人気ページ

スポンサードリンク

検索

30件のコメント

「熱波で沸騰中のヨーロッパで富裕層たちがいつもの特権階級仕草を発揮中、この期に及んでアレな本音を隠しきれていない……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDYzNjIwO

    お。ダイキンエアコン。

  • 2 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjcwODIzM

    核の冬とかどうよ?

  • 3 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDg3NDQ2N

    窓用エアコンじゃダメなんか?
    うるさいし防犯上の問題は有るしパワーが低いけど、無いよりはずっと良いと思うんだが

  • 4 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:Nzk4MTQxM

    環境に適応できない生物は淘汰される。

  • 5 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MzgxN

    時期にエアコン付きのほうが資産価値高くなるんじゃない?

  • 6 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjU5NjI0M

    う〜ん 観光に行きたくないわなこんなん…

    アレだぁ クマーをコロコロすなっ言ってて

    いざ今のように都市部にまで出まくったら『………』なヤツなw

    いざバタバタとタヒにまくったらダマるんでね?
    (特に身内や子供が逝っても『環境が…』とか言い続ける程クルルつて無けりゃね)

  • 7 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY0NjMzN

    パリオリンピックでも、日本とアメリカはスポットクーラー持ち込んだもんな・・・

  • 8 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTcwODYxM

    冷風を出せる扇風機
    冷風機というのもある

  • 9 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTcwODYxM

    フランス革命でフランスはフリーメーソンが支配的になった国
    フリーメーソンは人類を憎むサタン主義の団体で巧妙に人を虐待するのが得意
    エアコンが環境に悪いから禁止というのも口実で本心は人間を苦しめるのが目的

  • 10 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTcwODYxM

    幸い今年は今のところ日本は涼しいけど
    熱波に苦しむ国が多少は涼しくなるように神仏に祈ろう

  • 11 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUzMTgwN

    環境云々より「エアコンは身体に悪い」って信じてる欧州人もかなりの割合でおるんよ
    根拠とか理屈とか何もないけどとにかく「身体に悪い」と言われてそれを信じてる人々

    それより熱中症で死ぬほうが怖いだろ…と俺らは冷房の効いた部屋で思うわけだが、エアコンをつけると腎臓を壊す!と信じてる連中にそれは通じないのだ

  • 12 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTg4NDY3N

    猛暑おかしい、エアコン設置の補助出せ
    ったら
    お前ら、温暖化対策に最後まで反対してたじゃねぇか
    ってこと?
    それはそれとして、なんか対策出さないの?

  • 13 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUzMTgwN

    ※3
    窓用エアコンは引き違い窓にしかつけられない
    欧州の住宅の窓はどっちかっつーと片開き・両開き(ドアみたいに蝶番で開くタイプ)やすべり出し窓なんかが多くて、窓用エアコンがつけられる形の窓は少数派だと思う

  • 14 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTE4NTM0N

    「エアコンは環境に悪いです」って言っている富裕層の自宅はエアコン完備で広い家に冷暖房ガンガンに効かせながら、パソコンとスマホで原発反対と環境保護を訴えてるという情景が浮かぶ。
    フランスなんだしご自慢のブルジョワ打倒の革命起こせば解決するのでは?

  • 15 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTQ0NDgwM

    欧州産のエアコンじゃないから説に10ゼニー。

  • 16 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA5N

    https://ichef.bbci.co.uk/news/800/cpsprodpb/cb7d/live/5626f040-6fcc-11f1-8546-8f19e4fe30f4.png.webp
     
    記事の図↑を見たら、おフランスパヨもそないなこと言うてる場合やないてば。初夏の奄美や沖縄や小笠原の島みたくなっとるぞww
    これでエアコンなかったらじっちゃんばっちゃんバタバタ死ぬて。

    実体験に欠けてるもんやから、どうもまだユーロ民は暑さをナメてかかってるとこある思うんよねえ・・。
    (´・ω・`)

  • 17 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDg3NDQ2N

    ※13
    DIYが必要になるけどできるぞ
    片開きや両開き窓に強引に取り付けてプチプチで隙間を塞いで使ってたことがある
    滑り出し窓は経験が無いけど移動式クーラーのパイプが出せればあとは隙間をプチプチか断熱材で塞げば良くね?

  • 18 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjAzMDY0N

    日本じゃ昔のままの感覚の年寄りが普及の一番の障害だったな
    欧州でも似たようなこと言われるんだろうか

  • 19 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjcxNDgwO

    スポットクーラーで代用したら?と思ったね。

  • 20 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTgzNjg1O

    ※19
    スポットクーラーで排熱用のホースを窓の外に出しとくだけの奴でいいと思うわ、排熱ホース用の穴開けた板を窓に張って窓塞げば十分使えるんじゃね?

  • 21 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjcxMzQzN

    大体年代物の集合住宅(伝統的に寒さ対策重視で壁が分厚い)暮らしで、
    冷房の室外機を設置する際は景観規制の範囲内でありお役所の許可を得ると同時に全住民の合意も必要になるというハードルの高さ

  • 22 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA4N

    そもそもエアコンの原理が理解できてないからとんでもなくエネルギーを使うと勘違いしてるんじゃないか?
    原理的には冷蔵庫と変わらんのだが

  • 23 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY0NjQ4M

    見た目が積みレンガに見える室外機作ればいいのではないか?

  • 24 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjU5NjI0O

    エアコンが駄目なら息を10分ほど止めてみれば二酸化炭素永久に気にせずにすむのにね

  • 25 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTcwODU1N

    ホールソーで開かんの?
    ヨーロッパの電機メーカーはエアコンとか作らんから景観を盾に輸入させない気かな?とか勘繰ってしまう
    思い切って地下に住んだらいいと思う、大雨で死にそうだけど

  • 26 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTMyNjc3N

    日本だと確か、生活保護の人がエアコン設置した時に、贅沢品か生活必需品かで裁判があったんだよな
    その時に生活必需品って判断になって、あれば英断だった気がする

  • 27 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUzMzcxM

    あそこの民族バカの末裔しかいねぇからしゃーない
    クソを撒き散らしてた頃となんもかわってねぇ

  • 28 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTU3MDA5N

    ※8
    冷風扇は気化熱使うだけだからそんなに涼しくならない。
    スポットクーラー的なので一部屋だけ冷やしてあとの部屋は見捨てるしかない。
    冷やす部屋以外は窓開けとけばどうにかなるよきっと。治安は知らんけど

  • 29 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:OTYxNDk3N

    ※27
    セーヌ川の汚さを見るに今も撒き散らしてるぞ

  • 30 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjcxNTQwM

    地球温暖化を解決する一番簡単な方法は集団自決することだよ
    さあ、あなたからどうぞ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク