1:名無しさん




普通の主婦がレンタカーのエクリプスクロスを返却せずに30万円で外国人に売却!人気の格安レンタカー店で起きた悲劇とは

「ちょっと借りて、返すだけ」。そんな当たり前のやり取りが、とんでもない事件に発展しました。

 人気の格安レンタカー店で起きたのは、客がクルマを乗り逃げし、さらに売却するという前代未聞の事態です。

 しかも犯人は、30代の「ごく普通の主婦」でした。

 彼女はなぜ、どんな手口で車を売りさばいたのか。被害を受けたレンタカー店オーナーに独占取材し、その驚きの真相に迫ります。

 神奈川県内の格安レンタカー店A社にて驚きの「乗り逃げ&売却」事件が起きました。

 犯人は30代の主婦でウソをついて何度も返却予定を延長し、その間に外国人にレンタカーを売却。

 被害を受けたレンタカー店A社オーナーに話を聞きました。

―― 今回の乗り逃げ売却事件はどのようにして始まりましたか?

 8月10日の朝8時開店直後に電話があって16か17日までクルマを借りたいと。

 お盆時期で混雑していたこともあり、「その期間空いているのは軽のデリカミニしかありません」といったら「普通車で大きめのクルマがいい」と言われました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0df596710ed5976a325438546a4e512a5dce90b