人気ページ

スポンサードリンク

検索

22件のコメント

「車に轢かれて保険申請したら「相場の半額補償しか出せない」、そこで「会社の承認を受けた書類を送付して」と要求するといきなり……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MjI5NTI5N

    保険会社は示談するのが仕事。相手の保険会社と良い所、被害者には損して会社は儲かる所で話を付けるのが営業の仕事。絶対に話を丸吞みしたらアカンよ

  • 2 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTY3MTg1O

    車同士じゃなく人身なら全部向こう持ちだから
    自分の保険屋からは出なくない?

  • 3 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTYwOTk4N

    これって担当者の問題?
    会社ぐるみで「出せませーん(テヘ)」だと泣き寝入り?

  • 4 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MjA2MzIyN

    自分が保険に入ってないから保険会社からあーだこーだ言われてるだけだろ?
    相手はあくまで交渉術使ってきてるだけだよ
    原付相場の半分って言うが保険金の支払い料は実際現物の相場では決まらない

  • 5 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MjIwNDg4M

    保険屋、というか金融業なんてどこまでいっても他人の褌で相撲を取ることしかできない業界だもんな
    そりゃあ変なのしか残らない

  • 6 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTM2MzA5O

    まあそれはそれで保険屋の仕事なわけだけど、問題なのは相手が一般素人をいいことにやりたい放題・・・ってところよね

  • 7 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTY5OTQ2M

    同僚も事故にあったとき弁護士特約で満額保険になったときいたな

  • 8 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTQ3OTI0N

    どんな事故であれ、相手がみつなんとかだったら
    初手で問答無用で弁護士特約発動したほうがいいよ

  • 9 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTc5MDY2M

    原付に轢かれたので、その原付の運転者の保険会社がそういう風に持ち掛けて来たってことか
    保険の示談って、保険会社の人間がやるんじゃなくて、フリーの示談屋がやってるのがほとんど
    示談屋にすれば、出金を減らせば減らすほど、自分への実入りが多くなるからね

  • 10 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:Nzk4ODA2O

    保険会社各社「被害者さまの言う通りに保険金支払ったら、コンバインドレシオが爆上がりしたンゴ。だから契約者から徴収する保険料を5倍にするンゴ。とっとと払ってクレメンスw」

  • 11 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTY5ODUzO

    情報量少なすぎて全然わからん
    自分に都合の悪いところは隠して書いてるだろ?

  • 12 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:ODI5NzIzN

    原付で信号無視のプリウスに突っ込まれて100:0だった時、対戦相手が3井住友だったけど普通に支払われたぞ?
    意識不明のふりして救急搬送された先で加害者を叱り飛ばしてから帰宅後すぐに弁護士特約発動、身体はほぼ無傷だったけれど整形外科に通い詰めてたら原付は市場価格通り、服やスマホは定価通り、慰謝料も弁護士基準で満額だったな。

    保険会社相手の戦い方ってのがあるのよ。

  • 13 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTA2NzAwN

    ここのコメ欄含めてこういう話って実際どこまでが本当なんだろうね

  • 14 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTU4NDA5N

    原付相場の半分とか理解不能。
    だいたい、そういう対応をするのは外資系か共済系。
    相手が共済だったときは意味不明なロジックで補償拒否されてウチは弁護士費用特約があったから弁護士使って攻めたら「誤解ですぅ~」とか言って逃げ回って補償して貰うまで1年近く掛かった。
    共済系はマジで潰れて貰いたい。

  • 15 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTYyODUyM

    保険行政、金融庁が監督官庁になるので、金融庁に電話をかけ相談してみるといいよ
    保険屋との会話は基本すべて録音しておく事が望ましく、ふざけた事言ってきた場合はそれらがすべて証拠になるので、後で祭り化させる際や、監督官庁に相談する際、こちら側の保険で弁護士特約使う際の燃料等いろいろ役に立ってくれるから基本録音必須

    >>13
    保険屋って結構ふざけた所あるからね
    俺ん時は物損だったけどマジで仕事しない担当にあたってしまい
    単車戻ってくるまでに60日以上かかったよ
    (加害者側保険屋担当が仕事せず、修理してくれてたバイク屋に修理代支払わない&俺との話し合い無視)最終的に俺がブチ切れて民事訴訟起こす手前まで行った
    事故の内容は物損事故で過失割合加害者10対俺0の事故(コンビニの駐車場止めて置いたら車でぶつけられて倒された事故)

  • 16 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MjcyMjc4M

    ケチってるならまだしもチョロまかしやろうとしてたような反応だな・・・

  • 17 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTkyOTIzO

    三井と住友はグループの体質っぽいところあるからなぁ。三菱系は取れるところからは小口からでも取るという利に敏い商人的なところがあるから厳しいけど、三井、住友はそもそも小口をいちいち相手にしない体質があるから、個人特に非上級国民には敵というより舐めてかかるからなぁ。お前らみたいのからも金は受け取ってやるけど、相手してもらうと思うなよ的な。

  • 18 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTU3NTgwN

    >>12
    >意識不明のふりして
    >無傷だったけれど整形外科に通い詰めて

    こういうのがいるから保健会社もそれなりの対応が
    必要になるんですね、よくわかりますw

  • 19 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MjUwNTIyO

    >>18
    ネットじゃこういう創作話して心満たしてるのも山ほどおるので
    ホントかどうか知らんよ
    なんとでも言えるからね

  • 20 名前:匿名 2026/04/08(水) ID:MTYzODYwN

    刑事に強い弁護士よりも交通事故に強い弁護士に話を持ち込め
    弁護士の人選を間違えるな
    保険屋は今までどれだけごまかしてきたのか

  • 21 名前:匿名 2026/04/09(木) ID:OTMzNDM4O

    >>18
    >>19

    養分さんちーっす!www

  • 22 名前:匿名 2026/04/09(木) ID:MTc3Mjc4M

    >>21
    ちーっす、あわてて火消っすか?www

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク