エアコン設置に反対しているくせに都市部集合住宅の暖房設備はエアコン以上に電力を食いまくるオイルヒーターが主力という欧州の白物家電界隈は一度滅ぼした方が良いと思うの。 https://t.co/3w7UEBuAOM
— 擲弾兵@4回目接種済 (@tekidanhei) June 26, 2026
景観保護条例っていう、クソルールがあるのでセントラルヒーティングやオイルヒーターを使うしかないっていうアホなことになってるようで。
— ヤン・ヒューリック (@1xuVLqH3kQ) June 26, 2026
つまり、エアコン付けたくてもルール上付けられないんです。
景観保護については室外機カバーの形状を工夫すればどうにかできることはとっくに判っているけど、エアコンを許すと欧州最後に残った家電メーカーの息の根を止めることになってしまうのでw
— 擲弾兵@4回目接種済 (@tekidanhei) June 26, 2026
デロンギが死ぬということか、、、
— 4f2d 7b7f (@4f2d7b7f14340) June 26, 2026
反原発の通販生活が原発事故後にお勧めして、案の定電力食うだろと突っ込まれてたねえ
— 塵旋風(5G未接続) (@Stormbricht) June 26, 2026
ついでに言うなら最近は効率が良いヒートポンプ暖房が人気とか聞いたけど、それなら夏冬エアコンで…つまりはヒートポンプで良いじゃないかと。
— それでいいよ (@kfGWK64UPnzLiZG) June 26, 2026
話題の焦点になってるフランスは知らんけど。
— それでいいよ (@kfGWK64UPnzLiZG) June 26, 2026
冬場にドイツの電気代高騰関連のニュースで見かけた。
ああ、これも環境云々は方便で、日本を初めとしたアジアのメーカーに家電市場を取られたくないという話でしかないのか。
— ぺんぶろーく (@ttee000800ttt) June 26, 2026
原発での電力は、自然エネルギーなのです!
— zyefu (@syouwabandori) June 26, 2026
流石にキショすぎん?
— てなや (@NRGbcrafcjCPIPf) June 26, 2026
エアコン設置反対って日本からすると意味が分からない、まぁ無理すんなって
— 毛が少ないJP (@expo70) June 26, 2026
各国色々ありますね
— 生姜焼き (@wrNIpa27sjC6ADa) June 26, 2026
オイルヒーター…吹きっさらしのアパートなのに、それだけで冬をしのごうとした人を知ってるけど…無理難題だったよ…とにかくパワーに欠ける暖房機器っていうか…
— オードリー羽田 (@audrey1967) June 26, 2026
「なんかほのかにぬるくなるだけの金属の塊」 https://t.co/vcDkOCEHLy
オイルヒーターは「高気密住居でしか使い物になりません」って大きく書くべきだと思うの https://t.co/3qGkbwKRRS
— backprime `mira (@backprime) June 26, 2026
デロンギとかいうAIの次に電気を食う悪魔 https://t.co/YBuftFjRBL
— なー (@ya96733394) June 26, 2026
欧州そのものを(´・ω・`) https://t.co/uYu9DHnpKg
— lettuce (@lettuce26282613) June 26, 2026
オイルヒーター、効率は電熱線と変わらんです。オイルを介することでなんか効率が良くなったと錯覚しているだけ。 https://t.co/Oazzmf7qb5
— winist (@winist) June 26, 2026
電力喰う割りには、暖まるのがもの凄く遅い、というのもありますなぁ(実体験)。 https://t.co/8BZEKYf1ZE
— 敵国のご隠居 (@Fruskiy001) June 27, 2026
オイルヒーター、電気代はかなり厳しくなるけどエアコン比で、部屋の乾燥が抑えられるのはよかったなぁ
— すし@ mixi2 (@sushi514) June 26, 2026
尚、まったく電気代は釣り合わない https://t.co/STNfixIOMO
オイルヒーターはイタリアのデロンギのを実家で少し使ったが、あまりに電気代が高いので、すぐに使わなくなった。確かに暖まり方が柔らかい感じなのだが・・・。 https://t.co/sH03uP7nZu
— ジョーンズ卿 (@SirJonesIII) June 26, 2026
欧州人が同じ装備で日本に1年(できるなら豪雪かつ灼熱の地帯)住んでみてそれでもまだエアコンは悪と言えるやつだけが石を投げればいいのにね https://t.co/8s1MsNEVQb
— アスタルテ@創作用 (@astarte776) June 26, 2026

