「転覆事故の遺族が困惑する2015年の大復活、「あの有名人が基金に参加したのが原因では?」と話題になっている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjU1Mjg5M
一人ひとりではどんなにわずかばかりのものでも万人が是として広く集まれば大きな力と化す
元気玉みたいなもんだ -
2 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1N
辺野古の話題が出るたびに、
宮崎駿の名前を出してあげればいいんじゃないかな。
この人が関連しているなんて、知らない人の方が多いと思うから。 -
3 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTg1N
まあ基本金だけ出してるんだろうけど、だからこそ説明責任が付きまとうんだよなぁ…
-
4 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUwNzc4N
宮崎パヨオのインタビュー先日初めてみたけど
話してる間の顔つきが邪悪過ぎてビビった -
5 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzMwNzMyM
冨野がパヤオを追い抜いて叙勲されたのってもしかしてパヤオが染まりきっちゃったから?
理由としてそれがあるなら冨野としては複雑だろうし、何より絶対に嫌がるだろうなあの禿は -
6 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDU1N
Sealds自体は日本基督教団から派生したのに、当時共産党とか言われてたのは宣伝工作だったな。
-
7 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzA5MTIzM
宮崎と高畑は共産党支持者で反日パヨなのは有名だったし
今回の件に関して何か言うべきだろ
団体の代表なんだから -
8 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1M
宮崎は金集めのために代表に据えられたんだろうね。
日テレも資金提供してるから同罪。 -
9 名前:名無し名無し
2026/05/12(火)
ID:NTU0NzE4N
スタジオジブリ「オールドメディアさん騒いだらどーなるか分ってますよね」京都の山中と磐越自動車道と辺野古の報道の差がスタジオジブリの存在だった。
-
10 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIyNjUyN
ラスボスはパヤオwww
-
11 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjIxO
日テレの社長は子会社ジブリの社長を兼任してるんだよな
終始バス事故を報道して辺野古を有耶無耶にしたいんだろうよ -
12 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NzQ2NDY1O
その後特に2016年からより暴走していったからな。
16年の私的検問問題、同じく16年に動画で拡散されて一気に保守界隈が
騒然となった(がマスコミが殆ど報じないため一般にはあまり知られて
いない)防衛局職員に対する今回のと同じ団体による暴行事件とかな。
そして後者の事件及び類似の件でさすがに代表が逮捕起訴された。
(19年に最高裁でも上告を棄却され有罪となり2022年に執行猶予
期間が満了となり、その際に代表は辞任したので今回の件では
関係あるのかは不明)
もう9年、10年前の当時の動画だが
【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~
2016年8月5日(金)沖縄・高江での抗議活動【ザ・ファクト】や
【ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド
反対派の暴力行為】などを参照
その際の動画はTHE FACT(「THE FACT」 マスコミが報道しない
「事実」を世界に伝える番組が正式。幸福の科学系のチャンネルだが
少なくとも沖縄の問題に関する動画内容はかなり優秀。)
が上げたものだがこういうのを報じないマスコミって何なんだろうな? -
13 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDA3MjM3N
2024ダンプ事故あったときなんか言ってたっけ?
どうせ「見損なったぞ!ハヤオ君!」になるだけ -
14 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNDk2M
亡くなったのがJSだったら激昂してたんじゃない
でもJKには興味ないから・・・ -
15 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDI0ODU3M
宮崎駿氏が資金源になった可能性は高く、説明する責任があるだろうけど、切り捨てられた尻尾にすぎないことは要注意。
メディア業界全体への影響力はないから、事件を風化させようとしてる主体は別にあるだろうことを忘れてはいけない。 -
16 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMxODEyO
日本テレビと宮崎駿さんの事件への態度からは極めてなにか生命に対する侮辱を感じます
-
17 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgwNjQwM
これが小学生とか中学生なら激怒してたんじゃない?
-
18 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIyOTgwN
宮崎が人格的にはアレなのは秘かに有名、才能と人格は別物なので素晴らしい作品を作る=人格者ってわけじゃないし
手塚が亡くなった時も追悼誌で一人だけ「今ここでいう事か?」って文句を付けてたし -
19 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY5MDE5N
君たちはとか題名からして気色悪すぎるだろ。
だれだよアレ有り難がって見てるヤツ。失笑。 -
20 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NTU2N
パヤオペド化イラストはある意味抗議だったのかもしれん
-
21 名前:名無し
2026/05/12(火)
ID:MjY5MzY5M
宮崎の正体を知ってからは、ジブリを見なくなった。
-
22 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDQ2M
ナウシカの漫画版みたいな最終回を迎えますかね?
-
23 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQxNDk3N
この大復活と辺野古偏重を学校側で推し進めたのが
今の校長(当時は教頭だか教師)だっけか?
