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64件のコメント

「韓国の著作権管理団体が「K-POPは海外で全然売れていない」と明らかに、各国で徴収された額を計算すると……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTAyOTMwM

    販促費や宣伝費の投資額も示さないと

  • 2 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:Mzc1MDIyO

    まともな人ならここで今までの大人気()が捏造だったこと気付いたりそのコンテンツをどうしたら改善されるか話すが韓国はそうじゃないからな・・・

  • 3 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjM1MTE5M

    あんなもんで約460億円も稼げてたら上等だろうに
    あと、アジアが日本だけってのがなんか意外ね
    アジア諸国って鼻薬が効きそうなのに

  • 4 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjEyMjIxO

    韓国の言う「世界」って日本のことやから。

  • 5 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzY4MjUwN

    「韓国音楽は、スペイン、オランダ並みに売れてます」立派なもんだろ。もっと低いかと思ったわ
    懐かしのメロディを訴えられない程度にミックスした曲を、成型でもとい整形で作った歌うたいに歌わせる。長期的には、AI作曲とバーチャルアバターの発展で消えそうだけど、いつまで商売になるかな?

  • 6 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI4NTI4M

    なんと!あの伝説の××が日本デビュー!誰だよ?お前

  • 7 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTk4MDI5O

    なんでフランスこんなに稼いでんだろ

  • 8 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:OTk4NTEzM

    な に を 今 更 (笑)

  • 9 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTAxNTYzM

    お膝元の韓国で10億程度しかないのかよw

  • 10 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjU3ODE3O

    ネットや配信で音楽市場が世界に広がったはずだったけど
    音楽にお金払う市場ってのは
    先進国以外ではまだまだ厳しいんだろうな
    K国だったり南米ラテン圏の音楽は
    youtubeの再生回数ばかり伸びても売り上げにつながってなかったり

  • 11 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTAxMTc0N

    こんなん事実陳列罪じゃんwww
    韓国に対する愛情はないのかーっ!

  • 12 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjMxOTUxM

    このデータは正しいの? 俺は去年ぐらいに「KPOPは世界音楽市場の1%台しか占めてない」って見たけど

  • 13 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4Nzk3N

    劇団ひとりはまだカラのステマしてる?

  • 14 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjU4MzA3N

    そりゃ見た事もないポッとでの芸能人が{大人気!」ってステマして反感かいまくってるのが KーPOPw

    自画自賛で自己評価だけ高い音楽だものw

  • 15 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTk5MDE1M

    作り物の顔とおっpiとマン汁で稼いでいるだけだからな

  • 16 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzA4MTgwM

    若者人口の多い東南アジアで人気あるのは間違いない
    だから無料のyoutubeの再生数だけは伸びるけど金は落としてくれない
    なのでコンサートや接触イベントみたく課金が必要なのは日本でやる

  • 17 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4Njk0M

    で、投入した文化振興という名の多額の工作資金との収支はどうなのよ?w
    著作権収入の中身が身内での工作資金の還流で、それ以外に波及せずに本当の著作権収入に繋がっていかないから工作資金が大幅に削減されたんだろ?

  • 18 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjYwM

    あ、これ、前回の調査ではブラジルやスペインよりも下位で15位前後をうろうろしとって1%台やなかったか思うんよね。
    それを考えると韓国すんごいがんばったやないのん。

    でも、その著作権て、ポップスだけやのうてクラシックや伝統音楽のコンテンツも含めての話やからね。
    ベストシックスはユーロのクラシック強国をはじめ、なにかしらの強烈な音楽コンテンツを持ってる国の総合力勝負やから、音楽そのものは国外外注ばっかのケプップでなんぼがんばったかて牙城を崩すんはムリやよw

    ボサノバのブラジルやフラメンコのスペインが韓国ごときに抜かれたんはちょっと情けないでw、もっとがんばりなはれ。
    (´・ω・`)

  • 19 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjYwM

    >なんでフランスこんなに稼いでんだろ
     
    おフランス、ドイツ、イタリアあたりはクラシックコンテンツが強いんね。
    あと、おフランスって、懐メロ的なフレンチポップスやシャンソンも世界各国でしぶとくファンがおるから。
    たぶんシャンソン・ドールひとつ、ミッシェル・ポルナレフ一人でも日本のメディア使用回数でケプップとタメはれる思うよw
    (´・ω・`)

  • 20 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzY4MDcwM

    ブルアカやニケに手を出す奴は笑う資格ないねえ
    セキュリティ意識の低さも相まって

  • 21 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTg3Nzk3N

    >>20
    純日本産のはずなのに、
    googleとmicrosoftからセキュリティホール認定されてる、
    艦これっていうゲームの悪口はよくないよ・・・

