人気ページ

スポンサードリンク

検索

41件のコメント

「歩道橋で暴漢に殴りかかられたので反撃してボッコボコに、その後で警察を呼んだら「お兄さんが喧嘩勝っちゃったから……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:  2026/06/24(水) ID:NDk2MDIwM

    嘘っぽいね

  • 2 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODgzMzkzM

    ほんとかうそかはどうでもいいけど
    たぶん仕置きが足りないから、ちゃんと徹底的にやって。

  • 3 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDQzOTczM

    この人の言を信じるなら、暴漢に襲われたけど見るも無惨なくらいにボコボコにして、警察がドン引きしながらこう言ったってとこになりそうだけど

  • 4 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE4OTY3N

    は?なんですけど
    正当防衛に成功したらいかんのか?

  • 5 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDY1NjE2M

    相手は暴漢自分は被害者なのに警官が認めてくれないってこの手の話は一方的なので信じないことにしてる。たいていはどっちもどっちっての大石

  • 6 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDk0NzMyN

    嘘バレそうで必死だね~www

  • 7 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDc4OTI0N

    これは嘘松
    本当だとしても正当防衛って結構条件厳しいからな
    相手が凶器持ちや殺す気なら緩くなるけどこれだと下手すりゃ過剰防衛にもなる
    警察は面倒だからじゃなく親切で言ってるんだよ

  • 8 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzM1NDg4M

    本人の書き込みの通り
    尻叩かれる →何すんだコラァと言い合い →ボコボコにする
    の順序なら、確かに正当防衛難しいんじゃないか
    やり返さなきゃ危ない、という事態だったようには読み取れない

  • 9 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDc1NDA5M

    格闘家が正当防衛成立しにくいのと一緒だな
    そんだけ力の差があったら襲われる恐怖とかないだろって判断

  • 10 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM3MTk5M

    自分で解決しちゃってるから警察は手が出せんでしょ

  • 11 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE4OTk4N

    これは嘘だな
    俺くらいになると
    拳を握りしめて雄たけび上げながら突撃して
    相手の脇を走り抜けてそのまま逃げ去るくらいはする

  • 12 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MTEyN

    こういうのも目撃者がいたり防犯カメラに映ってたら証明するのも楽なんやけどね

  • 13 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTEwMDUzN

    「相手がナイフを出してきたが、身を守るための道具がバールのような物しかねぇっ!」

  • 14 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM2MDQwM

    アメリカとかだと正当防衛で撃ってもいいんでしょ?

  • 15 名前:     2026/06/24(水) ID:NTEwNTgyN

    警察呼ぶ必要ないってのw
    手足粉砕骨折させて放置しろ

  • 16 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1N

    普通に暴行罪での現行犯逮捕で警察に引き渡すことはできます(経験あり)
    ただ現行犯逮捕で警察に引き渡すと、逮捕した側も調書作られたりなんだりで、強面の刑事さんに取調室で5時間くらい詰問されます
    まあ人一人を逮捕する(拘束して自由を奪う=基本的人権を奪う)ってことはそのくらい大変なことなので仕方ないんですが、非常に面倒なので、その場で手打ちにできるなら、そうした方がいいと思いますよ
    ちなみに被害者がおっさんなのか若い女性なのかで警察官の対応が全く違うので笑えません

  • 17 名前:※16 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1N

    追記
    >手打ちできるならそうした方がいい
    というのは「こちらに被害がない場合」です
    ケガをせさられたり服を破かれたりといった被害がある場合は、きっちり手続きした方がよいです

  • 18 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzI0OTY4N

    先に殴り掛かってきたのを制止したのに正当防衛にならないとか、おかしなことを言ってるな!
    撃ってきたのを、反撃して❍したら正当防衛だろ?

  • 19 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjQ0M

    過剰防衛という物がありましてな
    てか、主も 「書き方が悪かったけど過剰防衛だった」って言ってるよね
    ケツをはたかれたくらいでボコボコにしたら逆に傷害罪に問われるわ

  • 20 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTExN

    ※18
    それを判断するのは裁判所だから、そこまで行くと普通に留置所行き。

  • 21 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDk0NTY2N

    警官による現行犯逮捕でも、やり方次第で「公務員特別暴虐」に問われるからね。
    私人逮捕でも当人が「過剰かな?」と思うやり方では危うい。
     
    ま、この警官は「余計な仕事を増やすな」意識が強かったのだろうけど、「過剰防衛に問われますよ?」という意図もあったのかもしれん。

  • 22 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1N

    「正当防衛か過剰防衛か」という話をされていますが、防衛の適否は裁判で判断されることなので、今回は関係ないと思いますよ
    今回の話は「暴行を受けたので取り押さえた=私人逮捕した(刑事訴訟法第213条)」という事案です
    私人逮捕で犯人が抵抗する場合、社会通念上逮捕のため必要かつ相当であると認められる範囲の実力行使は問題なく、たとえその行為が刑罰法令に触れる行為であっても処罰されません(刑法第35条)

  • 23 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzI0OTYwN

    警察が和解しろってのは、どちらの過失かの判断基準が現場から判断するに相当に曖昧で「起訴」するにあたっての刑事訴訟における「書類送検」の手間がかかるからってだけよ。

    一番の解決策はやっぱり「防犯カメラ」の充実なんだよね。これは交通事故においてもそうだけど、ドラレコがあるだけでもかなりのコストダウンになってる。

    蛇足ですが「過剰防衛」だとか「正当防衛」を判断するのは警察じゃありません。あくまでも裁判所です。

  • 24 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM4Njk2M

    警察がまったく信用できないね
    おまえら警察持ち上げてるけど移民関係のこと忘れたのかよ?w
    組織ってのは難しいんだみたいなしったかで無法を見逃してりゃ世話ねー

  • 25 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTExN

    ※21
    傷害か正当防衛かという時点で、警察に拘束されて取り調べ受ける必要があるのよ。最低でも留置所数泊コースだよ。

  • 26 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjIwODI2N

    経緯はともかくケンカ売った方がびびってしまったのは分かった
    そら殴っても倒れないしこええよ

  • 27 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUxM

    >近寄ってきて「とりあえず一旦離れて、落ち着いて」と、
    >こっちが加害していると勝手に判断して声かけて来た人が二番目に腹立った

    この人に罪はないし、なぜ腹が立つのかわからない。
    「加害者」に近寄って説得するって勇気がいるよ。
    見て見ぬ振りもできたのに。

  • 28 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTAxNTQ3N

    普通に警察が嘘吐いて悪質な犯罪行為も行ってる訳だが

  • 29 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDk0NTY2N

    >>25
    正しくはその通り。両人とも警察署にご案内。
    場合によってはそのまま拘留される。
     
    そして起訴になった場合もややこしい。現場を捉えていた防犯カメラがあれば楽だけど、今のところ物証としては「双方の怪我」しかない。
     
    そこで警官が和解を勧めてきた理由が何か?になる。
    単に面倒だったのか。

  • 30 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MTEyN

    ※27
    いや被害者側が加害者扱いされたら何を勘違いしてんねんってなるやん
    痴漢冤罪の正義マンと同じで真偽も分からへんまま動くのはややこしいから邪魔やねん

  • 31 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUxM

    ※30
    真偽がわからないからと見て見ぬフリをする世界の方が恐ろしいわ。
    押さえ付けているのが加害者だったら、被害者にとっては絶望だよ。

  • 32 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDcxMDc3M

    そのまま旭川方式で処分すれば良かったのでは?

  • 33 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDcxMDc3M

    ※20
    法曹はカスだからな
    暴漢はみんなパヨとお仲間なんて事は全然ないのにもかかわらず、
    パヨ活動家どもは何故か暴漢を革命志士と勘違いして謎の脳内ストーリーで擁護するからな

  • 34 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:Njk2MTEwM

    喧嘩の時に一番邪魔なのが止めようとして腕や肩を抑える奴
    双方の間に割って入って止めようとするならまだいいけど、一方だけを静止させようとするな

  • 35 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODE2ODM0O

    正当防衛かどうかを言い分で判断するのは危険すぎるわな・・・
    片方倒れてるのに差別されたんだ!って言ってた移民の言うこと信じて倒れてる方に手錠かけて失血死のトドメさしたイギリス警官みたいになる

    取調べして防犯カメラにも相手がつっかかってきたのを確認してそれでもダメというなら理不尽と思うけど

  • 36 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTU4NzY1M

    本当にやり過ぎてたから自分で警察呼ばないと周囲の人に
    警察呼ばれてヤバかっただけでしょ
    重い工具も持ってるんだから武装してるのはコイツとも受け取れるし

  • 37 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQzNzg2M

    警察と人権はいつだって加害者の味方だからね!

  • 38 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDUwMzYwM

    喧嘩売られた立場から考えると、旗色悪くなった相手が逃走するフリをして後でまた攻撃してくる可能性とかもあるから完全に動きを封じ込めないと安心できないよね

  • 39 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTUxODc4M

    アホに襲われてやむなく反撃した側が怒られるのって理不尽よな
    警官がこういう舐めたこと被害者にいうのは警察組織が反日左翼の攻撃に飼いならされつつあるせい
    暴漢を制圧するときに警棒で叩いたとかをワーワーいう左翼マスコミが世間の常識をズレさせた

  • 40 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTE1MzU2N

    やっぱり、車だけでなく歩行者にもドラレコ的な記録装置が必要な時代になっちゃったんだね。
    警察にもボディカメラが配備されつつあるらしいけど、今のところ市販でお手軽で高性能な物なんて無いんだよねー。中国製とかむしろ不安で使えないし。夜用に赤外線搭載の暗視機能付きのコンパクトなカメラが欲しいなぁ。

  • 41 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTYxMTQ0O

    ボルトクリッパーって何かと思ったら番線カッターかよ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク