フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で生きてきた分際で俺らアジア人に省エネがどうとか脱炭素がどうとかご高説垂れてたってコト!?
— しのもりつかさ (@sinomoritsukasa) June 26, 2026
許せねえ 滅んでほしい
西ヨーロッパが熱波に見舞われ、各地で前例のない高温が相次いでいる。フランスは24日、観測史上最も暑い日となった。イギリスでは6月の最高気温を更新し、スペインでは1日の平均気温の過去最高を記録した。
数千人が過酷な暑さに直面している。仏パリでは気温が摂氏(C)41度に迫り、欧州大陸の広い範囲に最高レベルの「赤色」高温警報が出された。
フランス国内の数十地点での昼夜の気温の平均を示す全国気温指標は24日、30度に達し、1947年の観測開始以来最も暑い日となった。
フランスの半分以上の地域に「赤色」高温警報が出され、西部では数万世帯が停電に見舞われている。
全文はこちら
https://www.bbc.com/japanese/articles/c4gywdp374lo
滅ばなくてもいいからちょっとは思い知ってほしいけど、主に思い知るのは非富裕層ばかりで、この手のwokeな連中はクーラー効くお屋敷に住んでそうな偏見がある
— しのもりつかさ (@sinomoritsukasa) June 26, 2026
この手のwokeな連中は「バカンス」と称して北欧や(今の時期なら)南半球に行って猛暑や酷暑とは無縁の環境に身を置いていると思います。
— 雨宮薫@コントラ·ムンディ (@kumpoodoo) June 26, 2026
去年それでフランスの役人が炎上してたって聞きましたよ
— Okm (@Okm1528589) June 26, 2026
36℃ オーバー の中、エアコンの効いた事務所から節電とか環境配慮を呼びかけて SNS で袋叩きにあったと
パリは室外機置けないみたいだから富裕層も変わらんのでは
— Rossy ロッシー (@_poiuy_) June 26, 2026
ひろゆきん家もなかったはず
「エアコンなしでも生きられる国」と「エアコンなしじゃ危険な国」では、感覚が違うのは当然かも。
— 夕凪 (@yuunagiverse) June 26, 2026
なおお金持ちは涼しい北欧や冷房完備のジャパーンに避暑に行って道徳的葛藤を逃れるという階級社会なのがEUでありますね。
— anorakcity (@anorakcity2022) June 26, 2026
それでもまだ湿度は低いんでしょ?
— くろま (@ifyou______) June 26, 2026
ぜひ、省エネ脱炭素勢には、日本の高温多湿の40度超えをクーラー無しで体験して欲しい…
日本の暑さって温度と湿度のダブルアタックなので、
— 氷龍 ” ⋈ ” そろそろ願いが叶ってほしい (@M_hiryu) June 26, 2026
純粋に『暑いだけ』だと割とどうにか
なっちゃうんですよね・・・・・・。
お天道様、フランスの人達にも日本並みのお湿り
下さってもいいんじゃないですかね・・・・・・(邪悪な微笑)
滅ばずに日本製のエアコンたくさん買ってもらいましょう
— チャクライダー (@chakraider) June 26, 2026
エアコン禁止で毎夏40℃超えの猛暑に見舞われ続けば環境原理主義者も死滅していくんじゃなかろうか
— イタム ワ (@itam_wa33) June 26, 2026
10年後にEUがどんな御高説を垂れているのか興味がある
日本でも都会しか知らない世間知らずが
— 鈴美紅 (@NhrNow) June 26, 2026
「地方は生活にクルマが必要」は甘え
とかバカ言ったりするんで
まあ、どこもそんなもんかなと
しかもパリのタクシーの半分以上が日本のハイブリッド車なんだよなぁ‥。
— ランゲルハンス島 (@Jc3Bonmy4fB4bwT) June 26, 2026
暖房はオッケーとか、どないやねん!って感じですよね。暖房のほうが消費電力は多いでしょ。
— くらむぼん (@TakeMeHome888) June 26, 2026
暖房は無いと死ぬからね。
— IF1986キボンヌするへたれリアリスト (@niichankokekko) June 26, 2026
エアコンなしでいく人は是非頑張ってほしい
— くらむぼん (@TakeMeHome888) June 26, 2026
しかもこれでも湿度が無い分アジアよりマシかもしれないんだぜ
— Rex (@rex_fate) June 26, 2026
そのうち気が狂い出して、汚ねえセーヌ川に飛び込んだやつが、まとめて酷い病気にかかるあたりで
— 西風 遙 (@nisikazeyou) June 26, 2026
ようやく「人は暑いと死ぬのでは?」とか言い出すから、観察続けましょうやw
そうです。その通り。植民地作ってガンガン石炭燃やして環境破壊して来たのフランス人やドイツ人です。勿論ブリトンも。
— nagasaka takaharu (@chikaponpapa) June 26, 2026
そうですよ。
— snow2030 (@snow2030) June 26, 2026
SDGsにしても日本の高機能焼却炉なら燃やして問題ないものばかりなんですよ。
そうです。実はほとんどが「燃やしてもいいゴミ」なんです。それをわざわざ細かく分別してるのが今の日本です。
— 2046 (@2046sekai) June 26, 2026
おフランスの方々には高温多湿地獄をしっかり堪能していただきたい。
— 彷徨う星人 (@5Mtnsze43XssoyO) June 26, 2026
スーツ文化もそういう気候に適して生まれたものなので
— sai (@sairisUd) June 26, 2026
世界標準にされてみんなめっちゃ苦労してる
工夫と知恵でなんとか出来るのだからやれと日本に言ったのですからお手本を見せてくれるはずです
— mimami (@mimami_sub) June 26, 2026