    セキュリティ意識がなさすぎて、
    ブラウザゲームなのにブラウザから弾かれてるとかいう、
    恥さらしもいいとこだよアレは

  • 22 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjYwM

    ※16
    >若者人口の多い東南アジアで人気あるのは間違いない
     
     な い よ 。

    前にジェトロが詳細な数字出して現地調査リポートあげて、ケプップ東南アジアで大人気!イリュージョンの仕組みを解説してたんね。
    大雑把に言うとこういう仕組み。
     
    ・サンスン(9cm)なんかのK企業現地法人が、いまサンスン(9cm)の製品を買うとケプップコンサートへ無料ご招待!とか大キャンペーンをうつ。

    ・タダ券を持った客で満員になる。

    ・誰も知らんケプップスターが5、6組出てきて順繰りにカラオケ口朴でなんぞ踊る。タダやから儲けたと村祭り的に盛り上がる。

    ・各個別ケプップスターの観客動員数として集計。

    ・ケプップが東南アジアで大人気ニダ!と日韓メディアで記事にして各国朝鮮移民で拡散。
     
    有料コンサートの動員数ではBTSですら欧米や日本のミュージシャンの公演に遠く及ばんの。要するにタダにせんと東南アジア人も来んのね。
    動画再生数は毎度のごとく韓国政府のPCでスクリプトまわしとるだけやがなw
    (´・ω・`)

  • 23 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4MzE0N

    突然二倍に増える筈がないんだが
    通貨レートマジックかな

  • 24 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjYwM

    ※17
    それは永遠に初期費用が回収できない大赤字。
    メディアコンテンツ院そのものが自分で統計とってそう言うてる。
    正直、なんで韓国がまだケプップやってるんか、意味がわからんw
    赤字を投じるだけの価値がある、そこになにがあるんか謎。

    最大手『HYBE』純利益が98.6%蒸発した 
    https://money1.jp/archives/137417

    韓国海苔一本を日本へゴリ売りに賭けたほうがまだ収益あがるんやないのん。
    (´・ω・`)

  • 25 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjQzNTQ0M

    歌、漫画、映画、ゲーム、全部パクリや奴隷扱いや詐欺や薬物や株価暴落なんかの問題で揉めまくり
    不正がしにくいカラオケランキングには全然入らない
    比較的騙せてたタイやインドネシアでも「あいつら差別してくるから嫌い」と不買運動され始めてる

  • 26 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4MzE0N

    ※24
    別に悩むような話じゃない
    けぽぷは大成功した(大本営発表だが)
    だから何時までも何度でも執拗に同じ手で儲けようとする
    それだけの話
    チキン屋や整形美容がアイドルであるだけで、ひとつ手段を知ると見境なく敷衍しようとするアレ
    それだけに過ぎない
    瞬間的な突破力は大したものだが基礎体力が無いため後が続かずgdgdになる
    例外はない

  • 27 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjA3ODE3M

    トップ7すべて G7 やないか

  • 28 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjYwM

    あ、あと、もひとつ解説しとくと、それは曲自体の著作権も含まれとるから。

    たとえばやね。ユーミンはんの曲を海外アーティストがカバーして自分のアルバムへ入れたとしますやろ?その場合、当然ながら著作権料はユーミンさんに支払われて日本の収益カウントんなるわけなんけど、ケプップの場合は同じことがあっても詞や曲はぜんぜん韓国でつくってへんよって韓国の著作権収益にはカウントされへんのw
    韓国が音楽著作権で大きな収益あげるんは構造的に難しいんね。
    (´・ω・`)

  • 29 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4ODAwN

    ヤラセばっかやから信用もないわなー。
    それにダサ痛すぎてね、、、。

  • 30 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjU5O

    ※26
    民間千ョンパンジーはねw
    その民間千ョンパンジーに無数のダニやヒルのようにたかられて、国税生き血を吸い上げられてる韓国政府は、今年の予算すら四苦八苦していまだ調達できんくて死にかかっとる言うのに、なんでいつまでも嬉しそうにダニを飼うてるんや?て話やよ。

    無意識に希死念慮があるんかねえ・・・。
    まあ、もう、いっそ~綺麗に~死のうか~♪と考えても不思議はないんけど。
    (´・ω・`)

  • 31 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjM1NTYxM

    あとは脱ぐしか無いと思うよ
    どっかの女DJみたいにさ

  • 32 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4MzE1N

    著作権料が支払われていないだけで本当に世界で大人気ニダ、ってねw

  • 33 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjA5NDEwO

    この記事見てパッと理解できなかったからCISACのレポート見たけど
    限定盤とライブ盤の販売でファンの関心を得ることに成功したことしか書いてないわ
    大量のKポCDが路上に廃棄されてたって記事がちょっと前にあったけど、これのこと?

  • 34 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:OTk4NTIyO

    日本の楽曲著作権収益の大半はアニメの主題歌由来であり、楽曲自身の実力ではない
    楽曲自身の魅力でビジネスをしているK-POPとは、意味も価値も違う

  • 35 名前:くまむし 2024/11/10(日) ID:MTk1MDM4M

    「KPOP海外で売れてる風に見せるよ補助金」
    満足に黒字の物は無し、造船業しかり、全ての赤字を国費で埋める。
    こんな国、世界の何処にもないよ。

  • 36 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzY1MjM4M

    フランスで売れてるって、もしやいつものジャパンエキスポとかで擬態方式やってるからじゃないの?

  • 37 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MjU0N

    まず韓国内の割れ厨文化からどうにかしろよ

  • 38 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTAzNjg3M

    この400億のうちいくら税金投入してるのかな?

  • 39 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzQwMDA5M

    今は何でも無料で配信したりしてるし音源に金はそんなに出さないけど
    コンサートには行くみたいなファンも少なくなかったりするから
    そっちで収入低いけど人気はあるアーティストみたいなのは存在するけど
    KPOPはのきなみチャート上位に入ってるのに音源収入低いとかおかしいしな

  • 40 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI5MDg1N

    K国民が未だに「K-POPは世界で大人気」と思い込んでるから笑える

  • 41 名前:名無し 2024/11/10(日) ID:NzEzMDE0M

    韓国ではこんなことがニュースになるんですか?
    日本人には「知ってた速報」なんですが…

  • 42 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjE1OTYxN

    いっつも笑えるくらい記録的な再生数なのに何故w

  • 43 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:NjE5NzQyN

    日本の場合、あれだけ宣伝費をかけステマも使っているのにこんなもの。
    旧ジャニ販売方法を採用してるのに何故ムーブメントが作れないのか一考したら?

  • 44 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTc4MzE0N

    ※30
    だから韓国政府も韓国人の集合体だからだよ
    ひとつ成功したと思ったら見境なく敷衍する
    顔面改造技術がその象徴だな、一つ手段を覚えたので馬鹿のひとつ覚えそのまま老若男女に適用しまくり改造人間だらけに
    本来若い娘限定の施術を野郎にも使うから気持ち悪い化粧稚児にしかならん
    国政レベルでも同様で、資源外交がことごとく敗走しているのもその習性が原因だよ

    ケースバイケースでいちいち対応策を考えることをしないand/orできない
    ひとつのメソッドですべてに対応できればそりゃ楽だが現実には適用できない
    失敗したなと思ってもあの社会だ、失策を認めることはそのまま社会的な死を意味するので絶対に間違いを改めない
    だから韓国政府はこの政策を廃棄できない
    加えて、長期に渡る交付金政策により韓国ブランド委員会を店仕舞いすると各方面が多大に迷惑する
    なので韓国政府は余程の政変でも起きない限りけぽぷ宣伝工作を止めないし止めることができない

    まぁあれだ、博打にのめりこみ負けが込んでいるのに「あとちょっとで勝てるんだ」と更に崖から落ちる中毒患者にニダりかな

  • 45 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MjM1MDk3M

    ※34
    楽曲自身の実力とか笑わせないでくれよ、音楽がいつから感性じゃなく格闘技の強さみたいな測定可能なジャンルになったんだよ?だいたいMV作ったり歌ってる人が表に出てきてる時点で楽曲オンリーじゃないだろ

  • 46 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTg3Nzk3N

    コンテンツとしては劣っているけど
    劣っているのに売り込める能力は正直すごいわ。
    腐った八百屋の野菜を、八百屋の次男坊がレストランに
    就職してレストランに腐った実家の野菜を買わせるような
    やりかたしとる。

