「「側弯症の診断は服の上からでもできる、なんなら素人でも簡単」と自称女医が断言、健康診断で脱がそうとする日本は遅れた国だ」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NzE2NTg2M
拗らせた女ニートだよ
過去ツイみた感じ家事コンプが酷いみたいだから
本当に何にもできないタイプのニートだと思う -
2 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTQwMjU0O
「女医」を称するあたり、高齢ニートの男だと思う
違法DLしたAVを見て「この女優ブスだなー」とか昼日中からつぶやいてそうなイメージ -
3 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjY1NzQ3N
身体検査の時に医者は脊椎側彎症に気づかなかったぞ。服を脱いで背を向けて背を丸めた時に脊椎側彎症と診断されたよ。
-
4 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:ODgyMzQ4N
コロナの時もマスク要らない論が特に海外で強かったな
医学的な必要性だけでなく社会的な嫌悪感も専門評価に影響してた -
5 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjA1MzU4O
女医詐称の奴もアレだが、子どもが心疾患のママとやらも酷い
専門家でもないのになんで問題が起きてないと断定できるのか
専門家である小児科医が神経使って聴診してるってのが理解できてないの、ほんとに怖い -
6 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjY2NTEzO
「卒論のテーマ」とか「いつも持ち歩いてる医師免許」とか騙す気満々だな
-
7 名前:名無しさん
2026/06/26(金)
ID:NDYzNjI4M
バカに「バカだ」と言える世界であって欲しいが
バカに「バカだ」と言わなきゃいけない世界は疲れるねえ -
8 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MTYxNzM0M
そもそも小中学校での健康診断や保健活動を支える学校医を
やってくれる医師自体が不足しているんだよ。
そこまで不満なら報酬が多くない健康診断に男性・女性の双方の医師が
行ってくれる様にするためのクラファンでも始めれば良いと思うのだがね。
(特にクリニックを閉めてやってくれている場合、普通に赤字だろう)
ちなみに学校医とはこのようなことが求められる
学校保健安全法施行規則
(学校医の職務執行の準則)
第四章 学校医、学校歯科医及び学校薬剤師の職務執行の準則(第二十二条―第二十四条)
第二十二条 学校医の職務執行の準則は、次の各号に掲げるとおりとする。
一 学校保健計画及び学校安全計画の立案に参与すること。
二 学校の環境衛生の維持及び改善に関し、学校薬剤師と協力して、
必要な指導及び助言を行うこと。
三 法第八条の健康相談に従事すること。
四 法第九条の保健指導に従事すること。
五 法第十三条の健康診断に従事すること。
六 法第十四条の疾病の予防処置に従事すること。
七 法第二章第四節の感染症の予防に関し必要な指導及び助言を行い、
並びに学校における感染症及び食中毒の予防処置に従事すること。
八 校長の求めにより、救急処置に従事すること。
九 市町村の教育委員会又は学校の設置者の求めにより、法第十一条の
健康診断又は法第十五条第一項の健康診断に従事すること。
十 前各号に掲げるもののほか、必要に応じ、学校における保健管理に
関する専門的事項に関する指導に従事すること。
2 学校医は、前項の職務に従事したときは、その状況の概要を学校医
執務記録簿に記入して校長に提出するものとする。 -
9 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzk4MTQyM
見逃しを少なくするための手段が使えるのなら、使った方がいい。服を介さないのなら視認の精度が高まるのは当然のこと。
<頭がいい>らしい医者ってのはこういう基礎的な手段を軽んじるから、「ポカ除け」の工夫を怠り、患者の取り違えとか投薬を誤るとかの過誤が無くならない。 -
10 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjU5NTY1M
「専門家がAをやっている」という情報と、「専門家がAをやめてBをやっている」という情報が並立しているとき、普通の人は「専門家でも分かれてるなら、難しい問題があったり、ケースバイケースなのかな」と考える
だけど一部の人は、「Aをやめた」と主張する方を単純に「先進的」ととらえて、いまだにAをやり続けている専門家を「時代遅れ」と見下してくる
その判別基準は、「常識的に考えれば解る」と
「常識的に考えて、上半身を裸にするのはおかしい」という決め付けから、それをやらないでいる専門家のことを褒め、やり続けている専門家を見下し、「何か別の『続けたい理由』があるに違いない……あっ(察し)」となる
専門知識が必要なことまで「常識」で判断しようとするからこうなる
医療でも、政治でも、経済でも -
11 名前:
2026/06/26(金)
ID:NTUzOTYzN
ウソつきは立憲ミンス党の始まり
-
12 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjUzMDc5N
どんな名医でも100%の診断なんて出来ない。だから100%に近づける為、許される範囲で最大限の努力をするんだよ。
診断を妨げる着衣を脱ぐなんて、最低限の労力で大きな効果が出るから実施しない奴はバカだよ。そんなに嫌なら、最初から医者に掛かるな。 -
13 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE1NjA5M
灰と雪@yuhlump
返信先: @nhk_newsさん
海外→強制わいせつ罪
日本→水筒を汚した罪
毎日新聞@mainichi5月11日
韓国検察、日本人男性を在宅起訴 中国人観光客の女性に放尿
mainichi.jp/articles/20260…
韓国の釜山地方検察庁は11日、南部・釜山のゲストハウスで中国人観光客の女性に対して尿をかけたとして、強制わいせつ罪などで日本人男性を在宅起訴したと発表しました。聯合ニュースが伝えました。
7:25 · 2026年5月13日 2.1万再生数
どうみても女の方が論理的で男が感情的だと思うんだけど x.com/oricon/status/…
灰と雪@yuhlump
6月10日(水) 11:43
灰と雪@yuhlump
返信先: @qgs11zoさん
あと性加害者が外国人だと許さない。
別に日本の女は日本の男の所有物ではないんだけど…
10:05 · 2026年5月21日 2650再生数
積もれ灰と雪 これより上の学校はほぼ男子校だから、男だけ最上位をごっそり抜いた恣意的な表。 負けた者も含めば中学受験ガチ勢を経た人間は山ほどいる。10代男は女権の嘘に気付いてる。10代女は男が気付いてると感じ取ってる。
↓の嘘もまた、女の嘘として灰や雪のように記憶される。 積もれ灰と雪。
灰と雪@yuhlump6月21日(日) 12:11
返信先:@gakugkkk
女子枠いらないから世の男子枠をすべて廃止してほしい その方が女子にはずっと不利じゃない
鎌倉@chm8316月22日(月) 12:45
灰と雪@yuhlump
日本 東京
February 2026からXを利用しています
1フォロー中295フォロワー
@yuhlumpさんはポストしていません
ポストがあるとここに表示されます。
典型的な自称日本人でフェミ布教アカウントだと思うのでしたー♪
百歩ゆずって本当に医師だとしても朝鮮半島の医師免許の可能性大のパヨクさんなのでした♪
♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
