「黙示録に記された第五の災いがロシアを襲っている模様、燃料も肥料も人手もない状況でどうしろと……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:OTIwMTc1O
セルフホロドモールとか言われて草
とは言え中朝露とバッタはこっち来んな -
2 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTMwNjY1M
畑で育ててたロシア兵が食い尽くされるなw
-
3 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NzM2OTA4N
天使がラッパ吹いてたからお豆腐買ってきた
-
4 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MTEwN
泣きっ面に蝗
-
5 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTM5OTE0M
場所的に戦争で死んだ人の遺体を使って繁殖してたりするんだろうか
-
6 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjQ1NTIyN
七つの頭を持つ赤い竜(党最高幹部チャイナセブンに統治される共産中国)も現れて、ニセの救世主としてロシアに救いの手を云々
-
7 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTU4Mzc4M
秋から始まる薬屋のひとりごとがちょうど蝗害がテーマなんで
いいタイミングだなw -
8 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTI3NTEyN
「バッタを倒しにアフリカへ」は買って読んだけど続編出てたのいま知ったわ
倒せなかったんか……(´・ω・`) -
9 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTE5NTg1O
リーピングみたいな
-
10 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDg3ODk0O
は?下手したらコロナよりヤバくね?
ユーラシア大陸のど真ん中で蝗害とか笑えんぞ
ロシアだけで済むと思えんな -
11 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjQzOTI1M
シミュレーションゲーとかでもクソ厄介イベントなやつだ
-
12 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NzU1MzkwN
コメ余ってるから売ってやってもいいぞ?
それか液化ガスと交換な -
13 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTE1MzYwM
長野県民を連れて行けw
まああのイナゴとは別物らしいが -
14 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MzIxN
中国に助けて貰えw
確か中国は10万羽のアヒル軍を投入してたぞ。 -
15 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTEyMTMyO
ソ連は崩壊したときに、パンを買うために市民が購買?に並んでいたのを思い出した
それに比べたら大したことないんじゃないの? -
16 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MzQ2Nzc2N
以前チャイナでも似たようなこと発生したけどまだ普通に他国に侵略する余力はあるみたいだしな
こういう話題では一喜一憂してもしゃーない
もっとこうしっかり現実的に衰退してくれ -
17 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTIzMjQ1M
>>15
崩壊する前からソ連じゃモノが不足しがちで
並ばないと買えなかったんだよ(爺の記憶)
「きちんと行列作るのはソ連人と日本人だけ」と
いう冗談まであった。(映画やドラマのネタにさえなったことある) -
18 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NzE2NTg2M
ちょっと前にチャイナもやられてなかったっけ?
あれも大した事なかったし平気さきっとwwwwwwwwwwwwww
大丈夫大丈夫wwwwwwwww気のせい気のせいwwwwwwwwww -
19 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE1NTk5M
バッタが黒化する(体が黒くなって羽根が長くなって凶暴化する)のは、単純に幼虫時代に他個体と接触が増えるだけでなる
つまり、餌が不足して、少なくなった餌めがけて複数が押し合い圧し合いするから黒化するのね
だからここ数年は餌不足だったはず
蝗害は突然起きる、みたいに思われてるかもしれないけど、実際は数年間餌不足が続いたから起きるのね
そして、今年産卵した分もまた餌不足になるからまた蝗害起きちゃうのね
蝗害は起きちゃったら数年は続くのよ -
20 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjEyOTk3M
なお、南ロシアでは軍事優先とウクライナの石油施設爆撃とで、ガソリンを求めての行列・行脚・盗みが発生している模様。
対策なんて夢物語だろうね。 -
21 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjY1NzUyM
拓銀令嬢作者がまたリアルパイセンに殴られるのか
-
22 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjU2MjA3O
ウクライナにドローンで焼き払ってもらえば一石二鳥
-
23 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjY2NTQ1O
これが神に見放された民族の末路か
-
24 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:ODg0NzgwN
北コーカサスの農場の広さを知っていれば、コレぐらいさして影響ないだろうとすぐわかる
国中の庶民が自分の別荘(ダーチャ)を持ってて農産物を自給してたりするから、そう簡単には食糧危機にはならないぞ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
