海外で誤認続出
日本代表の伊東純也がチュニジア代表戦でワールドカップ初ゴールを決めたなか、思わぬ形で過去の写真が世界的な話題となっている。
伊東は北中米ワールドカップのグループステージ第2戦で先発出場。69分にチーム3点目を決め、4-0の快勝に貢献した。その直後からSNS上で拡散されたのが、ヴァンフォーレ甲府が2015年11月に投稿した1枚の写真だった。
当時の投稿では、「新人研修」の一環としてセブンイレブン店舗で実習を行ったことを報告。セブンイレブンの制服を着た伊東が、ホットスナックの補充やレジ対応をしている様子が収められていた。プロキャリアをスタートさせたばかりの伊東が研修に参加した際の貴重な写真である。
この画像は海外でも大きく拡散され「セブンイレブンでからあげ棒を売っていた青年が、日本代表としてワールドカップでゴールを決めた」といった内容で紹介された。しかし、その過程で「プロになる前はセブンイレブンで働いていた」「パートタイマーから日本代表になった」といった誤った情報も広がったようだ。実際にはアルバイトではなく、クラブの新人研修として店舗実習を行っていただけだった。
それでも世界中のファンが注目したのは、伊東が歩んできたキャリアの魅力だろう。33歳となった現在は日本代表の主力として世界最高峰の舞台で結果を残している。誤解はあったものの、11年前の1枚の写真が再び脚光を浴びたことは、それだけ伊東の活躍が世界中で注目されている証とも言えそうである。
https://www.theworldmagazine.jp/20260623/02national_team/japan/494098
https://pbs.twimg.com/media/CVCfynRUYAAHg8-?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/CVCfy9xU8AAt-em?format=jpg&name=small
面白いと思ったんかこれ
甲府はこんな事やらせてんのか?!
>>4
少しやってみるのは社会知る意味でありかもしれんなw
セブンのような上げ底企業の名前を出したらイメージ悪くなるだろ
まぁ太鼓叩いてた奴が何年間もインテルの左SBだったし
もし本当にプロになる前にコンビニでバイトしてたとして
こんなわざとらしい写真が残ってるわけないだろ
誤解されてばっかりやな
誤解だよな?不倫とかしてないよな?
確か、荒川静香は金メダルを獲る4年前は、どこかのファーストフードで、
アルバイトをしていたと聞いた記憶が。
セブンイレブンで研修したから今があるのか
流石小売トップ企業ですわ
アザス…な感じで接客する店員でいそうな感じはある
この大きい方は誰?
>>51
吉田麻也
セブンイレブンがオーナーならわかるが
全然関係ない企業で研修とは?
なんか伊東なら本当にバイトしてても驚かない気がする
Jリーグではたまにこうやってスポンサーとイベント的なことするからな
サッカー界の成り上がりサクセスストーリーなら
ヴァーディを超えるやつないやろ
横のデカいヤツは指導員じゃなくて一緒に研修受けてる選手だろ
これ本人か
苦労人か
陰キャオーラが隠しきれてないw
サッカーは人気であるがゆえに記者の質も低いのがゴロゴロいるのがあんまり好かんとこや
コンビニ店員なめんな 立派な仕事だ
セブンイレブンに就職したわけでもないのに研修に行かされるんか?

