「自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTQxNjc5M
筆跡のことで追い詰められて大恥をかくとか
殉愛百田尚樹みたいで面白い -
2 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDMzMjYyN
マスゴミは、店に行ってなぜ2分割したのか危機に行けばいいだろ
公開妨げるために店ぐるみなのか強要されて2枚にしたのか聞けばいい。 -
3 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkyNzQ2O
今どき領収書の宛名を空欄や上様で求めたら断られるぞ
-
4 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDUxNDQ4O
たとえば券売機で出したJRの切符の領収書は、空白のまま(発行時の現状のまま)出さないと逆にアウトでは?
-
5 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDUxNDQ4O
※3
調べてみるとインボイス以降、宛名欄なしでOK、空白でもOKって定義づけ有るので
議員の資金報告での規定がどうなってるかは知らんし、
企業だと欄があるなら埋めろという内規だったりするとは思うが(特に飲食関係と高額ケース) -
6 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTE2MjQ1N
途中に出てた金額欄まで筆跡似てるのは完全にアウトだろw
-
7 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NzA2MDQ3N
創価学会員の犯罪者を許す創価学会員も犯罪者
-
8 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjIzODc4M
>「ちゃんと、ちゃんと、店で、本当でも最近店、空白でポンと渡すところ多いですよね」
逆だよ。元々宛名は書かなきゃ証明書にならないが、色々小細工したい奴が空白や上様で店舗に書かせるケースが多いので、少し前から完全な違反行為として扱われるようになった。真面な店なら絶対にそんなことはしない。
こんなの世間の常識だが、そんなことも知らない庶民派なのか(笑)。 -
9 名前:名無し名無し
2026/06/23(火)
ID:MTA2MzIxM
創価学会じゃ白紙の領収書は常識なの?寄付は非課税だが他は納税対象だぞ宗教団体でも。
-
10 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTQwNzE4N
もう少し泳がしてたら絶対自メツするタイプだよなコイツw
-
11 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NzQzMzk4N
議員の場合は1万以上は宛名必須、それ以外はなるべく書いてもらうようにだから、分割して1万円以下の領収書をわざわざ作っている事に対して説明が必要なんだよな。
日大の西田も社会経験ねぇだろ。 -
12 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NzUyMTE3M
意訳すると「みんなやってるから領収書改竄した」
勝手に『みんな』に含まれた国民は溜まったもんじゃない
仮に、みんなやってても国会議員はダメだろ -
13 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NzA2MDQ4O
学会判定を社会通念と呼ぶな
-
14 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMzY1N
これは店側に問いただした方がいいんじゃないの?
「領収書のあて名を空白で渡してるんですか!?」って。 -
15 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:Njc3OTU1O
私文書偽造か
結構罪重いよ? -
16 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:ODEzNDE0M
中傷動画って?て聞いたら安住のクリームパンが出てきて伊佐の知能程度を疑ったわ。そんな知能程度のヤツに脱税はムリだよ。国税なんて意地悪するために勉強してきたヤツばっかりだからな。ちゃんとしてます、なんて言ったらますます追及してくるんだわ。
-
17 名前:
2026/06/23(火)
ID:NTA3NDU2N
国家公務員、独立行政法人、民間、全部で働いたが、こんな「社会通念」聞いたことねぇな。
なんなら、こんなの経理が受け付けないわ。
バカなんか? -
18 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMzY1M
世間一般の税の申告の通念もないみたいだし、リハックもダメだな。出演者の怪しさすごいわ。
-
19 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDQyMjk4N
普通は白紙の領収証貰えることなんてないよ
頼んでも貰えないものだよ -
20 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NjEzOTcyM
今は「空白」だの「上様」は企業関係じゃ認められねえよ。
福利厚生関係だって記名必須な世の中で、電子化書類だって当然だよ
相手側に記録残るんだからさあ。
ホント政治しかやってねえ連中はコンプラ知らないなあ。
公明だから創価学会と宗教のやり口か? -
21 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjI5NjY3O
カルトの日常なんじゃね? 知らんけどw
-
22 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDc5Nzc3N
宛名に関しては、それを受け取る会社の経理規程によるとしか言えないね
いまはモノによっては形式だった領収書でなく宛名のないレシートでも問題ないし
宛名はあるに越したことはないけど、必須ではないのだからそこを突っ込むのは違うと思うよ -
23 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTE0ODIzN
それはそうと流石に夜遅くの生放送中にいきなり直電で何個も質問して自宅で風呂入ろうとパンツ一丁だった伊佐に釈明させるのはやめてやれよと思う。
リハックの高橋さんてあからさまにサイコパスなところあるよね。 -
24 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMzY1N
同日に大阪と東京で切られてる領収書とかそも領収書の中身見れないとかあやしすぐる
領収書発行した店に調査ぜひ行っていただきたいね
下手したら領収書の書式その物が違うかも知れない
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
