人気ページ

スポンサードリンク

検索

44件のコメント

「同業他社が日テレを次々と裏切って「日テレ包囲網」が構築されている模様、一般論を言っているだけなのに株が上がる……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:Mjk0NDg0O

    けもフレは角川内の権力闘争の結果じゃねーの?

  • 2 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzUzODA5M

    日テレはさなんで責任者であるチーフプロデューサーが出てこないの?不誠実じゃない

    日頃、報道番組で説明責任とかほざいてるのに

  • 3 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjAxMjIxN

    事実誤認を元に話してる例も多いからな
    原作と映像化の媒体の違いから来る表現方法が違うのを問題視してるんじゃない
    原作が表現したい事と違う事をやってるのが問題視されてるんだ
    もし「それ(原作と違う事)」をやるなら原作側と綿密な打ち合わせが必要だ

    いいか駿?

  • 4 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjExNTQ4M

    例のプロデューサーが全ての原因
    原作者の意見を握りつぶして脚本家を好きにやらせた張本人
    あいつをそのまま飼っているくせに日テレが綺麗事を並べても説得力に欠ける

  • 5 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTg5Nzk0M

    ※本スレ37
    >しかも声優と違って専業役者少なすぎ
    いまの声優ほどマルチタレントも居ないと思うけどね

  • 6 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjA1NTQxO

    「孤独のグルメ」は原作者がホント楽しそう
    作中に自分も参加して自分も同じもの食べに行って
    ドラマの主題歌も挿入歌もBGMも全部自分で作曲
    ここまで幸せなドラマ化、珍しいと思う

  • 7 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4MzE1N

    宣言したからにはその方針を守れよ?

  • 8 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzY1MjM1N

    まともな人間みたいなこと言ってるけど
    氷村ふぁねるでググったら
    テレ東社員がどういう人間か分かるよ

  • 9 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzQwMzA4M

    ジブリも日テレの傘下になったから、もう観に行けなくなったなぁ。
    死に追い込まれた原作者へ哀悼の意を示すために、今後128年間は日テレと関係会社のサービスを受けないこととした。

  • 10 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzM5NDY5N

    甘い見通しで想像以上に世論が炎上しまくったからビビってんだろ、このオワコン業界

  • 11 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4MzE1N

    原作:久住昌之/作画:谷口ジロー『孤独のグルメ』
    原作:新久千映『ワカコ酒』
    原作:よしながふみ『きのう何食べた』
    原作:あfろ『ゆるキャン△』

    テレ東の漫画原作ドラマは原作者もお気に入りのが多いな

  • 12 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4ODU0M

    日本のドラマがどんどんおもしろく無くなって、韓流にかき回されてる理由が、まさに日テレの「キャスティングありき」だっていうのが、証明されつつある。

  • 13 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjM1MTE4N

    日テレやフジだとまずタレントやアイドルが押し込まれてくるところからスタートで、踏み台にするのに丁度いい原作探しが始まって、タレントを目立たせるために内容をいじくりまわすんだろ
    根本的に「実写化」の意味が違うのよ

  • 14 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjIzODM2M

    ※5
    オーディションで役を勝ち取。声優という本業をプロとして全うして、他もだからね
    会社の力で無い役柄作りだして捩じ込まれるのじゃなぁ

  • 15 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4NzA4N

    まともか?
    全部のテレビ局がひでえから相対的にまともに見えるだけだろ

  • 16 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzY2MDUzN

    日本側に好きに作っていいよと言われて出来た日本版スパイダーマンに許可したアメリカ側のトップが大喜びだったとか。原作とはかけ離れた怪作スパイダーマンだったけど作った日本版スパイダーマンの真剣なものづくりの姿勢と俳優たちの熱演が評価された。誠実に作れば原作者は改変されても怒らないし、傷つかない。日テレのプロデューサーと脚本家を表に出さないでやり過ごそうという態度では物事は解決しない。

  • 17 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:ODI4NTQ1O

    もうテレビに需要なんてないんだから
    潰して通信に電波を使わせろ

  • 18 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjMxOTUwM

    孤独のグルメはフジが長嶋一茂での企画持ち込みをしたが原作者が拒否して没に
    フジにやらせたらアナウンサーやジャニタレ、AKBグループ出演で韓国料理のオンパレードになっていただろうな

  • 19 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4Njk1N

    本スレ37
    声優のほうが専業少ないのでは?
    舞台などの顔出しやナレーションなどもやるぞ彼らは

  • 20 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjAxMjIxN

    ※6
    孤独のグルメは原作と映像化の幸せな例だね
    主人公のイメージは全然違うが、作品が言いたい事は違ってない

  • 21 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzQ3NzE3N

    うーん…
    主体が制作会社なのかテレビ局側なのかでも違いがあると思うんだよなぁ
    けもフレ騒動は、角川側からの内紛がきっかけだったし
    (続編がアレだったのは…まぁ局側の責任もあると思うけど)

