人気ページ

スポンサードリンク

検索

37件のコメント

「日本実写コンテンツが海外で覇権を取ってしまった模様、旧メディアが関わっていないとここまでいくのか……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE3MTEyM

    ネットウリックスも大概なんだが中の特亜が邪魔しなければ使い勝手は悪くない(マスゴミよりは)
    さて、電通不要の実例がまたひとつ確率されたわけだが
    代理店さんいまどんなキムチ?

  • 2 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4NjY5M

    日本は映画業界と代理店、テレビ局が腐りきってるだけだからね。
    アイツラさえ切り離せば天下取れるんだよ。

  • 3 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjMwNjM5O

    日本でウケてなかったら日本産とか誇っても意味ないんじゃない?

  • 4 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4NTA4N

    やってることは外車信仰とか出羽の守と一緒なのが笑える

  • 5 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4Njc5M

    原作クラッシャーさんはオリジナル作品引っ提げてネトフリで腕試ししてみてはどうだろう?w

  • 6 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjE2MDE5N

    去年だと相撲ドラマのサンクチュアリも好評価だし、いい感じが続いてるな

  • 7 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:ODc2Mjg0M

    事務所ごり押しタレントを出演させないでいい分変な改変もしなくていいし恋愛描写ノルマもないというだけで日本のテレビ局が作るドラマよりは面白いと思う

  • 8 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4MjA1O

    米1
    NHK岐阜が作ったドラマが
    恋するキムチ
    その前年に岐阜で在日韓国人が
    れん続婦女暴行事件を起こしてました、、

  • 9 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjgxODUyN

    マリオ、ゴジラ、ニンジャ、、、
    日本初のパワーワードが続くねぇ
    世界がポリコレ疲れで娯楽作品に飢えているとか?

  • 10 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjcyNjQ4O

    書き込み禁止?

  • 11 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjgxODQzN

    日本のオールドメディアに金払うぐらいなら海外プラットフォームに払う方がマシだわ
    本当に日本のメディアかどうかも怪しいし金持たすとろくなことしない

  • 12 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:MTA4MDA1O

    マイナスゴジラがあれだけ健闘したのも、電通から袖にされたお陰だとも聞くからな。

  • 13 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4MTk0O

    米3
    手柄を自分のものにできなかったテレビマン()の酸っぱい葡萄かな?

  • 14 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjA4NzcwN

    素直に嬉しいね、個人的に日本人のクリエイティブ能力って高いと信じてたから
    そう言えばアホの映画業界の象徴・オールドメディアに持ち上げられてた
    あの日本映画監督協会理事長がいなくなったよな、まぁ偶然だよ偶然(にっこり)

  • 15 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjA4NDIyN

    馬鹿左翼加齢臭オールドメディア… 「韓流ガーK-POPガー」
    テレビ・新聞が死んでいくのも当然だね。

  • 16 名前:まんぼー 2024/02/29(木) ID:MjQwNDMyN

    >>4
    原作を尊重してるだけ日本のTV局よりマシですが?

  • 17 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:Mjk0MDkyN

    まぁおもしろい漫画を描ける人がいるんだし、面白いドラマを作れる人がいたってなんにもおかしくないんだよな。

    でもテレビでやってるドラマは9割以上がゴミなんだよなぁ。

  • 18 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:MjQwMjc4N

    ネトフリのアニメは金だけかっかったゴミが多いけどドラマは大丈夫なのかな?
    それとも上澄み?

  • 19 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:MjQwMjQ2N

    >ネトフリの深夜食堂が海外で受けてるってマジ?
     
    あれは、欧米アジア中東、各地にまんべんなくちょっとずつファンが散らばってる感じやよね。
    ファンスレ見ても年齢層が高めで流行りものに飛びついて熱心に草の根押し宣伝するタイプの人らやないぽいんも関係してる思うん。
    地味に知られてる言うか、ひっそり楽しまれてる言うかねえ。
    (´・ω・`)

  • 20 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NzQ5MTU3M

    オリンピックの開会式で実感したわ。
    日本の旧メディアが関わると、身内の学芸会にしかならないと

  • 21 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjQ5NTc5O

    TVと違ってコネ監督やコネ脚本が牛耳ってないからかな。

  • 22 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjIzMzkzN

    ※21
    テレビじゃなくてもその手の製作はコネが大事だしそういうのが牛耳ってるからみんなそろってパヨチン仕草するんだぞ

  • 23 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:MTA2MTU1N

    テレビはオワコン。原作と原作者を大事にしないテレビに未来は無い。

  • 24 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NzQ5MDk5M

    日本のメディアが糞なのはクロスオーナーシップは当然だけど、公平中立を偉そうに掲げながら偏向報道しているところ。アメリカみたいに「うちは共和党贔屓です。だから民主党を批判します」と明言すればいい。マスコミは公平であるべきだ、とか出来もしないやる気もない理想で社会の木たく面するな。ただのブン屋ですと社会の底辺から社会を見て語れ

  • 25 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjE1ODI0M

    たーたん実写化断念して同じキャストで別案を急ピッチで企画っていう記事のコメントにあった「作品を創ってるのではない、芸能界の仕事を作ってるだけなんだ」っていうのが真理だと思ったわ。
    やりたい作品があって、それに見合う役者と演出とその他多くのことを揃えていくことで評価を得られる傑作もできる。
    役者を最初の条件に浅い見栄えだけを優先して、作品とか主題を1番下に置くから原作者を蔑ろにできるし「実写化には改変が必要なんです〜」なんて泣き言放ってまた炎上する。成り立ちがおかしいんだよ。

  • 26 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NDc5NzY4N

    ポリコレとか特亜とか変なもん混ぜるからこんなことになるんだろ欧米エンタメは
    ネトフリも昨今はポリコレや特亜に全賭けしすぎてたし
    もっと欧米の価値観に原点回帰したもんを作ればこんなことにはならない

  • 27 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTYwNzcyM

    ※25
    ほんとそれな

    事務所が売りたい特定の役者とテレビ局の仕事を作るためのドラマに成り下がってるから、つまらない、視聴率が下がる一方なのは当たり前だよね

    キム臭いフリックスは、Kゴリ押し工作費がさすがに枯れてきたのかな?w

  • 28 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4Njc3O

    が100%だとろくでも無いって扱いなんだが…
    主演は黒人のクィアで白人男を倒したりする映画なん?

  • 29 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjA3OTk1M

    今後予想します。
    韓国人「忍者は韓国起源。古代韓国語の隠れる人という意味の“ニンヘ”が日本に渡って忍者となって・・・云々」

  • 30 名前:ぬぬぬ 2024/02/29(木) ID:OTkxMTE2M

    『忍ばない!クリプトニンジャ咲耶』を実写化して
    咲耶・ネム・シャオランは業界では希少な「甲賀忍者」なんだから

  • 31 名前:ぬぬぬ 2024/02/29(木) ID:OTkxMTE2M

    日本はいままで忍者ブランドを放置し過ぎた
    だからGIジョーで“韓国生まれのニンジャ”とかキモいのが出て来るんだよ

  • 32 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE3MTI5M

    テレビの凋落と合わせてみると感慨深いな

  • 33 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NTE4NjgxN

    TBSが日本最高の実写ドラマと思っている「VIVANT」が海外市場で大失敗した。テレビ局の首脳陣は「海外市場では、日本作品はアニメしかウケ入れてくれないんだな」なんて思っていたら、外国資本の日本実写ドラマが大ヒットしてしまった
    放映による視聴率は取れず、コンテンツ制作能力もなく、しかも原作リスペクトもないとなると、テレビ局が存在し続ける意味ってなんだろう。よく非常時の情報入手源としてテレビやラジオの存在価値があげられるけど、今年の北陸の被害者達の行動で、今はスマホが情報入手源と共に発信源であることが立証されたので、ますますテレビ局の存在価値が失くなっている

  • 34 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:NjUwOTMyM

    ※27
    そもそも韓国ドラマ自体の数がたったの2年で凄い減りよう(160から30に)って記事あったばかりだから、ドラマ製作費用の補助金も激減してんだろうし、合わせて海外工作費の方も前程出せなくなってんだろうね
    でも在日マスゴミのせいで日本では工作費用とか関係なくステマ続きそうなのが嫌

  • 35 名前:匿名 2024/02/29(木) ID:Njk5MzUxM

    2年前までネトフリは金も出すけど口も出すし権利も全部かっさらっていくってアニメやアニメ実写版で失敗繰り返してたけど、心を入れ替えたのかな?

  • 36 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MzY2MDU3N

    なるほど仕事できる脚本家はみんなテレビ以外に逃げちゃったわけですね~
    テレビ局で仕事してる脚本家は残りカスばっかりか。

  • 37 名前:匿名 2024/03/01(金) ID:MjIwNzUxM

    外国人のファンをありがたがる意味ってあんのかねえ
    ようやく漫画やアニメに代表される日本製コンテンツの魅力を認めた、てだけじゃん
    日本産コンテンツは大量に盗まれたし、何ならその泥棒の儲けにまでなってるのに
    フリーミアムみたいなもんでしょこっから換金すりゃいいじゃんみたいなお花畑めっちゃムカつくわ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク