まさかの敗戦で窮地に
韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。
韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での突破を果たせたが、0-1で敗れ、1勝2敗の勝点3でグループ3位に後退した。
今大会は各組3位のうち成績上位8か国が決勝トーナメントに進出するレギュレーション。韓国は他グループの結果待ちとなり、ワイルドカードでの突破に望みをつなぐ形となった。
韓国メディア『mydaily』はこの苦境を大きく取り上げ、「韓国サッカー、完全なる屈辱――日本にすがる羽目に…大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」との見出しで報道した。
同メディアは、「韓国が南アフリカに衝撃的な敗北を喫し、決勝トーナメント進出にはワイルドカード枠に望みをかけるしかない状況に追い込まれた」と嘆いた。
さらに、3位抜け争いの現状を分析。すでに勝点4を確保しているボスニア・ヘルツェゴビナ(B組)が韓国を上回る一方、勝点3のスコットランド(C組)には得失点差で優位に立っていると説明した。
そのうえで注目したのが、日本代表の存在だ。グループFで3位につけるスウェーデンも勝点3で、最終節で2位の日本と対戦する。『mydaily』は「もし日本がスウェーデンに勝ってくれれば、韓国はスウェーデンと勝点で並び、得失点差で上回ることになる」と指摘。「韓国の立場からすれば、ワイルドカードを争うライバルのひとつであるスウェーデンが日本に敗れて敗退することを望む状況」と伝えている。
まさかの敗戦で自力突破の道を絶たれた韓国。ライバル国の結果を気にしながら、ベスト32進出の吉報を待つことになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/96f8627ddf12f41dd0c07fa9028e03d15c5c0d2f
法則発動マジでやめろ
この体たらくでまだライバルとか言ってるんだ?
楽々グループで余裕、日本御愁傷様ニダとか言っていなかったか?
相変わらず南朝鮮人はだせーな
日本が1点差で勝っても駄目じゃないか?
スウェーデンと得失点差で並ぶが総得点で負ける。
あの弱さだと上がってもボコられるだけだぞ
休みが2日多いのは有利だが
韓国はテレビの放映権料払えないんだから敗退しとけよ
なぜそれをわざわざ屈辱と捉えるのか
その姿勢が選手やチームを追い込んで萎縮しさせてないか
韓国メディアやファンは反省が必要
日本勝利が唯一の条件じゃないし、あまり関係ないよね
前半終わって同点なら、日本スウェーデン双方引き分けプランが発動して、韓国ブチギレそう
日本は大勝しないとあまり意味ないから
これで日本とスウェーデンどっちも突破したら韓国への嫌がらせとか騒ぐんだろ
>>74
どっちも突破する一番確実な方法は日本の負け。これならやる前から決まってるw
>>74
流石にそれは最大の火病ポイントになるな
サッカー興味ないが韓国が日本に勝ってほしいと願うなら、現地応援に行ってる日本人サポーター諸君は旭日旗乱舞でぜひ応援してほしいものだな。
法則発動の悪寒
A組:難易度4(メキシコの嫌がらせあり、アドバンテージあり)
F組:難易度2(崩壊したチュニジアという確定ボーナスステージあり、守りの弱いスウェーデンあり)
>>102
チェコも南アも雑魚中の雑魚や
韓国はその雑魚より下
正直、引き分けでいいと思う
ただし勝ちに行かないと引き分けは拾えないとも思う
勝手にメヒコ南アに負けておきながら日本のせいにする気マンマンかよ
ターンオーバーで決勝トーナメントに備えよう
引き分けか1点差くらいで負けても良いんじゃね
>>142
負けたら84%の確率でフランス
10%でドイツと当たる
日程的にもそんな余裕ないから絶対負けたくない
1勝2敗で決勝リーグ戦に進める可能性があるって狂ってるわ
こっちみんな
やっぱり32か国が適正だな。今回なんかトーナメントに行けても価値を感じないわ
さすがに昔の16か国じゃ予選が本番みたいなもんで本大会はみんなよれよれだろうからな
まさかの?
当然の結果だろ?
で?