  • 47 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTAxNzAzM

    ※20
    見たくないと報告しても汚ねえ尻の広告一向に減らないから広告フィルター入れたわ

  • 48 名前:名無し 2024/11/10(日) ID:MzcxODk5N

    だいたい韓国人自体が違法DLばかりだろw

  • 49 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTAxNTYzM

    >>12
    これはKPop含む韓国の著作権コンテンツの各国市場内訳で、世界市場内での韓国コンテンツの割合ではないからね
    1%の各国市場での話

  • 50 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTkyMzQ4N

    K-POOPを含む韓国産サブカルが欧米で人気があるって記事がたまにでてくるけど、あっちにいるアジア系に人気があるってだけで、それ以外の人種は相手にしとらんわ。

  • 51 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzY3MTkyM

    おかしいよなぁ
    K-POPアイドルのユーチューブ動画再生数は
    テイラー・スウィフトなんか軽く超えてるのになぁ

  • 52 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzQ3NzE3N

    まあ、韓国人が不景気でCD買い漁る余力がなくなったのも大きい
    海外だから関係なくね?と思われそうだが、K-POP支えていたのは現地の韓国人グループの力も大きかった
    今、海外の低所得層が物価インフレの影響を多く受けているのだが、そこに韓国人グループが多く含まれている
    そこが維持出来なくなった影響も大きい

  • 53 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MzAyMjgzO

    今更 大体チョウセンヂン女ですら キムチ-POPには、とっくに関心がない
    下朝鮮のエンタメ業界は 日本の30分の1だもの、日本を失えば失職だよ
    今じゃ米国人が作詞作曲するから、独自性もなく凡庸で口パク問題や、
    国家予算でのビルボードランキングの不正操作もバレ 信用ゼロ。
    米国で成功なんて無理 アジア系の人しか関心がないよ
    お釜ちゃんには好かれそうだケド

  • 54 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:ODI4NTQ0O

    一部の日本人に人気があるのは確かだ。おかげであの国の名前を出す時、昔みたいに腫物に触るような緊張感が薄れたのは、一定の効果があったと言えるかもしれない。
    しかし日本人の大部分が夢中というわけでは全然ない。ほかの無数にある趣味と同じように、ハタから見たら「なぜそんなものに」と言いたくなるが「まぁ他人様の趣味にとやかく言うものじゃないし、世の中にはもっとくだらないものに大金を注ぎ込む人もいるわけだから」と思われているだけである。

  • 55 名前:匿名 2024/11/10(日) ID:MTk5ODE2O

    う。こ臭いから仕方ないよね

  • 56 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MzMyNDIxN

    おっ、メディアで大人気と連呼、
    円盤売れてないのに動画サイトだけ再生数異常
    誰も曲を知らん、カラオケランキングTOP1000すら入らない
    K-POPのことか

  • 57 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MjQ3MDI3M

    k-popが日本で大人気とかいう大本営発表を真に受けた韓国の芸能事務所が日本で一発当てようと日本に来てライブやるんだけど
    身の丈に合わないでかい会場借りて、3日間連続公演とかやるんだけど
    聞いたことのないグループのイベントに客が入るはずもなく、赤字出して韓国に帰っていくが繰り返されてるそうな

  • 58 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MTk2MTQ2M

    ※54
    それは「腫れ物に触わっても特に問題はない」と分かったからだよ
    日本は韓国に酷い事をした、この史実なるものが虚偽だと明らかになったからこそ彼らに忖度しなくなった
    友情が芽生えたからではない
    韓国人が主張する”日本人による危害”が嘘だと露見し、何かにつけ謝罪と賠償を要求する被害者コスプレイヤーでしかないと分かったからだ
    被害者ではなく詐欺師、それなら堂々と追い払えるだけの話

  • 59 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MjQ2MjE4N

    デビューする前に日本で賞を取っちゃうくらいカネばら撒いてるよな

  • 60 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MjU5MTI0N

    今更K-POPなんてのは、流石に時代遅れだよ。
    どれだけ新しいグループが出てこようが
    「韓国アイドルグループ商売」という流行が終わったんだから
    何をどうやっても無理なんだよね。投資の損切りが下手すぎる。
    今だったらどう考えても映画やゲームに力を入れた方が、マシだと思う。
    ウェブトゥーンみたいにさっさと撤退して、投資先を変えるべきでしょ。

  • 61 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MjI0MTY3M

    2番煎じどころか10番煎じ位で同じようなのしか出来てないんだからそりゃあ売れるわけもなく。ニホンジンがキャーキャーイケメンだの騒いでるが、アレは整形だからなあ

  • 62 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:OTExMjkwO

    ケエぽっぷとかの本国内公演予定は「ゼロ」ですがなwww

  • 63 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:MTEyNDUxN

    世界中のKPOP売り上げがたった460円なのに、日本のエンタメわ駆逐したと騒ぐw
    おまえらの全て合わせてもポケモンの1/10以下だろうにw

  • 64 名前:匿名 2024/11/11(月) ID:NTA0ODczO

    怪ーPOPって売れてる曲はほとんど欧米の作曲家ですね。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

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