闇深なんてモンじゃないな。 -
24 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxMjk4N
前から迷いはあったんだけど、今回の件でジブリはパージした。YouTubeで出てきてもブロック。
-
25 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDM5MjA4N
こんな次から次へと疑惑が深まった案件の宝庫なのにダンマリのオールドメディアさぁ
正義棒振り回してバス事故熱く報道してるけど、白々しくて屁が出るわー -
26 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NTUxNDY0M
宮崎って元からあんなもんだから晩節どうこういうのはお門違い。
-
27 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzYyNTIxM
平成元年の宮崎事件が起きた時には小笠原に行っていたので、
とか、事件から2か月くらいしてから当時のアニメージュ紙面でコメントしていたかな。
漫画やアニメの防波堤になっていた手塚治虫は故人になっていた。
そしてその手塚の葬儀会場で一人だけ立ち上がり
右手の人差し指を突き付けて何か喚いているような異常な映像を当時のニュースで見掛けてたりする -
28 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ0MjU0M
ABCで辺野古事故やっててびっくりした
-
29 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ0Mjg1M
知らん顔してたらダメでしょ
日本のアニメの顔なんだから -
30 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM4MzkxN
これが自民党系議員ならオールドメディアは
自害するまで嬲って嬲りまくるだろうな。 -
31 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzY4MzczO
※6
ウリスト教団から「若者()」共産等が「ケツモチ」していた と思う (現に「スッペチ」で不破(仮名)様を怒らせてからは下火になっていったと記憶している)
(追記)最近「九条×若者」で「NO YOUTH NO JAPAN」なる団体が出て来た様だが、なんか「同じにおい」を感じるのは気の所為かな?
駄文で邪魔をした -
32 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NTU2O
サヨクでも、パでも無くて、反日なだけよ
-
33 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNTE2N
中身はメーター虐めて精神病院送りにしたり、雑誌の表紙で「なんであいつの名前が俺よりデカいんだよ。刷り直せ!!」と出版社にクレーム入れ捲る異常者だからなァ
そんな人間だから神輿料として金は貰っても、出す方に廻る事は絶対無い
真実語っても嘘言ってもマズイから、そりゃ黙秘貫くしかねーわ -
34 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI2M
パヨオのゼニと存在そのものが女子高生を頃したのか
罪深いな
これについてパヨオに取材するのが真のジャーナリストだろうな -
35 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc3N
晩節を汚すまでも無く昔からコレだよ>無責任なアカ
もののふ姫成功から「汚ねぇ司馬」として反日の説教垂れ流し始めたが
あれが本性だった
パヤオは日本のメータの質がどうこう偉そうに御託を並べるがお前何かしてくれたか?
ジブリは己の手足を育成するだけの囲い込みで真の人材育成でもなんでもない
「ジブリは高畑と宮崎のためだけの会社で後進を育成する気はない」と鈴木敏夫が明言している
言行不一致は左翼の基本条件 -
36 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDQxNjg0N
パヤオを尻尾切りに使うか否かよな、左翼って責任逃れが生きがいだから
-
37 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjA4MDc0N
パヤオはガチだから名義貸しだけではないぞ
珍しく才能が枯れる前からそういうのに熱心な人間 -
38 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDM5MjE0M
政治家だったらよく知らない相手と
後援会等で一緒に写真を撮っただけでも
関係してたとかってマスゴミ総出で大騒ぎされるってのに
資金提供なんて話まであるんなら
パヤオが出てきて説明しなきゃ大問題のはずなんだがな -
39 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzY4MzczM
パヤオもそうだが、パヨクって基本的に無責任だよな
-
40 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMwNjk3M
宮崎駿のスタジオジブリは、創価と切っても切られぬ関係になってるし、平和学習を推進したのは公明党のゴリ押しだし繋がってるとしか思えない。
-
41 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyODM1N
残念な晩節になっちゃったな、この人も
-
42 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNzI0N
晩節を汚したではない
この人は最初から真っ赤だから
おたくならみんな知ってる -
43 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzY4Mzc0O
深く関わっていたなら、彼の作品の売り上げも左派勢力の資金源に流されていた可能性もあるか。
それならジブリ自体が左派勢力資金集めの為に作られたとか、彼の関わる全てを疑いたく成るな。 -
44 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk0Nzg5M
>アニメーター低賃金問題手塚原因説という大デマ(実際は宮崎もいた東映が直接的な原因)の責任も取ってないから死ぬまで逃げ切るつもりなんでは?
東映が原因なら東映から逃げ出した宮崎は被害者なのに
なんで宮崎が責任とるの? -
45 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDQxNjg0N
手塚氏に責任おっ被せたんじゃね
ジブリもガイナみたいになりそう・・・庵野氏も良くあそこまで付き合ったよ -
46 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNjkwO
俺が聞いた話だと元凶はプロデューサーの鈴木氏でこいつが真性の赤だったもんだからモロに影響受けたハヤオはパヤオになったと聞いた
-
47 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDQyNDUyM
つーか西田校長って僕はしりましぇんみたいなこといってたけど辺野古コースの引率教員もやってるし金井船長の講演も聞いてるだろこれ
まあぶっちゃけ会見の時に「そういう風に聞いてる」と言いながら会話調だったからお前その場にいただろ?って感じだったけどさ
これでまだ校長の座にいすわってるのおぞましいんだが -
48 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU5NzQ4M
※42 ですよね。
パヤオは、全共闘世代です。
戦後、4歳から5歳で、そこからずっと、
教育は左傾です。
洗脳がなかなか抜けませんし、
その子世代は大変です。
毒親研究に活かしてほしいものです。 -
49 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU5NzQ4M
※32
そう思います。
昭和帝に救われながら(当時4歳から5歳)も、
一番その恩義を感じていない、
罰当たりな世代です。
その罰は、なぜか子世代が負っています。
今のイランに昭和帝が居られたら、
即刻戦争は止められているはずです。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
