「国会に投入された戒厳軍、「北」関連の作戦だと言われて待機してたのに連れて行かれた先は……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTQxMjg3M
プーチン「演習や!」
プーチン「対ネオナチ掃討作戦や!」 -
2 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTQxMDY2N
軍を把握しているいない以前の問題か
命令系統がしっかりしてて現場が忠実に動いていたら成功していた?
そもそも議会の把握は議員の拘束をやるつもりが無かったとか?
本当に何がしたかったのか分からん -
3 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTA2OTkxN
北(若しくは露か中)の工作にユンちゃんが嵌められた臭いな。
軍首脳が本気でやるのならば弾薬などの手配でここまで混乱するなどあり得ない。
目的は ”本番” での軍(特に陸軍)の動きの抑制。
この一件で、今後 ”本番” が起き大統領命令が出ても、
何重にもチェックしてからでなくては怖くて部隊を動かせなくなった。
これから、Xマス附近、年末年始、旧正月前後、は(我が国は尖閣方面も含めて)要警戒だな。 -
4 名前:名無しパン
2024/12/06(金)
ID:MTM0NjY5M
野党議員が北朝鮮議員だったら正しいのでは?
-
5 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTQxMzQwN
※3
北単独なんて、ほぼ無いでしょう。
結局は裏に中国だよ。ロシアは自分の事で精一杯だろうし。 -
6 名前:OTL=3ブッ
2024/12/06(金)
ID:Mjc3MDgwM
大統領は日米に歩調を合わせようとしてたが、親中・親北の野党に妨害され、弾劾までされそうになり、
戒厳令を発令し軍隊を差し向けたって事か?そして内乱罪まで問われて。
今回の件でパヨクズや在日共が、日本の未来だの、日本には真似出来ないだの抜かしてるが、
青いダミー弾倉だから銃を掴みにいってるけど、実弾が発射されたり、死傷者が出たら
東アジアや、少なくとも南朝鮮は動乱になってた可能性が・・・
米国や英国も寝耳に水で、情報収集に走り回ってたみたいだし。
シナカスに高度な半導体が輸出されないように、米国が南朝鮮を
監視対象や規制対象に指定してるけど、そりゃあそうなるだろうぜ。
こんな不安定な連中がすぐ傍に居るとか、悪夢すぎるわ。
因みに、日本は監視対象でも規制対象でもない。
これが日本の国際的信頼度(こ く さ い て き し ん ら い ど)の高さだぜ。
パヨクズ共や在日共には理解できない概念だろうぜ。
な~にが日本の未来だ、真似出来ないだ? したくもねえわボケェ。
もう終わりだ横の国。 -
7 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTI2OTkzM
北の方が国としてはまともだよなw 異常性のベクトルが違うだけで
-
8 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTgxMjcwM
今回の件での韓国軍の動きは評価が難しい
結果論とはいえ軍による市民への発砲を回避できたことにはプラスをあげたいが、(どこまで上流から介入されたか調査待ちとして)正規の命令に対して堂々とサボタージュしてしまったのは大きなマイナス
光州事件のトラウマは軍と民の双方にとって深いのだろうね……
後の歴史に本事変が国防の蟻の穴となったと書かれないことを祈りたい -
9 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTI5NTg3N
>なんじゃこりゃ。マジか。
>国会に投入された戒厳軍、「北」関連の作戦だと言われて待機してたのに、
?(´・ω・`)?
韓国野党、とくにジェミョンはれいわの山本太郎なんか比較にならんレベルのチュチェの民やから、別になにも間違うてない思うんけど。
XのIQアンダー90組や自称日本人朝鮮総連民は、ジェミョンがどないなもんかようわかってへんのやないんかねえ・・。
ジェミョンてこんなんやぞ。
↓
https://www.otonarisoku.com/wp-content/uploads/2024/12/agagnmakngfaa-600×338.jpg
これ、日本語翻訳されとるだけで、ハングルネット民の話ではほんとに言うてたらしいw -
10 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:NjA2MjA5M
FBIが男を逮捕、韓国「奇襲」する準備に協力か 北朝鮮と共謀の疑い CNN
これが12月3日アメリカで起きた
尹大統領が追い詰められているのは確かだが、北朝鮮が何か企ていたのは事実
在韓米軍も臨戦態勢だから自己保身のためだけに戒厳令をしいたわけではないようだ -
11 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTE2NDY3M
日本相手ならもっと士気上がったろうに
-
12 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTI5NTg3N
※10
韓国軍「北から飛んでくる “風船”、技術・経験が蓄積」…「精度もあがっている」
2024/12/02 17:00
https://www.wowkorea.jp/news/pickup/472882.html
もう北政府で韓国を主敵認定してるんやし、攻める気ではおる思うんよね。そろそろイムジンが凍る冬やしねえ・・・。
これ自分も前からテスト走行で気流ルートの統計データ集めてるんでは?と思うてたんよね。
やって、くっつけて撒きちらすんをBC兵器や核廃棄物にしたら、そのまま無差別殺傷能力を持つ兵器として使用可能やもん。
兵器化した風船を大量に、目的の地域へ到着する精度で飛ばして来られたら防衛は難しいよ。
(´・ω・`) -
13 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:NjE4ODk5M
「敵は本会議場にあり」
-
14 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTEzMDEzO
韓国の戦時統帥権は韓国政府には無く在韓米軍司令部が持っている。
韓国政府が持っているのは平時の統帥権だけ。
そのため実弾の管理はアメリカがやっており 一定量以上の実弾を弾薬庫から出した場合は在韓米軍対して報告する義務がある。
それは極めて面倒くさいので 出動する目的が部隊にきちんと説明されていないと 報告義務に引っかからない範囲でしか実弾は出さない。
残りは管理が比較的甘い訓練用空砲で代用したり そもそも弾薬を支給しない事が多い。
今回もそれではないか? -
15 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MjA0MDE2N
国会国防委員会の緊急懸案質疑の証言を見る限りでは、軍や警察には事前になにも知らされないまま、現場はかなり混乱してたようです。
-
16 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:NDk3MDY4M
双方グダグダだったから何も起きなかったってオチだろ
こんなもん映画化したらコントだよ -
17 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTE1MzQ4N
北側への作戦行動と知らされても北との繋がりが深い野党側に近い兵は訓練かのように捻じ曲げて伝言ゲームするだろうし実弾持たない部隊が居てもおかしくない。
軍人出身じゃなければこういうのは、人身掌握出来てなくて統制も上手く統る事が出来ず失敗する可能性大だからね。 -
18 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MTA2OTkyM
軍の内部で情報が統率されていなかったのかね
バレちゃった有事に弱い韓国軍 -
19 名前:匿名
2024/12/06(金)
ID:MjUxMDEwM
最悪の「オオカミ少年」になっちゃったよね。
もしすぐ北朝鮮が進行してきたら、「またか」ってなっちゃうぞ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります