人気ページ

スポンサードリンク

検索

16件のコメント

「ドイツの70-80代の爺婆、熱波到来の2時にゼーゼー言いながら犬の散歩や買い物に行った結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTQ5NTc5N

    まあ慣れてないんだろうけどね
    なかなか大変だよ
    老人は習慣的なことしかできないし、ぱっと知能的に行動できるわけじゃない
    認知の問題もある
    なんでするのって、そりゃこうなるんだよ、わからないならナースやめなw

  • 2 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTE4MDcwN

    近くのフランスでも40度超えでエアコンなし生活は景観のために死屍累々が発生するわ

  • 3 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTQzMzY5O

    北欧とかも「日が出たw日光浴しなきゃ(義務感)」くらい
    刷り込まれてるんだっけ?
    そりゃえらいことになるわな(惰性で動いてると)

  • 4 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTE0Njg0M

    心肺機能が低下すると手足の先が冷えて固まって痛くなる
    空調より直接温める何かが必要

  • 5 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTQ5OTQwN

    まあどうしたって長年培った感覚で動いてしまうのは仕方ないし、散歩ぐらいで大げさなってなる感覚は分からなくはない

    ただ現地民の言うことは聞いておかないと高確率で詰むわね

  • 6 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTM0OTIxM

    南東北住まいだが、信じられないと思うけど30年前まではエアコンなしで過ごせた。日中暑くても30度前後で35度以上になることは稀。夜になれば20度以下まで気温が下がるし、しかも田舎なんで治安がいいから窓開けて寝れば無問題。学校にもエアコンなんてないし、あっても職員室のみ。10年くらい前から変わってきて、35度以上の日が普通に増えて、夜も熱帯夜が常態化。エアコンないと死んでしまう(マジで)。学校もエアコンないと授業にならんし、体育の授業で熱中症は普通に起きる。水泳以外は危なくてできないし、下手すっと水泳すら危険になる。今向こうはその変化が始まってんだろ。我が国はなんとか対応してるけど、向こうは環境原理主義者がのさばっててできんのかね?まあ、いつものようにゴールポスト動かして誤魔化すんだろうけど。

  • 7 名前:  2026/06/27(土) ID:NTcxMTc5N

    わざわざ海外から日本で起きたことに
    海外の感覚で批判して来られるのも鬱陶しいし
    その逆で、海外の出来事に、日本の感覚で批判するのも鬱陶しいわ
    それぞれ事情が違うのに好き勝手なことを言い合う不毛さ
    それを特に感じるのがX

  • 8 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk1ODI4N

    猛暑に慣れていない、経験不足だった。
    日本人みたいに経験値積み過ぎなのも大変だが。

  • 9 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NzQ0MTQ3M

    夏の日中に犬の散歩に出るのは虐待レベルでやっちゃいけない行為って、当たり前の常識なのに……
    特に北程日照時間が長くて地面に蓄積される熱が多くなるから、地面に近い四つ足はとんでもない拷問状態になる。欧州だろうが物理法則の問題なのだから、この常識は変わらないと思っていたが違うようだ
    やっぱあいつら蛮族なんじゃね?

  • 10 名前:ななっしー 2026/06/27(土) ID:NDgyOTA2N

    昇天したいだけでは?

  • 11 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjY0MTUxN

    うちのジジババ、室温30度超えなのにエアコンつけずに扇風機だけでしのいでる。死ぬぞと脅してもエアコンは体がだるくなる、電気代がもったいないと。もう知らん。

  • 12 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTM4ODAzO

    ドイツじゃ少し前まで夏の暑さは「恵み」だったからな
    午後2時に犬の散歩する発想がヤバい

  • 13 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk3MzI4M

    ※7
    まあ、先にやってきたのあっちな訳ですし

  • 14 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyOTA3M

    >台風が来ると田んぼに行ってしまう的な…

    これ習慣とか言ってほしくないな。
    自分とこの田んぼ守るために勝手に水路変えるヤツが居るから
    確認しに行かないと自分の田んぼがダメにされるって話。
    田んぼの収穫が吹っ飛ぶかどうかの瀬戸際になるから見に行かないとならない。

  • 15 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Mjc2NzEyM

    犬の散歩は法律で義務付けられてなかった?
    エアコン無いお家なら、屋内より庭の方が涼しいよ
    お国柄ってあるから単純に批判もできん

  • 16 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTQzMzY5O

    >>8
    日本の夏も特殊な部類。
    東南アジアからの留学生が
    「暑い、どうにかしてくれ(涙)」って言う(実体験)

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク