小渕優子氏、税調幹部辞任の意向 飲食料品消費減税に不満か
自民党の小渕優子元選対委員長が、党税制調査会の「インナー」と呼ばれる非公式幹部会合のメンバーを辞任したいとの意向を周囲に伝えていることが分かった。飲食料品の消費税率引き下げなどを巡る対応への不満が理由とみられる。小野寺五典税調会長が慰留している。関係者が25日、明らかにした。
小渕氏は党税調の副会長を務め、財政規律を重視する立場で知られる。
超党派の社会保障国民会議や党税調では、2027年4月に飲食料品の消費税率を2年間限定で8%から1%に下げる案の議論が進んでいる。小渕氏は周辺に、受け入れられないとの考えを示していたという。
https://news.jp/i/1442775327018877055
ドリルが立派な立場になっちゃって
元TBS職員
衆院選では飲食料品消費税減税掲げて戦ったんだから受け入れられないなら議員辞職しろよ
高市に勝てなかった
減税するんだろ
給付ならいろいろひっくり返るでw
ドリル持ってこ~い!
折伏に来るザイムにドリルで応戦しろ
財政規律派の反乱準備かな?
こういうのがゴロゴロいるから自民党は信用ならない
消費税より社会保険料下げてくれ
ていうか消費税減税自体が不満なのか
0%にならないのかが不満なのか
インフレ中の減税は経済オンチ
小渕には政界に風穴を開けて欲しいよね
>>25
ハードディスクじゃなくてな!
税金を 集めて配る 給付金 元はと言えば それ俺の金
インナードリル?、ドリラーインナー?
消費税減税渋ってる連中は財政がーっていうが給付一本でバラまくんなら財政面じゃどっちもどっちだろ
公約守る気があるのかないのか自民党内のクズ共が炙り出されるのを見守っておくわ

