「石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDg2NzE3O
国のトップが変わったらそれまでの政府としての約束事は全てなかったことにする典型的日本しぐさ
-
2 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkzMzQwN
強制的に大幅引き上げをした韓国を見るとね…
-
3 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDQyMjUzO
>>1
それ韓国のことじゃね?
無知晒すのが趣味なの? -
4 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:ODEyNzE3M
最低賃金は上げるべきだけどその分雇用を増やすべき
従業員の賃金上げて雇用減らしてたら何の意味もないし、なんなら国内経済には害悪でしかない -
5 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTA1Njk3M
>>2
だからこそ時間かけてゆっくりと引き上げる必要がある。
それこそ物価上昇率に比例する程度でよい。
特に今人手が無いところは人員が充足することで生産性が向上して当たり前であり、人手があることで取れる選択肢も増える。そのようなビジョンも無しにやみくもに人を入れるような非効率な経営から脱却できないなら、そのまま潰れてよろしい。 -
6 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwOTkwN
韓国がこれやって大失敗したからね
石破もそれ知っててやろうとしてたんだから悪質だわ -
7 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NjA4MDQ0M
お隣それ強行して、最低賃金以下で働いてる人数25%やぞ
しかも韓国の統計だと自営業含んでないから、賃金払えずにワンオペ回ししてる多数の業者がさらにいて、ばたばた過労死だしてるんだけど???
あほじゃね??? -
8 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMjMzM
コレだけやるとお隣みたいに被害大きくなる
のは絶対に報道しません -
9 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDYyMjcwM
石破がトランプ親分に献上した80兆円があったから
戦争資金が出来たと嬉々としてイランに侵攻をしちゃったという事実があり
石破が金を出さなければ金欠米軍はイランに手を出さなかった件
石破はこれについてなんかコメント出せよw -
10 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjMyNTY5O
馬鹿じゃねえの。統廃合しなきゃならないのは国の上層部なんだよ。大企業と公務員。市民課なんて遊んでる奴らゴロゴロいるだろう。
こんなの税金で食わせて人手不足とかアホかよ。しかもこども家庭庁だのデジタル庁だのくだらない官庁や役ばかり作りやがって。
しかも皇室典範改正して意味不明の一般人皇族にして増員して税金で食わせんのかよ。いい加減にしろクソども。どうせ自分らの
能無しの親族やガキをコネ採用して税金で食わせてんだろ。 -
11 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDQwNjczN
石破の政治生命なんて二束三文にもならんだろ。
何があっても責任取らないんだから。 -
12 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTE1NzE0N
タイミーさんと下請けいじめが増えるだけなのは目に見えてるからね…
手を入れるならもっと根っこのほうに突っ込まないと -
13 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkzMDk5O
>>年率2%のインフレ目指してるなら最低賃金も年率2%上がるべきだよねw
こいつはなんなん?
ここ5年3.1% 3.3% 4.5% 5.1% 6.3%と上がってきたわけだが
インフレ抑制のために2%程度に最低賃金の上昇幅を抑えるべきだと言ってるのか?
コロナの時除けばここ十数年ずっと2%以上で推移してるぞ -
14 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDc5MDQxM
最賃上げは悪手だってさんざん言われてるのに
お隣り韓国がそれで大爆死しただろ
生活のためにパートバイトしてる人にとってはシフトと求人が減るだけ
中央値が上がらないとダメなんだよ
これで喜ぶのは、金に困ってるわけじゃないが小遣い稼ぎに適当にバイトしてる学生くらい -
15 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDU1NDc4M
俺は最低賃金で働いてないからどうでもいい話題なんだけど
最低賃金で働いてる人って最低賃金が上がれば上がるほど
自分がクビになるかもしれないって事に気づかないのなんでなの? -
16 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:Njk1MDM4O
ミリオタ石破&日教組立憲ババア「失業者や貧乏人は自衛隊行けばいいじゃん」
-
17 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkyNDEwN
議員と経団連などとの利益相反が(還付金など)ないようなアイデアがあれば良いのだが!
-
18 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:ODUxMzAzN
無理な数値なら外国人含めフリーランス増加になるだけで恩恵受けるのは一部の人になるだろうな
-
19 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDQ0NzQ3N
世界一フルタイムで働かないまんさんが有利になる値上げですか
-
20 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwMTQwM
残当
法定での最低賃金なんて上げすぎると経済実態とかけ離れるから、結局どこかで歪みが出る
これは賃金を上げるなという事ではなく、上げるよう強制してはいけないという事
人手不足で給与に格差が出始めたら、法定で強制しなくても労働者はそのうち転職するだろうさ -
21 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDk1OTE1M
景気を良くしたけりゃ賃金を上げるか、税金を減らすか。
中小企業は難しいし、下手すると半島みたいな事になる。
まずは税金を減らして、消費を促す。話はそこから。 -
22 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NjA2ODE0M
最低賃金が上がるのと物価が上がるのがちぐはぐなんだよな
物価が上がる方が速いんだもの
最低賃金をココまで上げるなら、間違いなく物価も上がるよ
消費税もアシストしてくるから、かえって生活が苦しくなる
物価上昇を緩やかにする方が先決かと -
23 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTQyMjcwN
当たり前だが人件費としての予算が増えるわけではないので、人員削減と作業量増加がついてきます
パイの一人辺りの割り当てが増えただけなのでバカでもわかる理屈んはずだがなあ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
