人気ページ

スポンサードリンク

検索

21件のコメント

「「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE3MjA5M

    この手のプロトコール、縁のない話や・・・

  • 2 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDY1NTU3O

    >>大人になってみてわかるけど生活に特に困りもしないし外食もできるし娯楽にもお金を使うけど花は日ごろあまりに遠すぎる存在

    ええ…こんなに街のあちこちに花屋があってどの駅にも小さい花屋があってご自宅用の切り花やミニブーケがいつでも買えてスーパーにすら一年中鉢植えや季節の花が並んでるのに「あまりにも遠すぎる存在」…???
    そのへんのおばちゃんですら気が向けばちょっと食卓に飾る用に数百円の花束買ってったりするんだが…?
     
    それは文化云々じゃなくて「この人の個人的な興味の方向の話」でしかないと思うんだが…

  • 3 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MTg0MzA4O

    >>2
    低賃金労働者には、食べれない花にお金や時間を費やす余裕が、物質的にも精神的にも無いよ。
    他所のお庭や道端の花を見ては、自宅に花を飾れない我が身を嘆くのよ。

  • 4 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY4MjExO

    皮肉を込めて言うと
    大日本帝国がインドネシアの支配を我がオランダから奪い取っていないなければ
    それ以前は此れくらい豪華な暮らしが出来て居た
    それを言いたかったのでは、それでのオランダの反日感情ですからね 
    今上天皇陛下はその様な歴史認識を御持ちか疑わしいが
    少なくても皇后両陛下雅子さまは無理かな? 

  • 5 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDY1MjgyN

    アニメの描写の話で庶民には上流階級の晩餐会の様子なんて分からないと言ってるけど、正に今回みたいな映像がいくらでも見つかるんだから、ちゃんと取材する気があるか無いかでしかないよね

  • 6 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjIzMjAwN

    >>4
    お疲れ様、もう寝ろ

  • 7 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjI2ODE0O

    エリザベス2世女王陛下が
    習近平国家主席に見せた
    歓待の姿勢も素晴らしかったですね!
    天安門事件の年の赤ワインとかね

  • 8 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzNDc5N

    >>1 >>5 >>6
    オランダは今でもバリバリ反日で有名だよ
    東南アジアの「植民地を奪われた」から

    不勉強自慢はやめてもうちょっと冷静になったほうがいい
    もてなし受けたから素直に喜ぶなんて習近平じゃあるまい

  • 9 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NjY1MTA3N

    >>4
    AIで翻訳したのかな?おかしな日本語だね

  • 10 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MTgyNDMwM

    >>8
    オランダは未だにど隷が欲しいのか?

  • 11 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMjk0N

    オランダにはシーボルトはんが持ち出した日本の屏風やら浮世絵やらが結構あるんよな

  • 12 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:Mzc0ODI3N

    >>4
    皇后両陛下雅子さま?
    両陛下って意味わかってる?

  • 13 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MTgyNDM5M

    >8
    上皇陛下ご夫妻がオランダで戦没者に追悼した時に
    大分その感情は薄れて今は半々くらいのようだけど?

  • 14 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NzUxNjk3N

    エリザベート女公(王太女)と愛子さまって、幼少期に遊んだことあるんだよね。だから初めての公務が両陛下のお出迎えだったの、エモい
    そして女性であっても王族だから軍人なのもエモい

  • 15 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjIyNTgzO

    精神的オランダ人()の恨み節が手垢の突き過ぎた薄っぺらさで草生える

  • 16 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTEwMjg1N

    よくわからんマウントとろうとする連中がちらほら湧いてくるのなんなの
    すごいなぁ、でいいじゃん

  • 17 名前:OTL=3ブッ 2026/06/22(月) ID:Njc3OTk5O

    >>4
    それでのオランダの反日感情ですからね 
    今上天皇陛下はその様な歴史認識を御持ちか疑わしいが
    少なくても皇后両陛下雅子さまは無理かな? 

    >>8
    オランダは今でもバリバリ反日で有名だよ
    東南アジアの「植民地を奪われた」から
    不勉強自慢はやめてもうちょっと冷静になったほうがいい
    もてなし受けたから素直に喜ぶなんて習近平じゃあるまい
          ↑
    何言ってんだこのボケ共は? たとえ反日感情があったとしても豪勢な持て成しをしてくれただけ有難い。
    他国の首相の殺害を仄めかしたり、実際に領空・領海侵犯をやりまくる本物の反日クソカス共を知らんのかパヨクズ共。

    サッカーの件で言いたかったけど、オメエらパヨクズ共の性根の悪さが勝ったわ。悪い意味でなあ。

  • 18 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NzgwNjE0N

    まぁ 俺はチキンライスで良いかなぁ…

  • 19 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDY1NTU2M

    オランダは今でも反日と聞いたが…

  • 20 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjIyNDU4M

    ※4
    この馬鹿ウヨ。オランダ国王のスピーチち天皇陛下のスピーチ読んでねえだろ。
    いつまで大日本帝国軍なんだよ、ポンカス頭。戦争やりたきゃてめーらだけで出ていけ。

  • 21 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzMTY1M

    オランダは反日なのに若い人は知らない( ´・ω・`)

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク