人気ページ

スポンサードリンク

検索

29件のコメント

「国旗損壊罪に憤った某大学教授、「批評的『君が代』って何のことだよ?」と読者を困惑させるような屁理屈を……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjU1NTI2N

    日の丸と君が代が嫌いなら無理して日本に居座らなくてもいいんやで。誰も居てくれと頼んでないし。

  • 2 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ2NzgyN

    朝日新聞の社員なら中国国歌はそらで歌えるだろうし、その間は身動き一つしないだろ。

  • 3 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:ODg0NTIyN

    米国に留学したら敬意を込めて一緒に国歌斉唱するだろ、普通。
    国歌歌いたくないの意味が全く理解できない。本気でなんで????

  • 4 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ3MTM2N

    そりゃ外国人が意図的に国歌を侮辱し続けたら、
    国歌損壊罪ができるかもな。

    文句があるなら、外国人に言え。

  • 5 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTE1MzQyN

    「難癖をつける」ことだけが目的だからパヨはいつも例え話がヘッタクソ
    例え話ヘッタクソすぎてコイツ何言ってんの???としか思われてないのに本人は「痛いところを突いてやった!」とドヤ顔してるもんだから本当に見てて痛々しいわ

  • 6 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjQ5NTgyM

    日清のCMみたいなことはできなくなるってことか(適当)

    というか、『替え歌』って幼稚園や小学校がピークで、それ以上の年になると楽しみにくくなる気がする
    某『コンクリートロード』も、大人から見た「子供っぽさ」の象徴として使われてる感じだし

    まぁ単純に言えば、「その歌のことが大好きな人」がいることを考えてれば、少なくとも原曲を侮辱するような替え歌なんてできなくなるってことなんだが

  • 7 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTEzMzg2N

    なんだ朝日新聞か
    廃刊するまで反日を続けるんだろうな
    真面目に読む必要がない
    お し ま い

  • 8 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDgwODAyM

    内心の自由と表現の自由をごちゃまぜにしてるな。
    名誉毀損というものがあるように
    国旗にも歌にも人格権ってものがあるよな。

  • 9 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ2NzUzM

    先ずはこの教授とやらに
    「批判的」大阪公立大学歌を
    学長の前で歌って貰いたい

  • 10 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ3MTExN

    >日本の国歌と国旗は1999年に法律で認められたって、この前池上彰の番組で 観たよ

    国際化が進む中で必要になったから法律で定めただけで、そこからスタートって話じゃ無いぞ
    そもそも日の丸も君が代の歌詞も今の法律ができる前から存在して国家の象徴として使われてきたんだわ

  • 11 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDY5MTI1M

    どうでもいいけど替え歌ってほぼ全て何かを侮辱する目的の内容だよな

  • 12 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTc5ODY3N

    なぜ、「君が代」の歌詞を変えようとか、国歌を別の新しいものにしようとかいう運動にしないのか、サヨクの思考回路が分からない。
    とにかく皇室をディスれればそれでいいんだろうか?(ま、そうなんだろう)

  • 13 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjQ5NjMyN

    頭がイカれてるパヨクの考えてる事は、
    一般人は分からなくて当たり前だから気にしなくてもいいよ。

  • 14 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTg5MTg5N

    裏声で歌へ君が代

  • 15 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjU2MjQxN

    白地に赤く火の玉燃やし、あ〜恐ろしや、日本のおばけ〜♪♪♪

  • 16 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTE0MDk1N

    パロディのレゲエ風君が代とか有るけど普通は目くじら立てないんですよ

  • 17 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTI4OTE4N

    ゴチャゴチャ言ってないでやってみろよ
    音楽的にいいものなら評価されるだろ

    だっさいラップとか音頭しか作らんくせに口だけ達者やな

  • 18 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:Njg5MDI1M

    ここまでアカが教育界に居座ってやりたい放題してる国だなんて、他国の一般人が聞いたら卒倒するんじゃないか
    ほんとよく暴動が起こってないよ。誇張抜きで世界一民度の高い国民だよな

  • 19 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjQ1Mjg4O

    言ってることよくわからんが、日本国旗は損壊したいし、日本国歌も損壊したいという意思は伝わってきたぞ

  • 20 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjQ5NjMzM

    早く追い出さないとね

  • 21 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTAyODk5O

    批評的「君が代」ってなんだよそれ
    左翼界隈では君が代の不敬替え歌を歌うのが定番になってるってこと?

  • 22 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTE1MTczN

    流石に君が代は期限切れだけど。
     
    そもそも替え歌自体は「著作権侵害」なんだかね?
    単に私的利用など、権利が及ばない例外になる状況が多いだけ。
    なので、まだ権利有効な歌の替え歌をTV出演等で歌ったらアウト。

  • 23 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MTU0OTg2N

    ドラクエのテーマで歌詞が君が代ならセーフやな多分

  • 24 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjA3MTExO

    こういうことを公言してると、周りに寄ってくるのは日本国旗や国歌を「損壊」したいという情熱の持ち主ばかりになり、まともな人には避けられる人生になるのだが、それでいいのか?
    それがどんなに損なことか、本当にわからないのか?

  • 25 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MTUxMjE5N

    裏声で歌へ君が代、のことか?

  • 26 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTE3Mzk4O

    RADWIMPSの「HINOMARU」とか、椎名林檎で騒いでいたやつらに言われたくないな

  • 27 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDMyMTA0M

    >そもそも法による保護に値する法利益がなく、表現や思想良心の自由を無用に束縛するからだ

    どうせ議員立法なんだし原則全会一致なんだし国民民主あたりが法案の修正協議をしてもう少しまともな法文になると思うけどね。

  • 28 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDkwNzA1M

    国家のくせに鈍いからクソ曲、敵国打ち倒せ系の格好良い曲にしろって系統の過激な評論以外は
    全部反日思想ありきだからなぁ

    こんなのろまで愚鈍な平和主義の見本みたいな曲のどこに戦争賛美を感じられるのか・・・
    頭おかしいよ

  • 29 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTE3Mzk4O

    ジミヘンのアメリカ国家演奏が1969年。 それ以降、この種の試みは飽きるほどあって、伝統芸能化している

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク