人気ページ

スポンサードリンク

検索

36件のコメント

「「日本のゴミ拾いの起源は韓国」と報道した朝日新聞、産経新聞の取材力によって速攻で論破され……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:ODQwMzYzN

    てか、サッカー観戦に限った話じゃないし
    見つかったのがその試合ってだけで、もっと昔から、あらゆる場所で当たり前に身の回りのゴミを拾って帰ってた(そういう教育を受けてた)

  • 2 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTQ0NDY0M

    朝日フェイク新聞でフェイクでないのは日付だけー

  • 3 名前:名無しさん 2026/06/26(金) ID:OTYzMjU4M

    朝日新聞は信憑性が低いという話でなく、
    朝日新聞が間違える時は常に日本下げということ

  • 4 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTI5MjI0O

    アサヒだからなw
    日本の普通の建物までアレも韓国
    日本の普通のモノにまでコレも韓国

    何十年も見てきたわw

  • 5 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjU5NjI0M

    赤匪珍聞www

    相変わらずやる事なす事が恥そのもの

    本体を褒めさせる為に捏造に功績のコソ泥

    いつも通りの生態だなぁ だから報道を大量リストラすんだけんどもなぁw

  • 6 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NTU2M

    この件はTBSが徹底検証して南コリア起原ということを証明する必要がある
    ナフサ責任問題と高市中傷動画問題はそのあとだ

  • 7 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjExMjQ3M

    秒殺フェイクニュースの起源を主張したら良いのに
    世界中が認めてくれるぞ

  • 8 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:ODE1NTU3N

    朝日は韓国の中では1980年代にゴミを拾う文化が広まったって言いたいんだろ?
    それ以前は韓国はゴミを拾う文化がなく汚かったって言いたいんだよ。

  • 9 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjAzMDY0N

    だったら日本海側に漂流してくる何百トンもあるハングルのゴミ拾いに来いやあ!!!!

  • 10 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MDIxO

    まあこういうのは、慰安婦捏造や2002年WCなど、
    韓国の正体を知らない人たちにとって、
    「韓国起源説」が広まるいい機会かもしれない。

  • 11 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MDE0M

    似非旭日旗さんさぁ

  • 12 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MTIwMTc5N

    韓国は最近も1回やってそのまま継続できなかったよね

  • 13 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA4M

    金成隆一 Globe編集部記者
    https://www.asahi.com/reporter-bio/0fa7bcb1c168821d4bf6b38b9249000f13fcbcf5a8e82026c9c620f900d3ab0a
     
    この記事を書かれはったんが、この 金 成隆一はんて記者さんやよ。
    金成と書いて「かなり」て読むらしいよ。
    キムに成りたいて、望郷の思いを表現した苗字なんかねえ…。
    いかにもこういう記事を書きそうな臭いを漂わせて、かなりステキなお名前やよね。
    (´・ω・`)

  • 14 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjYyNzg3M

    旭日旗アレルギーのあの園芸の先生アサヒには抗議メールしないんだよな。

  • 15 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDYzNjIwO

    そもそも韓国人がすすんで善行するわけないじゃんw

  • 16 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDYzNjI3M

    朝日って、捏造しないと生きていけない体質か何かなのか?

  • 17 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MDIxO

    ネットがなかった時代は、
    こうやって、たった一人が言ったことでも「事実」になっていたってことだ。

    それってめちゃくちゃ恐ろしい。

    そりゃ慰安婦や南京も「事実」になるわ。

  • 18 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MTIwMDcxM

    朝日「時事系列とかどうでもいいんだよ!」
    共同、文春「せやな」

  • 19 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTEwMzMzN

    ※10
    2002W杯と言えば、浮かせた金でJFAハウスを買った
    税リーグ親玉団体のことももっと知られて欲しいものだ

  • 20 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA4M

    よう考えたら、キムに成りたいて書いて金成は、政府転覆を狙うてるて密告されて銃殺されたり、正男や王将の社長みたく暗殺されかねんわけで、北ではデンジャーな苗字なんでは・・?
    そうすると南や故宝島夫婦のよな中華亜種に分類されるんかねえ。
    (´・ω・`)

  • 21 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjUzMDc5N

    何処かで遊んだ場合に、帰るときにはゴミを処分しましょうとは、基本的には世界中で通じる話だからね。それを日本では恒常的に実施してるという事で。
    何が起源とか言われても、失笑するしかない。そんにマウント取たいのかね?いい事だと思えば倣えばいいだけだよ(笑)。

  • 22 名前:OTL=3ブッ 2026/06/26(金) ID:ODAxMjcyN

    >>ハンギョレ新聞
    「ワールドカップ試合後のゴミ集め、
    1985年と2014年」という記事には、在日コリアン5千人の
    応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た
    日本のファンたちが刺激を受け、この時からゴミを拾い始めたと記されている

