「欧州がエアコン設置を頑なに認めない理由、「欧州最後の家電メーカーを守るためでは?」とツッコミが入っている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTcyMDAwM
なんかジジババ筆頭に結構な数の人間が死んでるんでしょ?
死んでしまうよりメンツが優先ってどこかの中国みたいだな
そのままのしぐさで突き進んでくれw -
2 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjczODc3M
それが彼らの選択で他者に押し付けないならまあ
主義に殉じるのもまた美学よ -
3 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDA2NDc2N
エアコン禁止のお触れを出してる奴等が
キンキンに冷えた役所で仕事してて
暴動寸前になった所があったな。
SDGsに熱心な意識高いwokeさんたちは
エアコン効かせてるか避暑地に居るんよ。 -
4 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTQzMzY5O
昔、北海道に赴任してたことあるが
オイルヒーター見たことなかったな。
使ったことある人は少しいたが
口揃えて「暖まらない」て言ってた。 -
5 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY5NzEzN
まあ熱中症でタヒぬのも電気代で破産するのも欧州人なら好きにしたらいいじゃない
市場を守って自分たちだけ苦しむならそれも自由
日米やアジアでの使用を制限しろとか禁止しろとか言ってきたらその時ほろぼしてやればいい -
6 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTI3MTI2N
あー、デロンギが亡くなったら困るなぁ
仕方ない、欧州民には蒸し焼きになってもらうか
日本でもエアコンの暖房は乾燥しすぎて嫌だから
オイルヒーターのほうがって人は少なからずいるが -
7 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjI2Mzk3M
でも、日本は保守的で変化を嫌う時代遅れ、とパヨクや出羽守は言うんだよなあ。
ファックスも欧州だと現役なところ多いんだが -
8 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzODk4M
日本メーカーのオイルヒーター使ってるが、朝と夜しか必要ない生活なら悪くないで
-
9 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA1MjkzO
オイルヒーターは電熱線が少ない
200v電源で販売しろ -
10 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODI4ODQwM
「ヨーロッパ原始人」社会だな(笑)
紀元前の生活と変わらないじゃないかね。
なにがリベラルだが(失笑) -
11 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgxNDQ5M
デロンギはオイルエアコンを作るべき
-
12 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA0MzU4M
何百万人も死んだらなんか気が付くかもねw
-
13 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY0Mjc0M
オイルヒーターの暖かさは、気持ちいい感じで良いよ。
電気代が馬鹿みたいに高くなって、環境にめっちゃ悪いけどねw
オイルヒーターを使ってるくせに、温暖化対策を叫ぶ奴は阿呆だよ。 -
14 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgxNDYwN
デロンギって有名なメーカーなんだ?
更衣室で使ってるけど、イタリアの家電メーカーとでてくるがそんなに影響力がある会社とも思えない
陰謀論にしてももうちょいまともなメーカーにしとけよ -
15 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Mjc5OTY5M
ダイソンの羽の無い扇風機もだけど、
消費電力凄まじい割に効率はさほど良くない -
16 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjY5NjAyO
街のど真ん中に汚い鉄塔建てといて何が景観だよ
-
17 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzODk4N
オイルヒーター使うくらいなら蓄熱暖房機使ったほうが良さげ。
-
18 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA2MzM4N
オイルヒーターは電気代が信じられないぐらい安い国でしか使えないよ 日本で使ったら電気代が毎月何万も払わなきゃいけないからな だから日本人は使わないよ
-
19 名前:774
2026/06/27(土)
ID:Njk1OTk0M
欧州は基本的に冷帯になるから家の構造が日本の北海道並みの断熱性能を持ってる。なので日本じゃまったく役立たずのオイルヒーターでもかなりの広さを温められる。
ところが家の壁や窓の構造が断熱効果重視でやたらと分厚かったり(壁厚50cmなんて珍しくもない)してこれがエアコン設置の最大の障害になってる。家の改築やらないとそもそも室外機と室内機の間を接続することすら難しい。つまり日本でのエアコン設置コストとは比較にならないほど、工事費用が高い。 -
20 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM2MzI0N
温暖化を止めて地球を守るため地元企業がいくつか潰れようが問題ないだろ欧州の正義ではwww
それとも外向きと内向きの2つの正義があるのか -
21 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzODk4N
ヨーロッパ企業のデロンギを護るというのはヨーロッパの家電を護る意味があるからその事情なら仕方ない。
世界に変なルールの押し付けが無ければヨーロッパの好きにすればいい。
トヨタはヨーロッパのルールで追い出されて今は独中韓製の車が走っているんだったな。
オイルヒーターは北海道では大活躍だが、道外ではエアコンの方がいいよね。 -
22 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgzMjgxM
なんか勝手にデロンギ護るため!とか騒いでるがホントかね
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
