「W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwMTQwM
一時期某事件で代表はく奪なんてあったが、ちゃんと戻ってこれて活躍出来て良かったなぁって思った
まあサッカーはあちらでは成り上がりの手段でもあるから、そういうナラティブがウケるのも分かる -
2 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTkwNzMxM
言うか、出場国を増やした結果、リアルにそんな状況でやってはる貧国小国の選手が今回いっぱい出場してはるよって、日本モー!ドリームで希望がネット拡散されるんは一概に悪いことではないんやないのん。
マッチ売りの少女が凍死寸前に灯すマッチの火のような希望やけど、なかったらより悲惨やからねえ・・。
(´・ω・`) -
3 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDg5MTQxO
元日本代表の鈴木隆行も、水戸ホーリーホックに在籍中はお給料がもらえなくて、お金はバイトをして稼いで試合に出ていたからな。
-
4 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwMTM4N
実際IJのキャリア的にコンビニバイトとかはしてそうではある
なんせたまに出てくる雑草育ちの選手だし
ユースでも高校でもトップ列に出てこなかった
大学でそれなりに活躍していたのを甲府が拾い上げて、柏でブレイクしたって経緯だから -
5 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwMTI2M
ああ、新人さんはサッカー以外のことをしてこなかった人も多いから
こうやって職業体験して普通の社会人の感覚も養おうってやつだろ
サッカー選手に限ったことでは無いが、
この手の職業体験はずっと後になってから役立ったりするので侮れない -
6 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDU1NDgzN
他国のクラブチームでも社会体験的なイベントはわりとあるね
丸一日陽射しの下でぶどう摘みとかやってたな -
7 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExNjgzO
まあJリーグの選手なんて大半は選手生命短いから職業訓練しておいたほうがいいことは確か
-
8 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkzODAxM
過去の良くない疑惑が掘り起こされたのかと思ったけど違うのね
-
9 名前:OTL=3ブッ
2026/06/23(火)
ID:NzA4ODE4M
元スレ9
セブンのような上げ底企業の名前を出したらイメージ悪くなるだろ
↑
むしろ来日外人達からは大絶賛されてるんだが。安くて美味いと。動画がアホほど出てくる。
どんな醜悪で名誉棄損レベルかと思ったら、働いてた疑惑かよ。
疑惑だったけど、下積み時代の話は好きだぜ。 -
10 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTA3NjU1N
荒川静香は大学時代にサブウェイでバイトしてただけ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
