人気ページ

スポンサードリンク

検索

22件のコメント

「銭ゲバで他国から総スカンを食らったIOC、最後の頼みの綱として日本に泣きついてきた模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTY1OTU3O

    いつもみたいに立候補募集しろよ笑

  • 2 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:MTA2NzkyN

    どマイナーな競技の施設は、うん億円かけて作って2週間使った後、ゴミになるからなあ。とくに冬の競技施設は、ひどい。韓国平昌ですら、すでに廃墟群だ
    東京の大赤字が償還された将来に、まだIOCが存続しているといいね

  • 3 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:Mjk5MTM0N

     八甲田スキー場(ロープウェイ)の標高差は666m(山頂1,324m、山麓658m)であり、基準に届きません。 主峰の八甲田大岳(1,585m)からコースを新設するとしても、国立公園の規制が壁になります。 
     八甲田山は世界有数の豪雪地帯であり、冬の間は「1年のうち数日しか晴れない」と言われるほど猛吹雪(ホワイトアウト)が頻発します。

  • 4 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTY1NjMwO

    ソウルに譲ります、どうぞどうぞ韓国へ

  • 5 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:Mjk5MTM0N

     富山県の立山   最大の障壁は「冬に人が入れないこと」です。 オリンピックが通常開催される2月、立山へ繋がる「立山黒部アルペンルート」は豪雪のため完全閉鎖されています。
     立山山麓スキー場(極楽坂・らいちょうバレー)は、ゲレンデの標高差が約738mであり、五輪基準の800m以上にわずかに足りません。

  • 6 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTE3MTEyM

    北海道新幹線の羊蹄山突破プランが頓挫寸前なのに札幌開催は無い
    現地にも中央にも、東京五輪以上の経費が予定される予算は付けられない
    なにより国民が許さんw
    アメリカを超える金満国の首都・北京でやればよかろう

  • 7 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:Mjk5MTM0N

    新潟県の妙高山(周辺のスキー場)
    ・妙高 杉ノ原スキー場: 最大標高差 1,124m(トップ1,855m / ボトム731m)を誇ります。しかし、ゲレンデ全体の約80%が初・中級者向けの、なだらかなコースで斜度が緩すぎる
    ・赤倉観光リゾートスキー場: 中・急斜面が多く走りごたえがありますが、標高差が約760mと、滑降の基準(800m)にわずかに届きません。
    ・ロッテアライリゾート: 標高差951m、ここは「パウダー(非圧雪)とバックカントリー」を前面に押し出したリゾートのため、五輪用に全域をカチカチに圧雪・管理するとなると、本来の魅力を潰してしまう

  • 8 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NjMwODM2M

    幹事役員の全更迭が最低条件か。

  • 9 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:Mjk5MTM0N

    北海道の大雪山(旭岳や黒岳)も、八甲田山や立山と全く同じ理由(過酷な自然環境とアクセス)により、冬季五輪の開催は不可能です。

  • 10 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTE3MTEyM

    雪がどうのこうのの前に新基準による施設新設要求が過大にすぎる
    IOC自身が消費する経費も監査を拒否する上で増えるばかり
    だから立候補する所がなくなった
    日本ですら駄目なんだから開催を断念するか銭ゲバ体質を改めるかの二択

  • 11 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTQyMDEwN

    でも橋本聖子は日本に立候補させる気満々だよな
    いっつも五輪招致の話ばっかだし

  • 12 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NjA4NDEzO

    日本人が好成績を収めると西洋有利にルールを変えてくるのが五輪だ、昔の話じゃなくて今でもね。

    先のパリ五輪でも柔道やクライミング(ボルダー&リード決勝のボルダー第1課題)は悪質だった。

    いらないよ、こんなもの。

  • 13 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTYxODgxN

    外競技は出来るところはかぎられるけど、
    屋内競技は、夏でも、秋でも出来るところは多い。

  • 14 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTE4NTExM

    開催地固定の案はずーっと言われてるよね。(日本国内だけ?)
    協賛スポンサーはやりたい国持ち回りで。
    欧州と北米でどうぞ。

  • 15 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTE4MjMzO

    夏大会もだが変な競技増やしすぎ
    パラだの変な方向に拡大しすぎ
    各々の競技に世界大会あるし要らん

  • 16 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTU3OTM4M

    >いつもみたいに立候補募集しろよ笑
    ホンマこれやな

  • 17 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:MTc1MzExN

    談合的にどこも手を上げなければIOC側が金払って依頼してくるんじゃないの?

  • 18 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:Njg2MDIxM

    オリンピッククラスのイベントになると談合して業務を割り振りしないとイベントの運営が出来ないんじゃね?

  • 19 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NjgyOTUyN

    そもそも興行に過ぎないプロスポーツを神聖視するのがもう幻想なんよ
    メダルのために競うだけならどこでもできる 整備もいらない 選手からしたらみんな同じ条件で公平
    さらに言えば金メダルだってその年のライバル選手の出来に依るわけで、金自体相対的な価値に過ぎない
    金かけずにやる方法なんかいくらでもある

  • 20 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTM3NzQ5O

    > 29:名無しさん
    > 北海道オリンピックやろう
     
    オリンピックの文字を見てはしゃぐのはバ力で呑気な昭和くんたちだけ
    反吐が出る(笑)
     

  • 21 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:NTk3NjAxM

    いい加減、毎回開催国を変えるのを止めたらどうだ?
    夏冬の常設会場を作って、そこでやれば良いだろうに。
     
    オリンピック以外の競技団体(世界陸上とか)と協力すれば、それなりの利用率も確保できるだろう。元々同時期に開催しない様調整しているのだから。
     
    そうなれば選手側にも、「開催地域に合わせた調整」をやりやすくなるメリットがあるし。費用対効果も改善されるからスポンサーも着きやすくなる。
    敢えてデメリットを指摘するなら、開催毎に動く金額が減るだけだ。
    つまり「IOC以外」誰も困らないと思うけど?

  • 22 名前:匿名 2026/06/29(月) ID:MjQwMjg0N

    ヨーロッパ貴族の遊びだからな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク