「「日本の暑さよりもずっと辛い」と北欧の猛暑を体験した日本人が絶望、まずエアコンがない上に……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjA4MDU0M
出羽守さんが欧州・北欧の高気密高断熱住宅の先進性を説き日本家屋は後進的で隙間だらけと腐してたりしてたけど実際はこんなもんですよ。
衣食住ってどれも気候風土に適応し続けてその形になるので完璧な形なんてないんよ -
2 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDg4MTc3N
アフリカや中東からの移民難民が「ヨーロッパは寒い!!」と文句言ってるから
アラーの神が自分とこの信者のために暑くしている -
3 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTg4NDY3N
家の作りようは、夏をむねとすべし。冬は、いかなる所にも住まる。夏の暑きは、耐え難き事なり。
徒然草 -
4 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjEyOTQyN
窓を開けて冷蔵庫で塞ぐ。
当然冷蔵庫は開けておく。 -
5 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjYyOTA0O
欧州は電気自動車と太陽光パネルの呪いだろ。エコエコ言っていて、腹の中じゃ金儲けばかり考えてるからなぁw
-
6 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjcxMzMxN
おしゃれは我慢を服以外でもやってる感じ
-
7 名前:ななっしー
2026/06/26(金)
ID:NDY1MDEzN
エゴだよソレは?
-
8 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTUwMzA0N
これはもう解決策は無いな。法的にも物理的にも文化的にも心理的にもエアコンは導入できないんだから、何人シんでも状況は変わらない。来年も5年後もさらに悪くなってると思うわ
-
9 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE1NjA4N
断熱性能が高い以上、排熱されないから際限なく部屋の温度が上がるわけだな、気温に左右されないって言っても太陽光で部屋の中温められるわけだし
日本だとある程度の気温差になると部屋の温度は放出されるがそれもないと -
10 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTMyNTQ2N
原発作ってエアコン使えよバー力www
これだからリベラルパヨ国家はw -
11 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTE2Mzg0N
不勉強だけども 冷蔵庫の冷凍で氷を作って魔法瓶に入れて飲みモノ作るとか 氷でペットボトル凍らせてわきに挟むとか 寝る時は氷枕とかそういう工夫はしないの? カフェに行っても冷たいものがないとか書いて有ったけど むこうには魔法瓶くらいあるだろうに
「ほら?こんなに大変なんですよ」と言われても湿度も違うしねぇ -
12 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE3ODE4N
冷蔵庫をいかに活用するかの勝負なのか
ただ湿度は低そうだから空調服は有効かもしれないね -
13 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE3ODE5M
※1
いや日本家屋も現在は高気密高断熱だよ?
欧州北部と違うのはエアコンをきっちり設置しているところ。
アメリカ人はこの件について揶揄仕返してもいいと思うぞ。 -
14 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE3ODE5M
※10
フランスは河川に原発設置しまくってるけど、冷却水である河川水温が熱波で上昇し
生態系を破壊する高温の冷却排水ができなくて出力落としてるぞー。
排水温を上げる法改正までしたけど茹でガエルになっております。 -
15 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjYwMjQ3M
見えない網戸~~~~♪
-
16 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTE2NTQ0M
夜の10時には暗くなっているけど、あの明るさは違和感しかないな。ただ地元のファーストフード店はエアコンがあったから、他にも探せばあるんじゃないのかな
-
17 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjEyNzU3M
日本と比べて湿度が低いので気温が高くても快適だし食品はかびが生えないから裸で売ってるんじゃなかったのか
湿度が低いなら水を蒸発させて気化熱で冷やす冷風扇使えwww -
18 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTAyMjU5N
エアコン無いので困ったって言ってるだけだな
-
19 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTY3MjI2O
冷蔵庫で冷やすの無理だろ
後ろが窓にハマる奇跡なんてめったにない
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
