「前代未聞の灼熱の6月を迎えたオランダ、移住した日本人が自宅で寝るのを諦めてしまった結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTg4NDY3N
スポットクーラー輸入しろ。
-
2 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjAzMDczN
Q1.ヨーロッパの熱波はなぜ起きているの?
A. 気象機関などによると、北アフリカから暖かい空気が流れ込み、
上空の強い高気圧が熱を閉じ込める「ヒートドーム」が形成された
ことが大きな要因です。近年は欧州各地で熱波の頻度や強度が
増加しており、気候変動との関連も指摘されています。 -
3 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjMzMjE0M
松井氏「ネガティブ動画を総裁選1500本、衆院選1万本作りましたよ。依頼されたのではい高市陣営から」 [974680522]
↑
高市詰んだ -
4 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjY2NDU3N
熱波は初めてじゃないんだからオランダ政府も今頃「日本のエアコンと技師を~」言ってないで、もっと早く対策立てればいいのに
これから夏に向かう日本から、技師派遣なんてできるわけなかろうに
さすがに冗談半分だよね?
ところで欧州ってアイスノンとか凍らせて首に巻くやつとか、冷感タオルないの? -
5 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjMzMzk3N
名古屋に住んでるけど、今年はまだ夜寝るときエアコン消してるよ。
例年なら5月ぐらいから一晩中付けっ放しじゃないと暑くて寝れないのに。
今年はなんだか異常な気がするけど、本来の日本の四季は梅雨までは
涼しく7月8月が暑いだけなんだよね。
5月から10月までエアコン付けっ放しの近年が異常な筈なんだけど。 -
6 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY0ODgwN
今回みたいな非常時に
頼られるのは日本企業で
欧州で売り上げまくってる
中韓の企業は役に立たんのやね -
7 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MTE5MjI0O
喉元過ぎれば暑さを忘れるヨーロッパ人も悪いのではないか。
去年の夏以降、日本のエアコンを個人輸入して、地元の業者に取り付けてもらうこともできただろうに。 -
8 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjAzMDczN
オランダでのエアコン(室外機)設置は、
景観保護地域や歴史地区(アムステルダムの運河地域など)では
厳格な景観条例(環境・計画許可)の対象となります。原則として、
公道から見えない裏庭や屋上に設置する場合は許可不要ですが、
外壁に設置する場合は自治体の事前許可が必要です -
9 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjExMjQ3M
前回のでエアコンがそれなりに普及しているものかと
欧州はこの手の話に反応が遅いのか -
10 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTgzNjcxM
毎年同じ会話が繰り返されてるので今後もエアコンは普及しなさそう…。壁の工事の必要ないタイプでも景観関連の法でアウトとかも多いらしいし。
-
11 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTY3NjY0M
「エアコンの無い35度」の気持ちはよー判るわ
借りてる部屋にエアコンが無かったので
数年前に大家と不動産屋にOKもらって自費設置したから -
12 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY1MzgxN
日本のサラリーマンはやる気ないんで無理
中韓においしいところをもってかれておしまい -
13 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzk4MTQ2M
イ㌔
-
14 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTUzMTgwN
何しろ電気代がバカ高いからしゃーない
ワイがフランスに住んでた数年前でも目ん玉飛び出るかと思ったほど高かったのに今年あたりはもう当時の3倍近いっていうからな… -
15 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDQyOTc3O
2002年のW杯トーナメントの時期に欧州行ってたんだけど、その時にすでにドイツあたりは暑かったなあ
エアコンないから窓開けて寝ようとしたらトルコ人が一晩中騒いでたし
スイスとかイギリスは涼しかったしイギリスはすでに敗退してたので静かだった
たしかイタリアはエアコンあったかな
まあホテルにもよるんだろうけど -
16 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjcwMzAwM
大丈夫だ、4なん!
ワイの夏場の部屋は40度超えるし、就寝時間帯も37度以下にならん
扇風機だけでこの毎年の苦行を乗り切ってる -
17 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTUxMTUyN
水があるなら打ち水やミストシャワーとか導入できないのかね。
エアコン無理なら扇風機あるだけでも違うだろ -
18 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTUwMzA0N
来年も5年後も同じこと言ってそうやな
-
19 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTA3NjAzM
オランダとか北海道より緯度で行ったら北にあるのにすごいな…
たぶん景観を損ねるから室外機がダメってところが多いんだろう
パッと見石造り、レンガ造りに見える室外機を作るしかないな
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
