北中米で開催中のサッカーワールドカップで、韓国のテレビ局が国際サッカー連盟=FIFA側に放映権料の一部を支払えていないことが分かりました。韓国では、決勝トーナメント以降のテレビ中継を見られなくなるおそれがあるということです。
韓国では、テレビ局「JTBC」がサッカーワールドカップの放映権を取得し、全試合テレビ中継されています。しかし、高騰する放映権料や権利販売が難航したことでJTBCは財政難に陥り、先週、日本の民事再生にあたる手続きに入りました。
その後の関係者への取材で、JTBCが今大会の放映権料の一部を、大会主催者であるFIFA側に支払えていないことが新たに分かりました。期日までに支払いが行われなければ、韓国で、29日から始まる決勝トーナメント以降のテレビ中継が認められないおそれがあるということです。
サッカー韓国代表は、決勝トーナメントに進出する可能性も残されています。
市民
「(Q.中継が見られない可能性も)本当ですか?友達と見る約束をしたので悲しいです」
「韓国戦を韓国で見られなくなれば、話にならないと思います」
JNNはJTBCにコメントを求めましたが、「確認はできない」としています。一方、関係者は「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5d30f65171e8409bbaf9496852497c78c2883d
韓国にはNHK-BS/BS4Kがあるじゃないか
>>2
漏れ電波じゃなくわざと指向性絞ってないって話?
ひどいよなぁ
>>90
日本全域をカバーしようとするとどうしても釜山あたりが入っちゃうのよ
NHKは韓国戦を放送しろニダ!!
> 中継ができるようにFIFAと交渉している段階
いや、期日までに金を払えば終わりなのに、交渉って
>>4
払わないつもりなんだろうな後払いとか言って
>>4
同じ事思ったw金払えよ( ^ω^)
>>4
払えねーから交渉すんだろ
>>160
一社で独占したからこうなった
日本で例えるならフジテレビが独占しようとしたようなもん
jtbcはそこまで体力無いのに
ネットで違法視聴するんだろ
>「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。
交渉じゃなく金を払えよ
BTSねじ込んだ時点で何か起きるとは思ってた
>>1
JTBCの社屋、スタジオ、親会社中央日報の社屋を売って5,500億ウォン
W杯放映権料は7,000億ウォン
交渉ってお金払えばいいんじゃないかwww
そらNHKはスクランブル化全力で否定するわな
> NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。
>>19
ああ、そういうことか!
ならば、最初から見れない方が良かったな
韓国はいつもこれ
ツアーが中止になるのもディズニーやユニパができないのも金を出し渋るから
石油もだけど なんで不払いで堂々としてるのかね?www
>>53
韓国では借金してる方は客なので偉いと言う不思議な価値観があるんだよ
あれ?好景気で日本をとっくに越えたんだろ?
何でそんなしょうもないことになってんだよ
いや破綻する金額を
求めてくるFIFAがクソやけどな
日本人もボラれてる
これは続報が気になるニュースw
>先週、日本の民事再生にあたる手続きに入りました。
テレビ中継許可したら確実に踏み倒されるなw
こいつらマジで金払い悪いな!
これだもの信用無くして当たり前だわ
>>77
実際支払いの際にイチャモンつけて値切ろうとしてくるしな
奴等に契約なんてのは意味無いぞ
WCに出なきゃ払わなくて済むんだからサッカー辞めれば?
サムスンかハイニックスに援助してもらえよ
とんでもない額の黒字出してるぞ
これはFIFAに救急車納める流れだな
>>98
なついw
知らんがな
イルボン話があるニダ
交渉って何だ?と思ったら値切りねw
元々勝ち抜けなければ踏み倒す算段じゃね?
まあ、その前に敗退の可能性あるから問題ないんじゃないか?
視聴できなくて困るのなら、チケット買って現地に直接見に行けばいいじゃない
韓国チームが決勝に行くんだったら金払うけれど 決勝に行かないなら払わないってことだろ
相変わらず面白い国だなwどういう金勘定してるのかね。
金は無いけど見せてくっれてか

