なにわ男子・道枝駿佑が主演を務める連続ドラマ『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系)の最終回(第9話)が、本日3月19日午後9時から放送される。<中略>
最終回に「私“マルスロス”になる自信ある」と惜しむ声
ネット上では、「最終回が終わったら、私“マルスロス”になる自信あるわ」「『マルス』のみっちーがかっこよすぎて、永遠に終わらないでほしい」と終了を惜しむ声が続出。
ただ、同作は開始当初から「内容が子ども向け」「自分が10代だったら、もっと楽しめたんだろうけど……」と対象年齢への指摘も目立ったため、早々に脱落した視聴者も少なくなかったようだ。
また、「全9回で終わっちゃうの? まさか打ち切り?」と話数が削られたのではないかと疑うネットユーザーも散見される。
確かに、今期のGP帯ドラマは“全10~11話”の作品が多い。しかし、同枠は長らく“全9話”が定着。『マルス』も当初の予定通りである可能性が極めて高いのだが、やはり第3話以降で平均世帯視聴率3%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)が続いているため、「打ち切りでは?」と一部から疑われてしまったようだ。
同枠最低は高畑充希・田中圭ダブル主演ドラマ『unknown』の6.2%
なお、同枠の全話平均におけるこれまでの最高は、22年10月期の沢口靖子主演『科捜研の女2022』で、9.0%。一方、最低は昨年4月期放送の高畑充希・田中圭ダブル主演ドラマ『unknown』で、6.2%となっている。
『マルス』が最終回で『unknown』の全話平均を上回るのは困難であるため、“同枠史上最低”を更新してしまう事態は避けられなさそうだ。
第7話がコア視聴率(13~49歳)で0.8%を記録するなど、残念ながら視聴率不振が目立ってしまった『マルス』。同枠では4月からは石原さとみやKAT-TUN・亀梨和也が出演する『Destiny』がスタートするが、不調を引きずらないことを願うばかりだ。
https://www.cyzo.com/2024/03/post_364549_entry.html
ワロスw
テレ朝は次も4本ジャニーズ主演でジャニーズと心中する覚悟なのか
よほどじゃないと打ち切りなんてないんじゃないの
テレ朝ドラマって中高年むけのイメージあるけど
このドラマは若者向けだったからかな
>>1
だいたい3%だもんね
ジャニーズゴリ押し凄すぎる
ジャニーズ視聴率取れないよ
映画もそう大コケ
これし芝居に慣れてるメンツ揃えてて道枝の演技も悪くないんだよ
ほんともったいないわ
だからと言ってどういうドラマにすればいいのかはわからんが
>>27
突っ込み所多いけどオリジナルで結末わからないから普通に楽しみにしてる
ほんと何か勿体無い
走れマルス
TVERの勢いがすごいから
視聴率は下がる一方だろ
TVER再生回数で話をすれば良いのに
家政婦のミタ9時からだぞ
みんな見よう
ドラマ視聴者層と人口比率考えろよ
道枝ファンがどれだけの数いるか
江口洋介主演の大人向けドラマ作ったほうが視聴率は自ずと上がるだろうに
脚本がいくらなんでも酷すぎた
時計をいじくった100m日本記録で呆れて切ったわ
道枝って次世代のキムタクになるかと期待してたんだけどなぁ…
オーラをまとった本当のスーパーアイドルってなかなか誕生しないな
マルスというからJRの予約システムのことかと思った
先週終わった反町のやつも打ち切り臭かったな
で、視聴率が低かった理由はどれにする?
「ヒロイン役の女優が悪かった」
「共演者が悪かった」
「脚本が悪かった」
「原作が悪かった」
今回はどこに低視聴率の責任が有った事にする???
視聴率が良い時は「さすが〇〇君!」と持ち上げ捲って絶賛するんだからさ、視聴率が悪い時は「主演の〇〇が悪かった」としっかり明言し、批判すべきだろ
>>85
初回視聴率は俳優への期待値って言われるけど
その初回視聴率が大敗している時点でジャニタレの責任は重大
ただし、脚本も超バカバカしくて、ジャニオタでさえ見るのが苦痛と言ってたから
ジャニタレと脚本とPの共同作業だろう
あと、オリジナルなので「原作が悪かった」はない
前々回くらいからつまらなすぎて見るのしんどくなって、録画予約すら消した
内容考えると9話で円満終了なんじゃないの
全く見てもないから知らんけど