「NHK職員の特権階級ぶりが露呈、赤字決算で予算が大幅に削られまくったにも関わらず……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY5NzEzN
>少なくとも教育は完全に分離してスクランブル化しろよ
>必要な奴が金を出せば良い
これは俺は真逆だと思うぞ
教育は(まともな教育番組を作ってる限りは)TV見ない奴も金を出すべき
教育以外は見たい奴だけ金を出せばいい -
2 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA0MzU4M
国営化して金をNHKの自由にさせるなよ
-
3 名前:名無し
2026/06/27(土)
ID:Njk2MTI4N
五輪やW杯みたいなお祭りにお金使うのはまあいいと思うが、
MLBに毎年大金使うのは本当に止めろ
民放にでもやらせとけよ -
4 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:OTkzNzg5O
共産貴族やね
人件費がヤバいのにコンテンツガーとか言ってるドアホ並の害悪 -
5 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTE0NTM5N
テレビを持つ国賊が悪い
-
6 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyNzUyO
現代のお貴族様
-
7 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM2NTc0M
※4
そもそもNHK受信料の発想自体が
「権力を監視するために人民の力でメディアを支えましょう。ただしその是非や方針はエリートたる我々だけで判断する、プロレタリア独裁で運営する」
という、共産主義システムなんですわ。
敗戦直後の亡霊。 -
8 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjY5NjA0M
反日じゃん
-
9 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk2MjM2M
NHK受信料払いたくないからテレビ捨ててる人がいるのに
その煽りを食らって視聴率下がってることに一切不満を
言わない民法ってアホなのか?
NHK専用受信機のレンタルで受信料とるくらいのことすれば
民法も生き残れるだろうがB-CASで受信共有をしてるなんて
自殺願望でもあるとしか思えん。 -
10 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTYxMDMzO
とはいえ、人件費削ったら仕事できる人がいなくなるか
議員や役人の給料も減らせ減らせって騒ぐ人多いけど、議員と役人こそ優秀なのが来ないと困ると思うんだけど -
11 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM0ODA2M
五輪やW杯もNHKの懐具合見透かした過大な放映権提示されてるから無理に取らなくていいですW杯なんて優勝争いするような国じゃあるまいし
渋谷から地価の安い地方へ移転すればいい -
12 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjI2MjU5N
赤字になること自体が意味不明なんだよな
ただの営利企業じゃなくて契約が法律で義務になってる企業だぞ
それで大赤字ってただ浪費しすぎてるだけだろ、削れよ -
13 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjU3NzU5M
20年前、大学の先生が講義の間の与太話で、NHKが国営放送にならない理由が大きく2つあると。
一つは給与水準が国家公務員と同じになり大きく下がってしまうから。
もう一つは情報公開法の対象になり好き勝手ができなくなるから。
というものだった。 -
14 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:OTE2MjE2M
NHKは、チャンネルを減らせ。
視聴料は、税金ではないぞ。 -
15 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjAzMDQ4M
保守党の百田が真実ばらしてたな
莫大な内部留保はあるし、天下り先の山のようにある関連団体は
儲けてるだって -
16 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY1NDA1N
みんなバカだね。
文句言いつつまだテレビのウンコンテンツ見てんの?
お前らが養分になって犬HKにエサ与えるからいつまでも我がもの顔なんだよ。
まずテレビを捨ててウンコンテンツを見ない事だよ。
犬HKを理由にみんなでテレビを捨てれば、メーカーと民放が悲鳴をあげて犬HKに圧力をかける。
みんな犬HKにははらわた煮え繰り返ってんだろ?
追い詰めるためにもテレビなんて捨てちまえ!
例え犬HKが映らなくても、放送法でテレビジョン受信機を持っていれば受信料を払わないと法律違反だよ。
前科つけたくないならテレビなんて捨てちまえ! -
17 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY1NDA1N
※13
尚更国営放送にしなければならないし、犬HKが嫌がるなら別に国営放送を作って、犬HKは一民間企業にしてしまえ! -
18 名前:774
2026/06/27(土)
ID:Njk1OTk0M
誰の目にもこっから先の未来、NHKの収入が増えることはない、ということが常識になったことの意味は大きい。
次はどんな形に変えるかだけだな。 -
19 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM0NjgwN
NHKのドラマの番宣見る機会あるが、あれこそ
お遊戯会だろうと思う -
20 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzODk4N
反日せんのう機関など日本に必要無い。
-
21 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM0NjUzM
民営化しようぜ
-
22 名前:
2026/06/27(土)
ID:NjA2NTgzO
※12
赤字という設定で受信料値上げの口実にしてるだけだぞ
関連企業というか子会社が黒字で大儲けなんだ -
23 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTgzMTc2M
まるでどこかの自動車会社のよう
-
24 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTg3MTU5O
NHKは番組制作を委託する企業を、
NHKの系列でありながら民間企業として立ち上げ、
NHKの管理職を役員として兼任させ、
二重に収入を得ている場合が多い。 -
25 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTAwNjE3M
税金で成り立ってる組織がこうなったら終わり
自浄作用などないし解体以外ないと思いますよ
法曹も行政の味方なのでnhkの行動を正す存在がありませんので
トランプがnhk爆撃すればいいと思いますがね -
26 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjYyNjk4M
そんなに金がないかなら東京から移転したらいいよ
別に東京じゃなきゃいけない理由もないだろう -
27 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA0MzQ3O
他方で、NHKの仕事だからと、元々ただでさえ他局より安い費用でやってた派遣社員の人件費は容赦無くカットしてくれたがな。
もう10年以上前の話だが。 -
28 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTgyMjI2M
給料を減らすとか身を削る改革してない間はただのポーズ
それで受信料増やしたいとか舐めてんのか -
29 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY1NDA1M
国営じゃないなら株式上場して金融商品取引法の縛り(情報開示による株主保護)を受けてみろ
連結決算が公開されているものの機能しておらず、
NHK本体からグループ子会社13社、関連4社に流してる「山吹色の菓子」を隠ぺいできなくなる -
30 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM0NjQzN
系統会社にお金流してるからあえての赤字だってバレたじゃん
-
31 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzOTAyN
<これに対し、最も制作費がかかる「ニュース(解説)」は、国政選挙が行われたこともあり、10億円増えて933億円、「エンターテインメント・音楽」も2億円増の201億円となっている。>
地上波はどこもプロパヨンダとJKに大人気ニダ!Z世代に大人気ニダーッ!K押しにはお金かけてはるんやねえ。
通名人的にはどうしてもやりたいんやろけど、我々純正日本人視聴者的にはただの迷惑行為な嫌がらせやからねえ。
(´・ω・`) -
32 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM5ODg2M
これで社外スタッフへの外注費やギャラ払うときだけうちは公共放送ですから皆さまの受信料ですからって法外に安く済ませようとするの納得いかない
-
33 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzOTAyM
まあねえ。
地上波の最新の総視聴者数調査では、全日の総視聴者数でもはや7割近くの日本人は地上波放送をまったく見てへんて結果が出てるわけでね。
もちろんリアルタイムで見てないオンデマンド配信移行派もおるやろけど、数年で2割減て猛スピードやよね。
オンデマンド配信は、アマプラやネトフリやデズプラと直接競うことになるわけで、そない安泰でもない思うしねえ。
祖国と通名人がやりたいことやのうて、リアル純正日本人視聴者に魅力的なコンテンツをつくらなジリ貧で地上波総視聴者数がゼロに近づく日もカウントダウン状態や思うんけど、記事みたいな認識やと未来は真っ暗闇やよねえ。
(´・ω・`) -
34 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY5ODcwM
無芸能人出すの辞めてドラマやらバラエティ無くしたら良い
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
