「キリスト教系の小学校で『新種の恐竜の化石が発見された』と喜んだ恐竜大好き少年、「神の教えに反しているのでダメです」と教師に叱られた結果……」のコメントページ
-
1 名前:
2026/06/24(水)
ID:NjMzMTkxM
創造論者でも色々意見別れてるけど
神の創造物であるけどノアの箱舟に乗せてもらえなかったが今の主流だぞ -
2 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI4ODkyN
『アメリカ大陸』の存在を『キリスト狂福音派』は、どんな整合性をつけてるんだろう?
-
3 名前:73Hei!
2026/06/24(水)
ID:NTAxNzIxO
あるセミナーで「日本の少子化を止めるには、どうすればいいか?」
って問いに「戦争をすれば、少子化は解消されます!」
って答えようとしたが、ぐっと我慢しました! -
4 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDk0NTc0N
学習指導要領ないのん?
-
5 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDkyODUxM
そういうの今なら政権に近い議員に相談するべき
悪質だから動く可能性が大 -
6 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDc5NDUxM
キリスト系の学校はダメだね アホ生産学校
-
7 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjM5ODEyM
神の教え(創造説)にも反しないでかつ化石があることも盛り込めるって考えもあるんだけどね
オタクが大好きな世界五分前仮説の元ネタのオムファロス仮説なんだけど
まあ信者にはめっちゃ不評だったんだけどな -
8 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjQwMjU1M
誰が埋めたかと言われれば、ゴッドハンドが埋めたとか…
-
9 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTY1NzkzM
全知全能なら「人間への試し」だろうし、じゃあなんでわざわざ試練が必要な生き物を作ってかと言うと・・・、娯楽なのかなぁ。
個人的にはそんなふざけた存在は認められませんが。 -
10 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NjU4MzkyO
アメリカならともかく、日本の学校でこんな教師いたら問題だよね。
-
11 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjUxM
宗教はクソ、はっきりわかんだね。
-
12 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTU2NjczM
米国の南部では進化論を教科書に乗せるのを禁止にしているからな。キリスト教の影響が強い州だから。モルモン教もご先祖様はアダムとイブだからって54億人分の家系図を延々と作り続けて1000年保管できるというソルトレイクシティで保管しているという生物学無視の宗教。恐竜の骨が入る隙は無いのですwww
-
13 名前:名無し
2026/06/24(水)
ID:MTk4ODI2M
恐竜がいなかったのに、恐竜の化石わざわざ埋めるほど神も暇じゃないぞ。
-
14 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDgyNzYzN
全て神のせいにしちまえばええのに
なぜに対しても神のみぞ知るって
宗教ってそんなもんだろ?考えるの放棄 -
15 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTIxMTU4N
別に自身がそう思う分には構わんが、キリスト教系ってだけでそれ以外も居る学校で宗教教育すんじゃねぇって話だからなぁ
それでいて当人の認識は博愛多様性なのが神様も救えない愚かさ -
16 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5NTgzM
これも引用元ツイートもネタじゃないの?
-
17 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjQwNTU2N
1000年前とか500年前ならともかくもうそういう宗教は終わりの時代なのに
-
18 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NjE5ODgzM
神の教えってモーゼかキリストの弟子が適当に書いたやつだろ?
-
19 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjM2NTAwO
ちゃんと屁理屈であれど説明できなきゃ宗教学校の教師はやっちゃあかんよ
-
20 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTUyN
神と進化論が矛盾しないケースもあるのよね。。
それは神が地球外知的生命体の場合
最も適応出来たものが生き残り進化してきたとはいえ、
人類にとって地球があまりに都合が良すぎるってのは大きな疑問の一つ
それが大きな自由裁量を認められた箱庭だったなら疑問点も色々と解消する -
21 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTYxMjgwN
天文や進化論をはじめ科学との論争はもうやり尽くされてるからガチの神学徒はこういう次元だと丸め込んでしまうと聞いたこともある。
キリスト教にとって科学は「神がお創りになった世界の在り方を解き明かす営み」なのだそうで。
なのでここで論争になっちゃうのは言ってみりゃ宗教者として不勉強な人か、あるいは「聖書の記述に寓話的言い換えなどなく書かれてるそのままが真実である」とガチガチに唱える宗派であるかだと思う。 -
22 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NzA3NDMyM
キリスト教?
ああ新興宗教のあれか… -
23 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjUwM
このオッサンたまに普通にデマ流すから嫌い
-
24 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjM5NjQ1M
反戦的なキリスト教師に対しては
じゃあ十字軍はなんで起こったんだ
あれ、キリスト教の教皇了承の元だよな
って言ってやりたい -
25 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTUyN
将来に人類が宇宙に進出し他惑星の生存環境を整え、
その惑星固有生物の進化も促進した時、
人類はその現地生物から神だと崇められるようになる
人類もその可能性の輪の一つにはなるのよね。。
宇宙の広さを考慮すると人類より高度は文明は100%の確率で存在する
既に起きてなどいない、地球は違う、
と断定するのは正直出来ないものはある。。 -
26 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjQzMDk2O
誰だか知らんが知念ってことは沖縄の人でしょ?
アメリカのヤバいキリスト教原理主義の影響受けた教師にあたったとしたらそこまで不思議な話でもないな -
27 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:ODE2ODM0O
仮に進化論を否定してなくても日本のキリスト教は規模が大きいほど平和活動と称して辺野古の違法集団に生徒を送り込む異常者の集まりの可能性が高いから結局お馬鹿製造学校
-
28 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjUwO
平和教育礼賛記事を勉強させろ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