    >>日本在住ユーチューバー「ぱく家」が主張
    観客席のゴミを拾いのルーツは、1986年メキシコワールドカップのアジア最終予選における韓日戦に端を発するという主張が出た

    >>登録者数66万人の韓日夫婦ユーチューバー「ぱく家」は15日、「韓国のため日本人たちがワールドカップでゴミを拾うようになった理由」という動画
        ↑
    何時ものアサヒとハンギョレが起源を主張し、
    日朝夫婦ユーチューバーとやらががデマをばら撒く
    隙を生じぬ2段構え!!!ニダ。

    元スレを読んだら結局、朝鮮が起源ではなかった何時ものオチ。

  • 23 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjEyODEwN

    日本が賞賛されるのがイヤでイヤで仕方ないアカヒ新聞
    異常集団過ぎる

  • 24 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjYzMzU0O

    朝日の「起源は韓国」ほどあてにならない調査はないんだからこの結果も当然予想できた

  • 25 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDYzNjIwO

    朝日新聞の「起源は韓国」は、イタコの口寄せみたいなもんだからなあw

  • 26 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTI5Mjg0O

    ほらな
    そんな話は聞いたことがないと思ったら
    やっぱり嘘でした

  • 27 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA4M

    ※22
    <だが、この日本らしい振る舞いとして定着した光景に、韓国との意外な因縁があったという話が浮上している。

    この話は、韓国メディアが突然言い出したものではない。きっかけの一つとなったのは、日韓夫婦ユーチューバー「ぱく家」が6月15日に公開した動画だった。

    同チャンネルは「韓国のため日本人たちがワールドカップでゴミを拾うようになった理由」と題した動画で、日本サポーターのゴミ拾い文化の原点が1985年10月26日に東京で行われたメキシコW杯アジア最終予選、日韓戦にあると紹介した。>
     
    日本サポーターのゴミ拾い、ルーツは韓国だった? W杯名物に浮上した1985年“日韓戦”の意外な因縁
    2026年6月25日(木) 13時47分
    https://www.rbbtoday.com/article/2026/06/25/249855.html 
     
    日付の時系列から見て、これたぶん 金 成さんたちは同胞の組織ネット連投で海外までK起源説を広めようとしてるよね。完全に民団の人や思うん。
    あいかわらず迷惑やよねえ。(´・ω・`)

  • 28 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTIzMjQ1M

    韓国の町の裏通りがアレ…時点で説得力マイナスな話だしな
    >ゴミ清掃起源

  • 29 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA4M

    あんのじょうXからヤフー知恵袋まで使うて速攻でこの記事を拡散まくって、デマを既成事実に見せかけようとしとるねえ・・・w
       
    これやから通名ネットワーク民族てイヤよね。(´・ω・`)

  • 30 名前:. 2026/06/26(金) ID:NTgxOTY1N

    韓国でポイ捨てがなくならないのはなぜか?マナーが向上しない根本的な理由

    「日本人は自分のゴミは自分で持ち帰ればいいと思うけれど、韓国人は『私はポイ捨てしたくないけどゴミ箱がないのだから、どうしようもないじゃないか』と考える」基本的に考え方が違うのだから仕方がない。韓国人はとりあえず自分が一番エライので、「まわりが自分に合わせてくれるべき、すべてにおいて」という世界観

  • 31 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE1NjA4M

    >Jリーグ黎明(れいめい)期のサポーターのリーダー、吉沢康一さん(57)
     
    そもそもこれ、さんざ問題起こしてお縄を頂戴しとる日本のフーリガン黎明期のクレージーコールスの言ってる話やんw

    昔からエラが交われば朱くなるて言うからねえ。朝日の 金 成さんが食いつくのはやっぱりねえ。
    (´・ω・`)

  • 32 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTM1NzkwM

    日本の新聞のふりをして韓国上げ記事書いてるの本当に恥ずかしいな
    そういう新聞はもう廃刊していいよ紙の無駄だし

  • 33 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTY3NjY0M

    さすが、反日の朝鮮日報朝日

  • 34 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTgzNTc4N

    Q.空欄を埋めよ
     1.( a )
     2.韓国人が帰宅する
     3.スタジアムが綺麗になった

  • 35 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjYwMjM1N

    朝日とか毎日とか共同通信みたいな妄想メディアなんか無視しろよ
    ただの同人誌だろ

  • 36 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NzU0MTE5M

    日韓ワールドカップで俺は「あの国とマスコミはおかしい」と気づくきっかけになったのに、よりによってそれを使うとは……とんでもねーなアカヒ
    塗りつぶす気か

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク