ついに「ディズニー離れ」がはじまった…「アナ雪」の制作陣による創立100周年記念大作が大ゴケした根本原因
2014年以降、世界興収10億ドル超の作品がゼロになった
ディズニー映画の魔法は、解けてしまったのだろうか。今年公開された大型タイトルのほぼすべてが不調に終わっている。
ウォルト・ディズニー・カンパニーの創設100周年を記念し、『アナと雪の女王』スタッフが再集結した入魂の最新アニメーション映画
『ウィッシュ(WISH)』。日本では公開3日間で興行収入6億円と、一見好調だ。
だが、本国アメリカで感謝祭のホリデーシーズンに迎えたオープニング初週末、感謝祭を含む5日間で3160万ドルという期待外れの興行成績に。米CNBCニュースによると、アナリストたちが4500万~5500万ドルを稼ぐと期待していたところ、大幅に下回った。対照的に、ライオンズゲートの『ハンガー・ゲーム0』は、4220万ドルで首位に輝いた。アップルとソニーのリドリー・スコット最新作
『ナポレオン』が3275万ドルで続く。
ディズニーが今年公開した作品は軒並み、100周年の祝賀ムードに水を差す厳しい事態を迎えている。米有力エンタメ誌の『バラエティ』は、パンデミック期間を除く2014年以降で初めて、世界興収10億ドル超の作品を年間通じて1作も出していないと指摘する。
https://president.jp/articles/-/77208?page=1
ディズニー離れは今始まったことではない。
イルミネーションみたいなメッセージが薄いエンタメ作品が良いんだろうね
エンディングでみんなが歌うくらいしないとね
10年間ヒット作なしか…
トップが駄目なんじゃないの?
一体なぜ…
>>9
ディズニーチャンネルでKコンテンツやり始めたからか?
法則は絶対ニダ
この離れも積み上げてきたものだしな・・・
もうこの看板があったら見なくていいやってなるくらい
ジブリのやつもコケたんだっけ?
世代交代が来てるのかもな
そもそもヒット狙いじゃないだろ
教育映画なのに
ディズニーの熱狂的ファンって変な人多いから良い判断基準になる
ポリコレ勢に乗っ取られたエンタメの末路やよ
でもな、楽観してはおれんのよ
日本のアニメやゲームの海外配信で、翻訳作業にあいつら入り込んでて、アメリカ語訳でポリコレ説教たれてるのが散見されるという
それでもデズニィーに行くのよ ほかに行く場所は少ない
かわいいヒロインにしたらみんな見に行くだろ
絵描きさんは学が無いからアカの活動家に煽られると簡単に染まっちゃうんじゃないかな
60年代東映動画の労働争議も woke のひとつだろ
>>28
ちゃうねん
「そっち系がトレンドだから率先して採ろう!」って
制作スタッフにセクシャル含めたマイノリティ
しかも活動家的なのを優先して採用しまくったのよ
だからあえて言うとすれば
テメーで吸血鬼どもを自宅に招いただけの話
…この前に傾いて
日本漫画に押されまくってるアメコミも
実は出版社が全く同じ事をやらかしまくっての惨状
そんで、単に作品内容がポリコレ話なだけじゃなくて
制作陣もポリコレ人事なので、技術力より人種や属性を優先して雇用するんだってさ
絵が下手でもトランスだったら採用!みたいな
だから説教臭いだけじゃなくて、作品のクオリティがそもそも低いんやて
まあでも「人の願い」をテーマにした作品って難しいけどね
欲望を何でもかんでも叶えちゃうと地獄みたいになるし、じゃあ全部自力でやれよって突き放すのもアレだしね
落とし所が難しい
そもそもエンタメ自体が消費者の願望を満たすものだし
>>1
大嘘野郎、株価は絶賛大暴騰
>>29
5年で-18.5%やぞ
https://imgur.com/a/6jcubEB
日本製のアニメ・ゲームも現地語翻訳からポリコレに蝕まれてきてるから、対策取ってくれよ!
現地のガチヲタはクソ翻訳を逃れるために違法サイトで視聴するて言うとるぞ?
ん?
観てから発言の説教くさい→分かる
だからディズニー離れ→収益後だから離れが判るのは次回作からでは?
>>40
もう長い事それなんよ…
だからウィッシュがとどめというか
ラクダの背の藁一本というか…
ディズニーの3Dアニメはキャラ造形に魅力がない
2Dに戻せ
元々ディズニーってコンテンツ単発はショボいよな
アナ雪が化け物だっただけで