“TEXAS IS GOOD EVERYTHING IS BIG” pic.twitter.com/i6Ry8B1Gjd
— FOX 4 NEWS (@FOX4) June 14, 2026
これがアメリカ人に刺さりまくってる理由ですが、アメリカ=でかいという部分がアメリカ人の自己肯定感を上げているのは言うまでもなく、”texas is good”と”everything is big”のリズムがほぼ同じでこれ自体がラップなんですね。ノリのいいrhymeでアメリカをアゲてればそりゃ悪い気はしない(笑) https://t.co/otZbh4y3TE
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
それだけじゃない。テキサスには「テキサスでは何もかもが大きい」という言い回しがある。だから、他の州とは独立して、そういう評判がある。でも、確かにアメリカも大きなものを所有したりやったりするのが好きだよ。テキサスはただもう一段階上のレベルだね。
Its not just that. Texas has a saying, “everything is bigger in Texas”. So it has a reputation for it, independent of the other states but yes America likes to have and do big things too. Texas is just another level.
— ChrisCo (@ChrisCo512) June 17, 2026
ハハハ、アメリカに「テキサスでは何でもデカい」みたいな本物のジョークやミームがあるってこと? めっちゃ面白いね、このインタビューのおかげでアメリカ文化の解像度が上がるよ 🙂
hahaha, you mean there are actual joke or meme like “Everything is bigger in Texas” in America? It’s so interesting and we can have higher resolution for American culture because of this interview 🙂
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
(フォロワー外から返信してしまってごめんなさい。)
その発言の率直さも評価されていると思います。ずっと考えていたかのように、ためらいが全くなく… 彼はビッグテキサスにインスパイアされたんです。
(Sorry for replying from outside your followers.)
— Nestor :: 🗿 (@NestorAbreuGD) June 17, 2026
I think the directness of the statement is also appreciated. There was no hesitation, as if he had been thinking it all along… He was inspired by Big Texas.
問題ないよ!日本のほとんどの人にとって、テキサスは「伝統的な大きくて強いアメリカン・スピリット」を持つ州だと思われてるよ 🙂
カウボーイが広大なフィールドで牛を追いかけ回して、めっちゃ大きなステーキを食べるようなイメージを思い出させるんだ!だから彼が「Everything is big!」って言ったんだと思うよ 😉
No problem! Most of Japanese feels Texas is the state which has “traditional big and strong American spirits” 🙂
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
It reminds us like cowboys are chasing cows around huge field and eating very big steak! I think that’s why he said “Everithing is big!” 😉
「テキサスはすげえ。何もかもがでけえ」
— りき (@2nyji3hmVRanuDT) June 17, 2026
って感じですかね。
日本人はだだっ広い荒野をカウボーイが牛を追いかけて超でかいステーキを焼いて食べてるみたいな古き良きアメリカを想像しますからね^^;アメリカの中でもテキサスは特に”でかい”印象かなと^^
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
リズムとライムの解説、めちゃくちゃ納得です!これはアメリカ人に刺さるのも納得ですね。
— Canglong (@cangg_l) June 17, 2026
言われて嬉しいことをこんなこてこての日本人にテンポよく言われたら自分でも嬉しいなと思います^^
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
アメリカのリズムが心に響くね
— Faustino (@77bncvbsdcg) June 17, 2026
喜んで頂けて何よりです☺
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
こまけぇこたぁ、いいんだよ!
— chaji-chaji (@chaolon) June 17, 2026
祭りだ!江戸っ子でぇ!!
みたいな🤣
ジャパニーズの「粋」
ってやつでしょうね🇯🇵✨👍️
「こんなこてこてのジャパニーズguyが一番言ってほしい事言ってくれた!」みたいなギャップはあるよね(笑)
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
愛嬌のある方でいいなと思いつつ、なんでアメリカ人にウケてるのかは分からないと思ってたけど、なるほどー
— GIZMO_89 (@GIZMO_089) June 17, 2026
あくまでも受けた理由のほんの一部ですね。やはり本筋は「テキサスはでかい」というどストレートな感想を日本人が言う事のギャップによるものでしょうね(笑)
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
台本でもあったのか?と思うくらいシンプルで明快な賛辞でしたね。キャッチコピーとして完璧では
— 餅搗亭いなり🌕 (@halcyoncolour) June 17, 2026
しかもこれが即興で出てきたのだから凄いですよね^^;
— 米岡 馨/Kei Yoneoka (@Keiyoneoka) June 17, 2026
野球のムネリンみたいなノリは受けがいいよね
— なぎら (@core12150) June 17, 2026
Texas is good, everything is big.
— ♡ WooN ♡ So10³ (@woon07) June 17, 2026
この褒め方最高すぎる…アメリカ人の心を直撃やろ😂
テキサス民今めっちゃ喜んでるはず
テキサスといえばテリーマンでしょう、そのくらい日本人には「BIG」なイメージがある。 pic.twitter.com/NUgszhljzv
— ATAKOT17 (@ATAKOT17) June 17, 2026
宗則感を感じた。
— トム派 (@T39631886) June 17, 2026
アメリカ人はこういう系の日本人を好むんだろう。 pic.twitter.com/iwraNBA7jJ
ジャパ〜ン!の後の
— フィリップ (@porcrouge) June 17, 2026
オフコースジャパン😎がやかましくて好き
語感的な感じでは「日本、最高、最強」って言った感じですかね😎
— jnn (@jnn_boy) June 21, 2026