  • 22 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:OTc5MTUyO

    テレ東とTBSはキャストありきで作ってない(原作に合わせてる)感じするよな
    ヒット作の出演者が、演技がしっかりしたおっさんばっかりw

  • 23 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjE4MzMyN

    >やつらがけものフレンズにどんな辱めをしたかちょっと屋上でお話しようか。ん。

    版権を持ってる側が制作会社と監督を変えた案件と
    著作権を持ってない側が原作者の意向に沿わなかった
    法的にも問題がある今回の話を一緒にすんなっての

  • 24 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTAxNDExM

    きのう何食べた?とかはまさに原作の雰囲気まるで壊してないな。

    当たり前のことを当たり前に出来ないとこは本来なら潰れるべきなんだよなぁ。

    テレビ局とか広告業とか人殺しても社会的制裁何もなしなんだよな。そりゃやりたい放題だよな。

  • 25 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzcyNDM0M

    今まで「大事な原作を預かってる」なんて考えは、口先でも行動でも欠片も無かったじゃないの。何をいまさらだ。
    日テレが排斥されても当然だよ。

  • 26 名前:名無し 2024/03/01(金) ID:MjAxMTUyM

    日テレの中枢部が完全に半島文化で腐っている証拠。
    脚本家が所謂事大主義、権力に近いウリ等は偉い、って感覚。
    原作者を尊敬?偉いウリ等が何故権力から遠い原作者を敬わねばならん。

  • 27 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:ODI5MjMzO

    けもフレはどう考えてもはコンプラ違反したのは監督側なのに信者がいらんことしたせいで潰したコンテンツだろ

  • 28 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjU3ODMzN

    ※16
    「レオパルドンは別として…」

  • 29 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4MzE0N

    ちょっとでも意見されると人格すべてを否定されたかに取り狂いまくる脚本家部落は
    「原作を一字一句かえてはいけないなんて間違ってる、そんな例はない」とほざくが(パリポタ原作者他前例は無数にある)
    ・原作者との合意なく好き勝手するな
    ・替える場合には契約書を作って可視化せよ
    この部分を理解しようとしない(したくない/する知能がない)

    そもチェンジレオパルドンについては「好きにしていい」の範囲内にある
    もし許容されなければそのままお蔵入りになった
    大事なのは「関係者間の合意」だ
    なぜ日本のテレビ局はこれを蔑ろにするのだろう
    やってる場合にはやってるじゃん、タレント事務所との談合とか

  • 30 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzY5ODAzM

    >>27
    元々死んだコンテンツの敗戦処理アニメが、予想外に話題になっただけじゃん

  • 31 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4NzM1N

    けもフレは監督が暴走してファンが乗っただけなのに
    なんかテレ東許すまじみたいな風潮なの意味わからんよね
    ポストアポカリプスしか作れないたつきを持ち上げるのも正直意味がわからん

  • 32 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjU4MjUxM

    >>1
    全く関係ない。
    制作が製作委員会に無許可で作品使って、その後の問題の話し合いが不調に終わったので、制作会社変更を製作委員会が決めただけ。

  • 33 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjAzNzYxO

    何を言っているんだ テレ東!
    BSで放送している孤独のグルメは原作者のコーナーを丸々カットしているくせにw
    原作者を蔑ろしてますよ

  • 34 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4ODUxN

    古くはムーミンの初代アニメ版が原作者に激怒されて再放送禁止にされてたよな。そら、主人公の森の精霊ムーミンをカバ扱いに変更されれば怒るわな。

  • 35 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzUzODA5M

    >>28
    「とてもカッコいいロボットだった」

  • 36 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzAzMjg3N

    ※31
    多分たつきがどうこうってのも考え過ぎなのさ
    代わりに出で来た作品がアレ過ぎただけ
    二期で毒にも薬にもならないものを作ってればあんなに燃えなかったよ

  • 37 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MTc4Nzk4M

    ※31
    気も触れと呼ばれるまでに至るしなあ
    あの界隈は最初から新興宗教っぽさがあったけど異様なレベルになっちまった

  • 38 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjMzODY5M

    ※1
    けもフレがヒットしたのに、2期での制作会社の変更に批判が殺到。
    それに対して、テレ東のアニメ担当Pの細谷伸之が視聴者などを挑発する様な発言をSNSなどを使い繰り返した事で、テレ東は放送開始した2期と共に大炎上した。
    これを危惧したテレ東は、放送途中で細谷伸之をアニメとは全く無関係な部署に飛ばした。
    その後1年ほどで、細谷伸之はテレ東を退社した。
     
    死者が出たり大炎上しているのに、ドラマ担当Pを移動させない日テレよりもマシかな。

  • 39 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjMzODY5M

    ※34
    それに追い打ちをかけたのは、原作クラッシャーとして有名なミリオタの宮崎駿が演出した回で、戦車を登場させてドンパチした事。
    それを知った原作者は「ムーミンの世界には戦車も戦争も無い」と言って大激怒。

  • 40 名前:匿名 2024/03/02(土) ID:NDg3MTgwN

    テレ東というか孤独のグルメは原作者が調子に乗りすぎて
    むしろすっこんでろまである

  • 41 名前:匿名 2024/03/02(土) ID:MzMwODc1M

    テレ東だけはまだこれを言う資格があるな
    それ以外の局が言ったら完全におまいう案件

  • 42 名前:匿名 2024/03/02(土) ID:MzMwODc1M

    ※12
    掻き回されてというかわざとKを入れたいんでしょ
    まああいつらとは価値観が180度違うから絶対に根付かないけど
    そもそもテレビの視聴率自体がダダ下がりしてるのも日本とKの価値観の相違からくるものだし

  • 43 名前:匿名 2024/03/02(土) ID:MzU3NDMwN

    フジや日テレは思想ありきでドラマ作ってるから、マンガの創作とは言っても視聴者に共感されると報道への自社の主張へ影響が出ると考えてる。
    その指示が上から出てるからプロデューサーを表に出して説明させることを拒んでる。
    それが、よく解るのが反日パヨク団体のシナリオ協会。裏にコイツらがいて、日テレやフジと繋がってる。

  • 44 名前:匿名 2024/03/02(土) ID:MzczNzM4M

    改変問題というか原作者へのパワハラ、虐め問題。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク