人気ページ

スポンサードリンク

検索

31件のコメント

「「日本政府って実は人命重視のマトモな政府なんだな」と仏政府の声明を聞いた人が騒然、日本政府の広報とは方針が真逆だ……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyODk4N

    冷房はダメで冬の暖房はいいのかよって思う。

  • 2 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjA2MTQyO

    今こそフランス人お得意の革命する自由を行使するしかないな
    このクソ暑いのにそんな元気があれば、という話ではあるが

    半島北部もそうだが「国民に気力がなければ反乱は起こらない」戦術は案外正しいのかもしらん

  • 3 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjA1NTIxM

    じゃあ、まずカーエアコンを禁止しなきゃ
    排熱暖気のみになったらEV死ぬけどw

  • 4 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:ODE2NDQ0N

    支配者階級は市民がどんだけ熱中症になっても知ったこっちゃ無いから

  • 5 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyODgwN

    現場のひろゆきさ~ん
    フランス人はこの暑さでも毎日風呂に入らないんですか?

  • 6 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTcxMzYzN

    余所に強制しないならご自由に

  • 7 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjIzOTAyN

    言うか、おフランスて電力がいまマジヤバスやのんよ。
    おフランスの発電所て日本と違うて河川や湖の水で冷却しとるとこが多いよって、熱波の影響で水温が上昇してもうて発電力が低下しとるんw
    油キープも厳しいしねえ。
    胸騒ぎで夏が来るのが怖~い~♪やよ。
     
    まあ、あれやないん。
    これで熱中症死傷者量産になったら、日本で言うたらギリ選挙で勝って民主政権長期化みたいなマクロン政権もさすがに終わる思うんで、正常化すんやないのん。
    (´・ω・`)

  • 8 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:ODI4ODQwO

    出羽守息してる?
    まあ違うネタ見つけて変わらず日本叩きするんだろうけど。

  • 9 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTcxNDcwM

    もうめんどくさいから一律にエアコン使用禁止にすれば良いのに
    真の平等が訪れるわ

  • 10 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTM0OTIxM

    (エアコンガンガンかけながら)出羽守「さすがフランス。環境保護先進国。日本も見習うべき!(キリッ」

  • 11 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyNTI1N

    欧州、特にフランスは革命して自分たちが貴族になってやり返してスッキリするだけで改善はしないからなあ
    流石コミューンの国

  • 12 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyOTA3N

    電気店にエアコン求めて群衆が殺到してる争奪動画あがってるよな まるで中国よw

  • 13 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTE4OTM5M

    環境のために人間減らそうとしてんでしょ。
    マスター・アジアかな?w

  • 14 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Mjc3ODk5M

    地球環境のために一番邪魔なのは人類である、というエコロジーの闇

  • 15 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjIzOTAyN

    中国各地で異常気象 巨大雹・落雷・大洪水が同時発生
    2026年6月18日
    https://www.visiontimesjp.com/?p=52620
     
    まあねえ。
    パヨいところはガイアの怒りが鉄槌を下すんが、お約束になってきとるからねえ。地球規模のガイアの怒りによる生態系正常化への揺り戻しも同時進行しとる思うのんよね。
    たとえば明日中国人が死に絶えてしもうたら、エコ問題てほとんどが解決するわけでね。
    (´・ω・`)

  • 16 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjM4NzA5M

    エアコンをガンガン使うと電力供給が不安定になってブラックアウトするかもしれないし。

  • 17 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjY5NjA3M

    汗臭くなってシャネルの香水を使おうというのがフランス。

  • 18 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDY4MTY4M

    「エアコンがだめなら団扇使えばいいじゃない」

    マリー・アントワネット

  • 19 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk1NDEwN

    電力不足を誤魔化したいだけのような気がする

  • 20 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NzkzMjMxN

    日本でも学校へのエアコン導入に関しては似たようなこと言う老害が多いよ。

  • 21 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTg5NDY2N

    発電所が冷却出来ないから発電出来ない。
    で、電気不足になるからエアコン使うなって、なんか逆転してないか?
    熱帯夜に〇動起きるフラグにしか見えないんだが

  • 22 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjA2MTE5O

    天邪鬼なフランス人のことだから、政府がエアコン使えと言っても素直に使うとは限らない。むしろ使うな!エアコンは有害!て言えば、じゃあ使ってやる!てなるのを見越しての発言かもしれない。

    だったらいいな。

  • 23 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTY5NzEzN

    エアコンがないなら扇風機を使えばいいじゃない。

    しらんけど。

  • 24 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgxNDQ5M

    ガイアの怒ぁりかガイアの怒ぁりか パリの黒豹♪

    パリに限っても電力遣わせると老朽化している給電システムがぶっとぶし
    変電所に負担を掛けたくないから電力使うんじゃねえよと公報する訳で

  • 25 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyOTA3M

    フランスは観光産業のために景観保存を重視していて、エアコン室外機の設置などに厳しい制限が有るからね
    つまり、今まで政府がエアコン設置を阻害してきたわけで、下手をすると責任問題にもなりかねないから
    日本でもこういうロジックで政府の動きが鈍い事って結構あるよね
    熊もそうだし、花粉症とかね

  • 26 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgxNDU2N

    各家庭に設置した冷房を賄うだけの発電・送電容量が無いんだよ。よーえおっぱの都市は美観重視で、架空線じゃなくて地下線で送電してるし、共同溝じゃない場合も多く、掘り起こして増設しなくちゃならないから大変。
    日本でも、全家庭が冷房使う夏は給電が綱渡りだけど、東京大停電並みのブラックアウトが頻発する。

  • 27 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTE5NTQ3M

    電力ギリなのは分かるけどさ

  • 28 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTcyOTc5M

    フランス政府「フランス人は熱中症では死にません」

  • 29 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTU0Nzg5M

    エアコン一室主義・・・料理・郵便物受け取り・WCで死ぬ。逆ヒートショック?

  • 30 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTYxMDMzO

    リベラルの思想優先政治……なんかフランスって感じ

  • 31 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTM0OTEzM

    政府が禁止してるのは上流階級はエアコンつけ放題ですを実現するためか

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク