人気ページ

スポンサードリンク

検索

22件のコメント

「欧州がエアコン設置を頑なに認めない理由、「欧州最後の家電メーカーを守るためでは?」とツッコミが入っている模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTcyMDAwM

    なんかジジババ筆頭に結構な数の人間が死んでるんでしょ?
    死んでしまうよりメンツが優先ってどこかの中国みたいだな
    そのままのしぐさで突き進んでくれw

  • 2 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjczODc3M

    それが彼らの選択で他者に押し付けないならまあ
    主義に殉じるのもまた美学よ

  • 3 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDA2NDc2N

    エアコン禁止のお触れを出してる奴等が
    キンキンに冷えた役所で仕事してて
    暴動寸前になった所があったな。
    SDGsに熱心な意識高いwokeさんたちは
    エアコン効かせてるか避暑地に居るんよ。

  • 4 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTQzMzY5O

    昔、北海道に赴任してたことあるが
    オイルヒーター見たことなかったな。
    使ったことある人は少しいたが
    口揃えて「暖まらない」て言ってた。

  • 5 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTY5NzEzN

    まあ熱中症でタヒぬのも電気代で破産するのも欧州人なら好きにしたらいいじゃない
    市場を守って自分たちだけ苦しむならそれも自由

    日米やアジアでの使用を制限しろとか禁止しろとか言ってきたらその時ほろぼしてやればいい

  • 6 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTI3MTI2N

    あー、デロンギが亡くなったら困るなぁ
    仕方ない、欧州民には蒸し焼きになってもらうか
    日本でもエアコンの暖房は乾燥しすぎて嫌だから
    オイルヒーターのほうがって人は少なからずいるが

  • 7 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjI2Mzk3M

    でも、日本は保守的で変化を嫌う時代遅れ、とパヨクや出羽守は言うんだよなあ。
    ファックスも欧州だと現役なところ多いんだが

  • 8 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjIzODk4M

    日本メーカーのオイルヒーター使ってるが、朝と夜しか必要ない生活なら悪くないで

  • 9 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjA1MjkzO

    オイルヒーターは電熱線が少ない
    200v電源で販売しろ

  • 10 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:ODI4ODQwM

    「ヨーロッパ原始人」社会だな(笑)

    紀元前の生活と変わらないじゃないかね。

    なにがリベラルだが(失笑)

  • 11 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgxNDQ5M

    デロンギはオイルエアコンを作るべき

  • 12 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjA0MzU4M

    何百万人も死んだらなんか気が付くかもねw

  • 13 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTY0Mjc0M

    オイルヒーターの暖かさは、気持ちいい感じで良いよ。

    電気代が馬鹿みたいに高くなって、環境にめっちゃ悪いけどねw
    オイルヒーターを使ってるくせに、温暖化対策を叫ぶ奴は阿呆だよ。

  • 14 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgxNDYwN

    デロンギって有名なメーカーなんだ?
    更衣室で使ってるけど、イタリアの家電メーカーとでてくるがそんなに影響力がある会社とも思えない
    陰謀論にしてももうちょいまともなメーカーにしとけよ

  • 15 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Mjc5OTY5M

    ダイソンの羽の無い扇風機もだけど、
    消費電力凄まじい割に効率はさほど良くない

  • 16 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjY5NjAyO

    街のど真ん中に汚い鉄塔建てといて何が景観だよ

  • 17 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjIzODk4N

    オイルヒーター使うくらいなら蓄熱暖房機使ったほうが良さげ。

  • 18 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjA2MzM4N

    オイルヒーターは電気代が信じられないぐらい安い国でしか使えないよ 日本で使ったら電気代が毎月何万も払わなきゃいけないからな だから日本人は使わないよ

  • 19 名前:774 2026/06/27(土) ID:Njk1OTk0M

    欧州は基本的に冷帯になるから家の構造が日本の北海道並みの断熱性能を持ってる。なので日本じゃまったく役立たずのオイルヒーターでもかなりの広さを温められる。
    ところが家の壁や窓の構造が断熱効果重視でやたらと分厚かったり(壁厚50cmなんて珍しくもない)してこれがエアコン設置の最大の障害になってる。家の改築やらないとそもそも室外機と室内機の間を接続することすら難しい。つまり日本でのエアコン設置コストとは比較にならないほど、工事費用が高い。

  • 20 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjM2MzI0N

    温暖化を止めて地球を守るため地元企業がいくつか潰れようが問題ないだろ欧州の正義ではwww
    それとも外向きと内向きの2つの正義があるのか

  • 21 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjIzODk4N

    ヨーロッパ企業のデロンギを護るというのはヨーロッパの家電を護る意味があるからその事情なら仕方ない。
    世界に変なルールの押し付けが無ければヨーロッパの好きにすればいい。
    トヨタはヨーロッパのルールで追い出されて今は独中韓製の車が走っているんだったな。

    オイルヒーターは北海道では大活躍だが、道外ではエアコンの方がいいよね。

  • 22 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgzMjgxM

    なんか勝手にデロンギ護るため!とか騒いでるがホントかね

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク