「メモリ高騰に苛立ちを募らせた米ハイテク企業、中国への露骨な利敵行為を始めていると発覚して……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU5NTI2N
寄付するでって裏約束したらTACOるからガンバエーアポーwww
-
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg0MDIxM
トランプ1人を取るか世界の平和と安定を取るかの二択かぁ
-
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjM0NzgyN
民主党政権でも禁止は行われてただろうな。
いまや中国は世界の敵だから -
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjM0NzgyN
一応、中国の工作員避け入れとこう
六四天安門事件 -
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAxMTgwM
>トランプ政権が許可することはありえないでしょう
ほんとう~? -
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI3NTIzN
サムスンとかはやらかすと国が傾くから流石にやらかさんと思うからまだいいけど、iPhoneで中国産部品使うとか正気?
それならやっすい中華スマホとかわらんやん -
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYyMTgyN
ワタシは真っ赤なリンゴです~♪
-
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ2MTE3O
トランプならやりかねない、自分たちにだけ都合のいいあの言葉があるしな
-
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTI4Njc0O
elpida復活させなさいよw
-
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjc4NzIzN
民生用のメモリ半導体など、汎用品だからな
儲からないのでだれも作りたがらなかったものが、データセンター需要で一時的に(と言ってもあと数年は隆盛が続くが)不足して価格が爆上げしているだけだ
コンシューマなら、中国製でもいいんでね?
不安なら、たまに抜き取り調査をすればよい -
11 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTE1Nzg3M
アメリカは、チャイナごときは自分達が御することができるみたいな甘い考えがどうしても出てくるからね…特に損得に関わるとすごくその辺隙だらけになる。
アメリカは日本ほど甘くないなんて言われてるけど、結構してやられて侵食されてんだよなああちこち…
まあどうせ今回も誤った選択するんでしょ -
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5Mjc5O
>>2
お前の脳内の話は聞いてないよ誰も -
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTUzMzUxM
中華製のメモリなんてサムスン、ハイニクスの型落ち製造機を使うのが普通だから、性能は落ちるだろ。
-
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgwN
松下は企業としてどうなったかな
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
