人気ページ

スポンサードリンク

検索

19件のコメント

「前代未聞の灼熱の6月を迎えたオランダ、移住した日本人が自宅で寝るのを諦めてしまった結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTg4NDY3N

    スポットクーラー輸入しろ。

  • 2 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjAzMDczN

    Q1.ヨーロッパの熱波はなぜ起きているの?

    A. 気象機関などによると、北アフリカから暖かい空気が流れ込み、
    上空の強い高気圧が熱を閉じ込める「ヒートドーム」が形成された
    ことが大きな要因です。近年は欧州各地で熱波の頻度や強度が
    増加しており、気候変動との関連も指摘されています。

  • 3 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjMzMjE0M

    松井氏「ネガティブ動画を総裁選1500本、衆院選1万本作りましたよ。依頼されたのではい高市陣営から」 [974680522]


    高市詰んだ

  • 4 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjY2NDU3N

    熱波は初めてじゃないんだからオランダ政府も今頃「日本のエアコンと技師を~」言ってないで、もっと早く対策立てればいいのに
    これから夏に向かう日本から、技師派遣なんてできるわけなかろうに
    さすがに冗談半分だよね?
    ところで欧州ってアイスノンとか凍らせて首に巻くやつとか、冷感タオルないの?

  • 5 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjMzMzk3N

    名古屋に住んでるけど、今年はまだ夜寝るときエアコン消してるよ。
    例年なら5月ぐらいから一晩中付けっ放しじゃないと暑くて寝れないのに。
    今年はなんだか異常な気がするけど、本来の日本の四季は梅雨までは
    涼しく7月8月が暑いだけなんだよね。
    5月から10月までエアコン付けっ放しの近年が異常な筈なんだけど。

  • 6 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY0ODgwN

    今回みたいな非常時に
    頼られるのは日本企業で
    欧州で売り上げまくってる
    中韓の企業は役に立たんのやね

  • 7 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MTE5MjI0O

    喉元過ぎれば暑さを忘れるヨーロッパ人も悪いのではないか。
    去年の夏以降、日本のエアコンを個人輸入して、地元の業者に取り付けてもらうこともできただろうに。

  • 8 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjAzMDczN

    オランダでのエアコン(室外機)設置は、
    景観保護地域や歴史地区(アムステルダムの運河地域など)では
    厳格な景観条例(環境・計画許可)の対象となります。原則として、
    公道から見えない裏庭や屋上に設置する場合は許可不要ですが、
    外壁に設置する場合は自治体の事前許可が必要です

  • 9 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjExMjQ3M

    前回のでエアコンがそれなりに普及しているものかと
    欧州はこの手の話に反応が遅いのか

  • 10 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTgzNjcxM

    毎年同じ会話が繰り返されてるので今後もエアコンは普及しなさそう…。壁の工事の必要ないタイプでも景観関連の法でアウトとかも多いらしいし。

  • 11 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTY3NjY0M

    「エアコンの無い35度」の気持ちはよー判るわ
    借りてる部屋にエアコンが無かったので
    数年前に大家と不動産屋にOKもらって自費設置したから

  • 12 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MzgxN

    日本のサラリーマンはやる気ないんで無理
    中韓においしいところをもってかれておしまい

  • 13 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:Nzk4MTQ2M

    イ㌔

  • 14 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUzMTgwN

    何しろ電気代がバカ高いからしゃーない
    ワイがフランスに住んでた数年前でも目ん玉飛び出るかと思ったほど高かったのに今年あたりはもう当時の3倍近いっていうからな…

  • 15 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDQyOTc3O

    2002年のW杯トーナメントの時期に欧州行ってたんだけど、その時にすでにドイツあたりは暑かったなあ
    エアコンないから窓開けて寝ようとしたらトルコ人が一晩中騒いでたし
    スイスとかイギリスは涼しかったしイギリスはすでに敗退してたので静かだった
    たしかイタリアはエアコンあったかな
    まあホテルにもよるんだろうけど

  • 16 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjcwMzAwM

    大丈夫だ、4なん!
    ワイの夏場の部屋は40度超えるし、就寝時間帯も37度以下にならん
    扇風機だけでこの毎年の苦行を乗り切ってる

  • 17 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUxMTUyN

    水があるなら打ち水やミストシャワーとか導入できないのかね。
    エアコン無理なら扇風機あるだけでも違うだろ

  • 18 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUwMzA0N

    来年も5年後も同じこと言ってそうやな

  • 19 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTA3NjAzM

    オランダとか北海道より緯度で行ったら北にあるのにすごいな…
    たぶん景観を損ねるから室外機がダメってところが多いんだろう
    パッと見石造り、レンガ造りに見える室外機を作るしかないな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク