1:名無しさん


IIMS2024(インドネシア国際モーターショー2024)会場内には、四輪車のほか二輪車、そして用品関係の出展ブースも設けられている。そんな会場内にあった某用品ブースに置かれた中国ウーリン(上海通用五菱汽車)のエアEVのドア部分に「日本のテクノロジー」と書かれているのを発見した。「ウーリンを日系ブランドメーカーと勘違いしているのか?」といった疑問も沸いたので、同行者にブースにいたインドネシア人にその理由を聞いてもらうと「ワイパーブレードが日本製となっている」という説明であった。

 インドネシア以外でも、東南アジアの国々の量販店のカー用品コーナーを訪れれば、驚くほど日本メーカー製のカー用品が溢れている。自動車そのものだけではなく、カー用品においても、日本メーカーのものは品質やきめ細かいラインアップなどもあり、東南アジア各国では人気が高いようである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e75b305bab164a59708756319e6147e9107ac2

 

4:名無しさん


 

13:名無しさん

>>4
Wiper permanent
waterproof coating
の後に日本のテクノロジーってかいてあるからそこまで悪質じゃないんじゃね?

どこぞの国みたいにCMに富士山とか出したりしたらまあアレだが


15:名無しさん

>>4
これワイパーのデモカーで本体何も関係ないんでは ワイパーの説明しか書いてない


25:名無しさん

>>4
何気に車体も日の丸🇯🇵連想させる赤丸付けててワロス


3:名無しさん


チャイニーズパーティジョークか?

 

10:名無しさん


ワイパーのゴムが日本製あるよw

 

12:名無しさん


偽サイトみたいなフォント

 

17:名無しさん


もうそろそろ中国製だから買うってモードじゃないの?

 

27:名無しさん


令和最新版かよ

 

28:名無しさん


デンソーのテスター機で作ってんだろ
シャシーは汎用で