン無いので大騒ぎだったよな

  • 18 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MTg1MzQyM

    年に一二週間ならスポットクーラーで、排気はプラダンと養生テープで凌げるんじゃ?

  • 19 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDYzNjMzN

    フランス人って黒人だろ?暑いのなんて慣れてるだろ?

  • 20 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MTE5NDgzO

    マジで自殺行為なのでちゃんと冷房入れましょう。
    年寄りは温度変化に鈍感なんで油断してたら脱水症状で動けなくなるぞ。

  • 21 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTgxOTcxO

    ダイキン株上がるかな〜

  • 22 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MDIxO

    ※15
    冷却に川の水を使ってるフランスの原発は、熱波に伴う河川水温の上昇で出力下げて運転してるんだわ・・・もし熱波が続いたら運転停止に近いとこまで行くかもしれん。

    なお、欧米では「エアコンは省エネじゃない」とか「健康に悪い」とか言われて普及しないらしいけど、多分彼らが言う電力的な数字はずっと昔のエアコン暖房とかを例にしてるんじゃないだろうか。

    エアコンなんて2000年頃とは比べ物にならんくらい省エネになってるし、一般的には暖房より冷房の方が電力消費は少ないし、そもそもタヒんじゃうのって健康的じゃないよね。

  • 23 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjAzMDYxM

    お金がある人はいいけど、パリ市内の安いロフトなんかに住む年金暮らしの老人なんか酷いだろうな。ロフトは特に暑くなるらしいから。エレベーターなしの階段だし。そういう家賃の安いところに住んでいる人は多いでしょ。もちろんエアコンなんかないだろうし。市で避難所(クーリングシェルター)みたいなの用意してるんだろうか?

  • 24 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTY0NTMyN

    そもそも2015のパリ気候変動会議で余計なこと決めたところからおかしくなった。

    気候変動の影響(地震火事火山の噴火含む。)が組織にとってリスクになるか決定しろ、と、ISO 9001とか10種類ぐらいの国際規格にむりくり捩じ込んだため、企業の規格担当者は対応させられて迷惑してる。

    さらに、本当のリスク管理の規格は別にあるのに、そちらには気候変動の話は入れてない、というイミフ仕様。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク