人気ページ

スポンサードリンク

検索

33件のコメント

「高給に惹かれてNetflixに移籍した日本の制作陣、「こんなはずじゃなかった……」と今現在は後悔している模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODY5Mjk1M

    クリエイターとか粋がってるくせに実力主義が怖いのか?ダッセェな

  • 2 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MTAwMTM2M

    なんか怪しいわ
    ネトフリに引き抜かれる予兆でもあるんじゃね?

  • 3 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:Mzk5NDk5M

    日本の場合、会社辞めたら実力あっても戻ってこれない
    さらに所得税が重くて、高給になっても殆ど出ていく
    二年の高給と地道な給与だったら、地道な方が良いかもしれない
    一度会社を辞めた奴には徹底的に冷たい社会だしな
    アニメも囲い込み始めてるけど、どうなんだろうな

  • 4 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzEzMjgxN

    「金はいくらでも出すがその見返りに成果は出せよ」が行きつく所まで行ったのがアメリカの会社なんだからそりゃそうだろ
    株式会社を感情抜きなシステムベースで見りゃそうなる

  • 5 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODkzNDAwM

    アメリカ企業に就職するのはフリーランスになることに近いわな。
    実力あるなら稼げるけど、そうでないならあっさり切られるのが普通。

  • 6 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODIzOTAwM

    なるほどだからつまらないのか
    所有してるだけでNHKに金を払うのがもったいない

  • 7 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MTE3NzkwM

    クリエーターなら一作でも大作に携われれば本望だろ

  • 8 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzEzMjU4M

    >仮に公開となっても再生回数が悪ければ
    実力主義が聞いて呆れる
    特に太平洋地区は差配が韓国人なので実需と乖離した再生数重視なだけw
    だからネットウリックスと呼ばれるんだよ

  • 9 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODk1MzUyM

    歌手やタレントの一発屋なんて腐るほどいたとしそれを使いつぶしてきた業界じゃん
    そのお鉢が自分たちに回ってきたら理不尽ですか

  • 10 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODk3OTc0N

    中国に引き抜かれた技術者の件と同じじゃん
    大金得たんだしまた日本で働けないわけじゃないし

  • 11 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NjA3ODkxM

    テレビ業界のネトフリネガキャンってだけやろ

  • 12 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MTAzMDQyM

    しかし世界で見られている番組は、ネットフリックスであって、日本の番組ではない。
    誰が『リスク』を背負っているかを見まちがえてはいけない。

  • 13 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NDA2MjUyM

    『金額は魅力的だが、良いように使われて終わる』て高給で採ったにも関わらず使えないから切られたんだろうに
    使えるなら切ってないわ

  • 14 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:OTQyNTYzM

    そりゃ無能だらけのマスゴミでぬくぬくしてたやつらが
    実力主義の所に行ったところで通用するわけがない

  • 15 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzkyNDE4M

    常勝無敗のヒットメーカーなんて誰でもなれるもんじゃない
    そう考えたらリスクを怖がるのも当然の話よ
    本来は当たり外れを経験しながらアベレージを上げていくもんだし
     
    見下してる奴は「じゃあお前がやってみろ」っていうことであってな
    出来もしない奴が最低限の仕事が出来る奴を見下すもんじゃないぞ

  • 16 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzEzMjU4M

    ※12
    馬鹿じゃねえの
    配信のプラットホームであるだけ
    ハコは箱に過ぎない
    日本にはその箱を用意する気概が無いが中身は生産できている
    箱だけ用意しても中身が用意できなければ株価は維持できないってウェブトーンが実証してるだろ

  • 17 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzM4Mjk1M

    「金良さそうに聞こえるけど言うほど良い条件じゃないので制作側がオファーを受けてもスルーする傾向になってきてる」って書いてるんだと思うんだけど、切られた人の恨み節を読んだかのようなコメントだらけなあたり、相変わらず見出ししか読まずに軍師を気取るカモだらけなんだなって感想

  • 18 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzkyNDE4M

    でもまぁ、アレか
    今のテレビ局の人間にはネトフリでやっていけるタマなんていないよな
    昭和時代の時代劇が作れればそれだけでSHOGUNに対抗できるコンテンツは作れたかもしれないけど、それも今じゃ無理なのも当然の話
    割と本当に絶メツ危惧種だもんな、昭和時代の時代劇って

  • 19 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NDA1NDQzN

    自分はアニメーターだけど、よく世間から「アニメーターはギャラが安くて可哀想!正社員にしてやれ」って言われるけどさ、アニメ業界でも過去に何度か月給制にしてあげようという試みはあったんだけど、給料制にしたらもれなく仕事しなくなったという実例があって
    生活の心配しなくて済むようになると、いかに楽するかを考えるようになっちゃうんだよね
    今のテレビ全般はそうなっちゃってる感はあるよね
    売れる物を作ったら報酬が増える、売れなかったら次はない、って緊張感くらいはある方が健全だと思うよ

  • 20 名前:ぬぬぬ 2024/10/04(金) ID:MTM2NzA1N

    なんで不満言っているのか意味がわからない
    そんな甘い考え許されているから日本地上波のドラマはつまんねーんだよ

  • 21 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NzkyMjc4N

    再生数稼げないゴミクズのような番組しか作れてないだけだろ。
    スポンサーの金でどうにかしてるぬるま湯のテレビ業界なら許されてたとしてもな。

  • 22 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MjQ4ODIxO

    ネトフリは好きではないが、要は結果が出なかったから次に
    繋がらなかっただけでそれは普通のことでは?と思うぞ。
    要は雇用というより作品制作を委託されてたってだけだろ。

    ドライな成果主義・実績主義に触れた事でそれまで良くも悪くも
    会社に守られていた事の有り難さをやっと実感したのだろう。
    フリーランスの業界関係者とかにしたらあんたらテレビ業界だって
    同じ事しているだろと言いたいだろうけど。
    (金銭的な面を考えたら日本の業界の方がもっとひどいか?)

  • 23 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MTIxMzIwM

    >佐久間宣行くらい名前が売れてるクラス

    佐久間って話題になった番組は全部深夜帯で視聴率取れるPじゃないんだけどな
    使ってるタレントもかなり偏ってて似たような番組が多い

  • 24 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MTQ3MjQ0N

    Googleの平均滞在年数は1年だよ~ん
    そら世界中から才能あつまるんだから勝ち抜かないと終わるよね

  • 25 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MzMxNzA3M

    >アメリカ・カリフォルニア州に本社を置くNetflixは世界規模でも話題作を連発。韓国の『イカゲーム』『ナルコの神』、
     
    真っ先に韓国を出してるあたり、非常にうさん臭く信憑性低いw
    しかもイカゲームはまだしも、ナルコの神ってなんぞ?誰も聞いたことねえと思いますえ。
    ディスってるようでネトフリすげえ!提灯記事ですやろ。

    【韓流新時代】ネトフリコリア「韓国の人材は才能豊か」
    https://www.nna.jp/news/2104829
     
    ↑こいつ↑の下で働くんやで?(´・ω・`)

  • 26 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:MzMxNzA3M

    >世界の総加入者は約2億7000万人

    2024年第1四半期 ネットフリックス(Netflix)の地域別有料会員数(単位:100万人)
    https://jp.statista.com/statistics/1357272/netflix-subscribers
     
    ネトフリがこんなに必死なんは、会員数の永久増加を担保に巨額の借金をすることで成り立ってるビジネスモデルやからなんね。
    会員数増加が頭打ちんなっててこのまま行くといずれ債務超過で破綻するん。
    そのへん巨大なポンジスキーム企業と言うてもええ思うんね。
    投資には危険やから、そこは頭に置いといたほうがええですやろ。
    (´・ω・`)

  • 27 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:NjA3ODk1M

    ネトフリは韓流のイメージだから無理

  • 28 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODM5Njg0M

    年俸5000万で2年弱より定年まで毎年1000万程度もらってたほうが堅実だったかもね。
    でもいいじゃん。少しでもネットフリックスに居たって。履歴書に書けるよ。

  • 29 名前:匿名 2024/10/04(金) ID:ODgzMDA1M

    テレビは制限が多すぎる、予算カツカツだし表現規制もめんどくさい、て本当に思ってたら
    縮小傾向のテレビバラエティに留まるのは愚かなこと
    一応は十分なバジェットで制作できるんだから
    クリエイターを気取るなら二の足を踏むわけない、てのは弱小制作会社の人間だからでしょ

    テレビ局員って勤め上げれば上級国民だもんな
    タレントと乱痴気騒ぎ出来て給料も安定してる場所にいりゃ志なんかなくしちゃうのも無理はない

  • 30 名前:匿名 2024/10/05(土) ID:NzU5ODYzO

    プリレンダ系の3DCG業界はネトフリにはめっちゃお世話になってる
    ここ5年くらい受けた仕事のうち半分くらいネトフリだわ

  • 31 名前:匿名 2024/10/05(土) ID:ODkxNTkzN

    テレビ業界に限った話でなく、他人が評価してキャリアといえる仕事ができていなかったというだけだろうに

  • 32 名前:匿名 2024/10/05(土) ID:MTE3NzgwN

    そりゃ、ペラペラで安っぽい超低レベルドラマしか作れん日本人じゃ、生き残れんて(笑)

  • 33 名前:匿名 2024/10/05(土) ID:NDE0MjgxM

    外資の社内環境が天国なのはそこでヌクヌクしてるような人間をさっさとパージするためでもあるかもね
    ツイッターはパヨクだらけでそれが全く働いてなかったようだが

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク