人気ページ

スポンサードリンク

検索

21件のコメント

「自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:天使 2026/06/25(木) ID:OTIxMjY4M

    ・・・高市片山…さっさとやめれば!邪魔、

  • 2 名前:名無しパン 2026/06/25(木) ID:NTYxMTIxN

    だいたい自民党内の公明党派閥か石破派か防衛大臣経験者

  • 3 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDc0NDg1N

    >>1
    くやしいのうwwwくやしいのうwww

  • 4 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDk4OTEwN

    いや、まあ食料品のみの消費税減税に不満持つのは正しい

    実際減税しても食料品の価格など変わらんだろw
    商売人とは150円で売れているものを100円にはしないんだよ
    値上げして160円にすることはあっても、現に売れているものを値下げはしない
    ジュースの自販機は消費税3%になったおり、100円から110円になった

    これが8%から1%に下げられたとて、140円のまま変わることはない!断言する
    全ての食料品で同じことが起きる

    小売業者が儲けて終わりだ

  • 5 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDgwNzEwN

    >>1
    負け犬バカパヨの負け惜しみ乙

  • 6 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjA3MzEzO

    小渕優子ってこれまで国民の為に手柄を立てたことあったかな?
    典型的な親の七光り役立たず議員って感じしかしないんだけど?

  • 7 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDY1MjMzM

    高市内閣補足前に散々秋波送ってただろ
    望んで地位を手に入れたんだから首相の意を汲んで勤め上げろや

    こいつ甘やかされてるから全然ダメや

  • 8 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTEzMzg2N

    こいつ親中だろ
    元宏池会も親中だろ
    パーティが中国人だらけだったのが確認されてるだろうが

  • 9 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTI3NTY0O

    減税だと入口が絞られるだけだが
    補助金ならどうにかして懐に入れられるからなぁ

  • 10 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDc2NDI1N

    グンマー帝国覇者ドリル優子も落ちるのか

  • 11 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjQ1Mjg4O

    共同通信じゃねーかw

    これも絶対に誰か判明しない関係者から聞いた話だろ
    オールドメディアはやることがワンパターンなんだよ

  • 12 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDk1MDc0N

    消費税減税して国民の消費行動がどうなるのかは
    見物ではある
    経済にいい効果あったら財務省のメンツ大つぶれだ
    急速な値上げされなければ国民からすればいいことだと
    思うが

  • 13 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTYxMTQ1M

    財務省からすれば1度下げた消費税を上げるのは難しいという政治家心情を理解してるから必死に抵抗。
    岸田、石破のときに安倍派を冷遇したのも財務省影響圏拡大を狙った一手だったのに高市政権でひっくり返ったからなぁ。

  • 14 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MTE0Nzk4M

    消費税導入を主導した財務省主税局が議員に説明しに行って、消費減税をどうにか止めようとしているみたいね
    ただ民意を得ている高市政権の意に反するのは難しいようだわ

  • 15 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjQ5NTc4M

    同じ女性二世議員でも、鈴木貴子と立場の明暗分かれた感じ?

  • 16 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTkxMzk3N

    小渕優子なんて頭数以外の役に立たない後援会の操り人形なんだから、自分から離れてくれるなら役に立つ若手に椅子を回せばいいよ。

  • 17 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:Njg5MDI1M

    放漫財政は困るが、現状はなんでもかんでも緊縮でやってきた頓珍漢財政を普通の状態に戻してるだけだしなあ

  • 18 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjA3MzE0M

    実質金利もわからんバカのくせに。対GDP比では圧縮しはじめている。イギリスが19世紀と20世紀2回対GDP比では200%いったのをどうやって圧縮したかもわからないとは。20世紀にいたってはイギリスは基軸通貨はずれ植民地なくして国内焼け野原だったんだわ。アメリカの支援だけでもサッチャーのせいでもねえぞ。書くとながくなるが。ま、バカの小渕優子ではむりだろ。お札が日銀の借用書ということもわからないし、円安で国がつぶれるならポンドは戦後いくらだったと?ハイパーインフレ?ばかか?政府が統治能力なくならんかぎりはこねえよ。いずれにせよ、バカがバカなはなしをしてるだけ。中共のために円高にしたいのか?

  • 19 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjA3MzE0M

    ぐんまは中曽根さんだした土地なのに、バカを国会に出すな

  • 20 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTAxOTE5N

    自分も消費減税よりは社会保障料削減して欲しいと思ってるけど
    公約で消費減税言ってるんだからさっさとやって欲しいよね

  • 21 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:ODUxMTU2M

    自民党から離脱して財務党でもつくればいいんじゃない

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク