人気ページ

スポンサードリンク

検索

39件のコメント

「NHK朝ドラが「出演者にとっての”黒歴史”になりかけている」と業界関係者が指摘、これから面白くなる要素が見つからない…」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:OTL=3ブッ 2024/10/16(水) ID:NzM4ODgwM

    >>99
    アニメ系は上手くいってんのに実写ドラマ系はダメだろ、エンタメを一括りにすなや。
    ゴールデンカムイの実写映画はヒットした。原作に忠実に作れカス。

    NHKか・・・この前シナカス運転手が日本人運転手を殺した事件。
    民放では、飲酒運転、シナ国籍、残り二人が逃亡と報道してたが、
    NHKでは飲酒運転とシナ国籍は報道せず、逃亡も 立ち去る というマイルドな表現に。

    NHK自体が黒歴史みたいなもんだろ。

  • 2 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mzc2ODAxM

    これから旅館の女将になって切り盛りするんだろ

  • 3 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MTYyMTc3N

    「脚本が酷い」のに「演者が人気ない」みたいな報道を続けるから脚本のレベルが低いままなんだよ

  • 4 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzI5NzExM

    日本の実写系エンターテイメントの衰退理由を如実に現しているように思える。
    つまりコレも「視聴者が求める」作品では無く「作りたい」作品を作ったが故の酷評なのでは?
     
    作り手は「自分が考えるギャル」を描きたかったのかもしれんけど、朝ドラの視聴者はそんなモノを望んでいない。
    その結果が視聴率として現れているだけなのだろ?
     
    そして自称・クリエーター達は「理解できない視聴者のレベルが低い」としてきた結果、視聴者に見放されたのが邦画や演劇と思うがね。

  • 5 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MjQ5MDgyO

    視聴率至上主義で叩くから~とか言ってる奴いるが、プロなら結果出せなきゃ批判されるのは当たり前だ
    受信料強制徴収してまで作られてる作品がつまらないのを批判して何が悪い
    それで原作付きに逃げるのはクリエイター側の問題であって視聴者の責任じゃねえよ
    視聴者一人一人が保護してあげないと育たない業界なんぞ潰れていい

  • 6 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mzc2MTkwN

    ここからストーリーにジェンダーや反日、ポリコレをぶち込め
    数字上がるぞw

  • 7 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MTU5ODIxM

    あれドラマじゃなくて、橋本環奈のプロモーションビデオやで。
    ストーリーに期待すること自体が間違ってる。

  • 8 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MTMyNTYwO

    こうやってつまらないシリーズでどんどん視聴者離れ起こし年々右肩下がりしていくんやなと

  • 9 名前:   2024/10/16(水) ID:MzI3NjY0O

    あんなシナリオでも河合優実がやってたら評判よかったと思うわ

    橋本環奈を使うならすごくカワイイ子であるという作品内設定と
    それを生かしたシナリオが必要だわ

  • 10 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NDcxNjE5O

    どいつもこいつも大騒ぎしすぎ。
    ただのドラマじゃぉねーかよ。
    さらっと楽しめ

  • 11 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzM2NjE3O

    > 「脚本が酷い」のに「演者が人気ない」みたいな報道を続けるから脚本のレベルが低いままなんだよ
    これだよな
    タレント俳優で釣ってるにしても、人気の無さ・視聴率の悪さを全部演者になすりつけてるからダメなままなんだよな
    『セクシー田中さん』問題も日テレPや脚本家が「好き放題やってダメだったら演者のせいにすりゃいいや。原作者?知らんわ」みたいな無責任なすりつけが影響してそう

  • 12 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NDEzMDI5N

    >史上最悪の駄作だと思った
    人生を賭けて全身全霊で真剣に朝ドラを堪能する人たちがいるのね
    世の中は広いわ

  • 13 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg1OTg4M

    なんか毎回こんな感じの事言ってない
    逆ボージョレーみたいな

  • 14 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NDEzMjQ0O

    反社会的で公序良俗に反する台詞を平気でぶっ込んできているからね
    出演する俳優?芸人?が疑問に思わない次点でアウトです 
    NHKだからは最早、通用しない

  • 15 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg2MDgwN

    ※6 脇から
    確かに上がりそう 「朝ドラ→NHK→テレビ離れ」の数字が

  • 16 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NTg5MjAxM

    「激動の時代に、言い寄る男をとっかえひっかえ、生き延びたのよ!」
    連続TV小説の基本は、はいからさんが通るであり、おしんであり。
    現代日本が舞台だとこの【激動】が弱いんだよね、平和だから
    そこで不足する【逆風】を、迷惑キャラのトンデモ行動で補てんしようとして、すべった脚本が採用されているのだろう

  • 17 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MTU1NzQxM

    ギャル物は本質は自由奔放な娘が、傍目からはギャルに見える構成にしないと不愉快なだけだから。ギャルって英語圏の女性に呼びかけたら激怒する呼び方だからね(日本語ならスベタとか腰軽女)。その辺りが分かってない脚本だと、視聴者はついてこないよ。

  • 18 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MTY1MDE0M

    そもそも、ギャルって言うけど死語だけど、言葉が出てきた当初としては反社の周辺人物とか、半グレみたいなニュアンスある言葉なんじゃないの?

  • 19 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg2MzEzN

    ※16
    すごく腹落ちした。逆境要素を時代性で表す作品に現代の価値観をぶち込んでポリコレ腐れを起こすか、現代舞台なのに現実感ゼロのおかしな逆境を無理矢理創り出して共感皆無になるか、の2パターンなんだな。

  • 20 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg1MzEwN

    メインターゲットが明確でないから背景設定や話が迷走する。
    朝の連ドラならば、メインターゲット40代~60代女性で、より上の世代には「娘が子供の頃はこうだったわねぇ」と思わせればいい。
    今の目から見れば、
     
    バブルで一時的に成功した家庭に生まれるも、バブル崩壊で落ち目になりようやく立ち直りかけたところで、阪神淡路大震災か地下鉄サリンで一家離散。
     
    って感じの前半になりそうだけど、おもっきし物議を醸しそうではあるなw。

  • 21 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzM1MDU0M

    年取った親が何も考えずに見てる。
    ストーリーやセリフが頭に入ってきてないからまさしく惰性で。

  • 22 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzQ4MTIyM

    前回が結果出来良かったらしいし、ちむなんとかと同じチームで作ったんじゃね?

  • 23 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzU3MTM3M

    >20
    朝の本放送か昼の再放送を見れる爺婆には二つ前の「ブギウギ」の方が受けが良かった
    今はその世代が視聴対象として見られてないから時折中間層に向けた今回みたいな話になる

  • 24 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mzc2OTA4M

    NHKの朝ドラって、なんか闇が深い。
    あれヒロインに抜擢される奴、その後に
    何かしらトラブルを起こすんだよね。

  • 25 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NTY2NDM2M

    なんか必死に今作下げてるけど
    それって、パヨと朝鮮要素満載の前作持ち上げるためにしか思えないけどねw

  • 26 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg1OTExM

    朝ドラの主人公ってなるべく視聴者に好感を持ってもらえるように、元気、明るい、前向き、意思の強さがある、みたいなキャラ付けをするって聞いた事があるけど、今回の主人公は真逆だよね。
     
    ※22
    ちむどんどんは東京放送局製作で今回は大阪だから、違うチームだよ。
    前回の虎に翼は東京だから、こっちがちむと同じ。
    スタッフが全員同じかどうかまではわからんけど。

  • 27 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzMzNzYxN

    こりゃああかんなってわけだ

  • 28 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg2MTIxM

    「おにぎり」→「おにぎらず」→「チュモッパ」の三部構成

  • 29 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjg1ODg4M

    ※25
    ということはお前はあれが面白いと思うわけだ
    どこが面白いのか語ってくれよ

  • 30 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NTg3NTU0N

    たまに母に付き合って見てるけど話が進まないのも不評の理由かと
    先週ダンスチームの人間関係がどうとかだったのに同じような話やってる
    登場人物の誰を掘り下げるかの取捨選択ができてないんじゃないかな
    あと本文でも指摘されてるけどあり得ない距離をワープしてくるのは良くない
    行動の必然性がないと物語の世界で生きる一人から舞台装置に成り下がるから

  • 31 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzQwODkwM

    思想たれ流しの前作を
    今年のベストにしたいだけの下げ工作

  • 32 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NDEyNDc5N

    おしんを放送した頃も、反日反社の賞賛を入り込ませていたからな
    ドラマを作る事よりも露骨な左翼番組を作る事を目標にした朝ドラが
    そのうちに作られるのかもな

  • 33 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:NDcxMTg2M

    シナリオ協会も左派に牛耳られてるのが現状
    某局でやらかしてる人も役員だったハズ

    左派ってどこでも上層を左で固める工作をしている

  • 34 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzUzMjAyM

    そもそもの話、今どき仕事もしねーで朝っぱらからテレビ、
    それもドラマを毎朝見てるような層がギャルに好意的なわけねーだろ
    「それでも橋本環奈なら・・・」じゃねーんだよ
    大半がじじいとばばあなんだから元イケメンのじいさんと
    お年寄りに好かれる可愛くて愛想のいい孫娘にしたい女の交流と成長だけ描いてりゃいいんだよ

    世代間の価値観の違いをドラマごときが埋められるとでも思ったか
    思いあがるなバカ

  • 35 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzM1Njc2N

    そもそも連ドラも大河も、もはや日本人が作ってない反日プロパガンダ作品だらけじゃん。

    役者から脚本・演出、外部の制作会社に至るまで非日本人だらけ、んなもん誰が見るかよ。

  • 36 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:MzMyNDY0N

    前作では政治的洗脳に成功したのに……なんで今回は!

    ……って思ってそう

  • 37 名前:匿名 2024/10/16(水) ID:Mjk1MzE4M

    知らないからググったら
    >「局上層部からは、これまでのように中高年視聴者ばかりに比重を置かず、若い世代も取り込むことが狙いだという話を聞いてました。橋本さん主演で“平成ギャル””パラパラ”にスポットを当てたのも、実はこんな隠されたテーマがあったのです」
    とかいう記事が出てきてクラクラきた
    今から20年前のギャルの生態描いても現時点で若い人たちには響かないだろう
    ある程度年取った後ならノスタルジーも発生するだろうが若者にとっては自分が生まれた頃~子供時代ってむしろ一番興味の対象外になる時代では

  • 38 名前:匿名 2024/10/17(木) ID:NjIwOTA0N

    まだ「虎に翼」のほうが面白かったわ 最後まで見てたもん
    「おむすび」は博多っ子の俺にさえ見放されとる 

  • 39 名前:匿名 2024/10/17(木) ID:MzI4NzI4N

    左翼のプロパガンダ思想垂れ流しの前作よりマシだと思うけど。脚本家の質が悪いのはその通りかもしれんが。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク