「ホルムズ封鎖で原油輸入量が激減した中国、「備蓄量との辻褄が合わない……」と専門家を困惑させている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU1MTQ2N
中国は中東からおおよそ日糧800万バレルの原油
中国に必要な約半分がショートしてる -
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
観測できるタンクに在庫を移して備蓄が豊富であるかに装ってるんでしょ
-
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTkyMTM1N
どうせ中国だし、粗悪な廃棄油やアルコールと混ぜて水増ししてんだろ
-
4 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDA0ODc3M
赤い国の帳簿は往々にして・・・
-
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzA4ODMzM
普通だろ。中国人の足し算と発言がボケてるのは始皇帝の時から変ってない。
-
6 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjI4NTY5M
考えすぎる必要なし
テキトーに数えてるでいい -
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA4NDUyM
中国は最近経済下り坂だけど悟られないように原油の輸入量減らしてなくて余ってたのを使ってるとかじゃないかな
-
8 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjcyMjgyN
中国は石油製品輸出国でもあるので、それ絞って貯め込んでいるのではないかなあと。
有事に備えるのと、売り先の足元を見ているのと両方の理由で。 -
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
・実際に備蓄を積みました場合
供給がうまく行かず困っている国へ「国際価格」で転売し儲ける
供給危機を煽り価格高騰を狙う(6月で日本は詰む~)
・タンクに水入れて偽装した場合
供給難に直結するアジア全体に、中華への依存を固定化させようとする謀略
(ただし自分の必要分も用意できて無いから場当たり的な承認欲求の発露でしかない)
備蓄量を偽装することで「豊富な備蓄を持つ日本と共同で分配しよう」と持ち掛け日本の備蓄を横領する、これも可能性が高い
なんであれ自分の首が絞まると分かっていても他人を騙して儲けようとしなければ死ぬ生物だし
想像できないバカをやっても不思議が無い -
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:ODM3MzA3O
文字通り、水増ししてるんじゃね?w
タンクの中までは見えないし、中身が油とは限らない -
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
ちうごく様は。
これ見よがしもとい恩着せがましい行動もとい国威発揚的パフォが大好きなのに石油不足の諸国と会談もなし
日本は政府を挙げて石油の安定供給ライン再構築に勤しみ成果を出しつつあるのに
中共政府は日本の悪口を並べるばかり
品宣伝の通り高市が邪悪な軍国主義者であったとしても、
困ってる最中に石油を分配してくれる日本と、何もしない中国のどちらを歓迎するかな -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjY3ODk4M
高市頭おかしい
誹謗中傷動画で秘書を信じる!!!としか言えなかった模様
誰がお前のこと信じるんだよ
文春の実名の告発の方が信頼性あるわ
LINEという証拠もあるしな -
13 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNDAwM
ぶっちゃけ中韓なんか見捨てていいよ、高市首相www
-
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
※12
では賛同者51人を集めて内閣不信任を出そう!
腰抜け小川、勝てる内閣不信任なぜ出さぬ -
15 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjEyNTAwN
>中国の原油輸入量は4月に前月比-20%減少し、1日あたり820万バレルとなり、少なくとも2年ぶりの低水準となりました。
>中国は深刻な不足の中でも、世界の石油市場を支えています。
何を言っているのか良く分からないのだけれど
中国が今後も馬鹿みたいな浪費せずに寧ろガンガン減らし原油輸入を止めれば
中国のゴミの様な浪費が減って長い目で見れば世界の石油市場が助かる
と、言う事で良いのかな? -
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzY4O
普通にロシアからの調達増やしてるんでしょ
中国は日本が90%以上依存してるのと違って50%くらいしか依存してないし、国内の油田とロシアとのパイプラインや船便があるんだから -
17 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ3MDI2N
中国の中東からの原油依存って、たった15%しかないぞ それにいまはロシア産を大量に安く調達しているからな 自国で開発したアフリカ産の原油の購入権をほかに譲っているぐらいなのに この情報かなり間違っているだろ
-
18 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Njg0MjYwM
ロシアからの輸入やウイグル地域からの油田を増産しているとか?
(そういう埋蔵資源が多いことも中共が絶対に手放さない理由)
まあそもそも出している統計やデータが信用なら無い国なので
実際のところなんとも言えないのだが。 -
19 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
ロシアがウクライナに拠る戦略ドローン攻撃で石油の集散能力を減らしている
ロシアから買い入れるにしても鼠輸送なシャドウフリートは開店休業
備蓄があるならそれで結構だが出さない以上対外的な影響力にはならない
ああ、不足しているからと供給側に足元を見られないよう備蓄は足りてると欺瞞する意味はあったな -
20 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMzMDM3M
シナ「ないアル」
ケンシロウ「あるのか無いのかどっちなんだ?」
シナ「ないアル~!!」
死んどけ -
21 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg2NDA2M
若年失業率が表に出された良い方に盛りに盛った数字で50%弱なんだろ?
普通に経済が止まって消費量が激減してるだけじゃん -
22 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyOTIxO
そもそも中国の出す数値なんて出鱈目
……と誰も率直に言わんのは何でやねんな?
大躍進政策をやらかした政党がそのまま政権握っとるうえに、あの当時へ絶賛退行中やろ -
23 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNjczN
とりあえずわかるのは、中国は備蓄に必死。(そりゃそうだろう)
しかしこの中共アカウントは、中国が備蓄に必死だと言う話をごまかして、逆に中国は世界の救世主!という訳わからん話を広めたがっている。
という事だけ。 -
24 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY4NTk5N
水増しならぬ、原油マシマシ。中国は既に経済衰退国家。原油の使用量は減っていたが、ここまで輸入できないと経済衰退速度が更に速まる。
-
25 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NzcyNTQ2N
中国は台湾侵攻に備えて膨大な量の食料や燃料を備蓄している
具体的な備蓄の量はおそらく軍事機密になっている -
26 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQxOTkwN
どうせロクでもない事企んでる
-
27 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY5NDgzN
わりと現実的に推測できるのはロシア産原油を制裁のがれで協力している中東の国だよ 採掘量よりも販売量がはるかに多いからな そんな大量の油を供給できる国は中東にはないし、ロシア以外にあり得ないからな
-
28 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIxMDkyM
中国や香港のガソリンが異常に値上がりしてるのって、市場価格ではなくて海外から批判されずに外国産ガソリン車HV車を追い出すための政策でしょ。
-
29 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY5NDgzN
香港除いて中国国内のガソリン価格は200円程度だから日本より少し高いぐらいだよ イギリスやフランスは日本の1.5倍ぐらいだからまあまあ高いぐらい 日本は補助金があるから今の価格だけど、補助金がなくなると、中国より高くなるよ
-
30 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxNzU3N
白髪三千丈の中国が公開する数値が、現実と整合する訳ないでしょ。
嘘吐きK国人と血の繋がった親子みたいにそっくりな「卑しい民族性」を克服してから出直せ。 -
31 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDQwNjI1O
>>16
国内の油田、すでに出てこなくなったところが出てきたって話なかったっけ? -
32 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM0MDQ1N
中国の発表は殆どが”嘘”です。
”あ・そう”と軽く聞き流しましょう。 -
33 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU0ODk0N
※29
何で香港除いてんだ闇ガソリンやってるchinaの領土だろ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
