人気ページ

スポンサードリンク

検索

23件のコメント

「石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDg2NzE3O

    国のトップが変わったらそれまでの政府としての約束事は全てなかったことにする典型的日本しぐさ

  • 2 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTkzMzQwN

    強制的に大幅引き上げをした韓国を見るとね…

  • 3 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDQyMjUzO

    >>1
    それ韓国のことじゃね?
    無知晒すのが趣味なの?

  • 4 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODEyNzE3M

    最低賃金は上げるべきだけどその分雇用を増やすべき
    従業員の賃金上げて雇用減らしてたら何の意味もないし、なんなら国内経済には害悪でしかない

  • 5 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MTA1Njk3M

    >>2
    だからこそ時間かけてゆっくりと引き上げる必要がある。
    それこそ物価上昇率に比例する程度でよい。
    特に今人手が無いところは人員が充足することで生産性が向上して当たり前であり、人手があることで取れる選択肢も増える。そのようなビジョンも無しにやみくもに人を入れるような非効率な経営から脱却できないなら、そのまま潰れてよろしい。

  • 6 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDEwOTkwN

    韓国がこれやって大失敗したからね
    石破もそれ知っててやろうとしてたんだから悪質だわ

  • 7 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NjA4MDQ0M

    お隣それ強行して、最低賃金以下で働いてる人数25%やぞ
    しかも韓国の統計だと自営業含んでないから、賃金払えずにワンオペ回ししてる多数の業者がさらにいて、ばたばた過労死だしてるんだけど???

    あほじゃね???

  • 8 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDExMjMzM

    コレだけやるとお隣みたいに被害大きくなる
    のは絶対に報道しません

  • 9 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDYyMjcwM

    石破がトランプ親分に献上した80兆円があったから
    戦争資金が出来たと嬉々としてイランに侵攻をしちゃったという事実があり
    石破が金を出さなければ金欠米軍はイランに手を出さなかった件

    石破はこれについてなんかコメント出せよw

  • 10 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjMyNTY5O

    馬鹿じゃねえの。統廃合しなきゃならないのは国の上層部なんだよ。大企業と公務員。市民課なんて遊んでる奴らゴロゴロいるだろう。
    こんなの税金で食わせて人手不足とかアホかよ。しかもこども家庭庁だのデジタル庁だのくだらない官庁や役ばかり作りやがって。
    しかも皇室典範改正して意味不明の一般人皇族にして増員して税金で食わせんのかよ。いい加減にしろクソども。どうせ自分らの
    能無しの親族やガキをコネ採用して税金で食わせてんだろ。

  • 11 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDQwNjczN

    石破の政治生命なんて二束三文にもならんだろ。
    何があっても責任取らないんだから。

  • 12 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTE1NzE0N

    タイミーさんと下請けいじめが増えるだけなのは目に見えてるからね…
    手を入れるならもっと根っこのほうに突っ込まないと

  • 13 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTkzMDk5O

    >>年率2%のインフレ目指してるなら最低賃金も年率2%上がるべきだよねw

    こいつはなんなん?
    ここ5年3.1% 3.3% 4.5% 5.1% 6.3%と上がってきたわけだが
    インフレ抑制のために2%程度に最低賃金の上昇幅を抑えるべきだと言ってるのか?

    コロナの時除けばここ十数年ずっと2%以上で推移してるぞ

  • 14 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDc5MDQxM

    最賃上げは悪手だってさんざん言われてるのに
    お隣り韓国がそれで大爆死しただろ
    生活のためにパートバイトしてる人にとってはシフトと求人が減るだけ
    中央値が上がらないとダメなんだよ
    これで喜ぶのは、金に困ってるわけじゃないが小遣い稼ぎに適当にバイトしてる学生くらい

  • 15 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDU1NDc4M

    俺は最低賃金で働いてないからどうでもいい話題なんだけど
    最低賃金で働いてる人って最低賃金が上がれば上がるほど
    自分がクビになるかもしれないって事に気づかないのなんでなの?

  • 16 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:Njk1MDM4O

    ミリオタ石破&日教組立憲ババア「失業者や貧乏人は自衛隊行けばいいじゃん」

  • 17 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTkyNDEwN

    議員と経団連などとの利益相反が(還付金など)ないようなアイデアがあれば良いのだが!

  • 18 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODUxMzAzN

    無理な数値なら外国人含めフリーランス増加になるだけで恩恵受けるのは一部の人になるだろうな

  • 19 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDQ0NzQ3N

    世界一フルタイムで働かないまんさんが有利になる値上げですか

  • 20 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDEwMTQwM

    残当
    法定での最低賃金なんて上げすぎると経済実態とかけ離れるから、結局どこかで歪みが出る
    これは賃金を上げるなという事ではなく、上げるよう強制してはいけないという事

    人手不足で給与に格差が出始めたら、法定で強制しなくても労働者はそのうち転職するだろうさ

  • 21 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDk1OTE1M

    景気を良くしたけりゃ賃金を上げるか、税金を減らすか。
    中小企業は難しいし、下手すると半島みたいな事になる。
    まずは税金を減らして、消費を促す。話はそこから。

  • 22 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NjA2ODE0M

    最低賃金が上がるのと物価が上がるのがちぐはぐなんだよな
    物価が上がる方が速いんだもの
    最低賃金をココまで上げるなら、間違いなく物価も上がるよ
    消費税もアシストしてくるから、かえって生活が苦しくなる
    物価上昇を緩やかにする方が先決かと

  • 23 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTQyMjcwN

    当たり前だが人件費としての予算が増えるわけではないので、人員削減と作業量増加がついてきます
    パイの一人辺りの割り当てが増えただけなのでバカでもわかる理屈んはずだがなあ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク