人気ページ

スポンサードリンク

検索

75件のコメント

「「うちの娘はトヨタ勤めだけどオイル交換ができなくなるらしい」とリベラル派が主張、それは「ENEOSの親友と呼べる後輩」 のような方でしょうか?」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIzMDQ1M

    妄想の娘ならいいけど実在する人物に迷惑かけるようなことはやめとけよ

  • 2 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5ODg0M

    権力者と知り合いなんだぞとこけおどしをかける中国人くさくて臭

  • 3 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk3ODM3M

    日本が誇るトヨタまで撃沈か…
    もやは総辞職すら生温いことになっていようとは

  • 4 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzkyM

    店頭販売のエンジンオイルが品薄なのは事実ではある
    ただし、店頭在庫と反比例するようにメルカリでは大量のエンジンオイルが出品され続けている
    なんでやろなあ(棒読み)

  • 5 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDk4ODg1N

    ちょうど12ヶ月点検の予約入れてたから連絡来たけど、在庫が不足してるのはディーゼルオイル
    エンジンオイルは普通に交換できるってよ

    ディーゼルオイルだと影響受ける人が少ないから、話盛っちゃったかな?w

  • 6 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjU5NTg1M

    オタクを抱え込んでパヨクラスを上げたかったが
    オタクが一部以外乗ってくれないのでのし上がりの手を失い
    ただのパヨが出来上がった

  • 7 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk3NTk3M

    >このポストに一生懸命否定しようとするリプがついている。なんでそこまで政府の言うことを信じ込もうとするのだろう?

    …そりゃあまあ、政府と高橋某、どちらが社会で信用を得ているか、社会に対して責任を負っているかを天秤に掛けたら自ずと答えが出るのではないのかな。

  • 8 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkyMTcwO

    高市総理
    「(原油の)代替調達の進展を踏まえますと、これまでの備蓄放出決定分の活用によりまして、6月に必要な原油を確保できる見通しが立つことから、今月は第3弾の国家備蓄放出を行わないことといたします」

  • 9 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEyNjkxN

    仮に事実だとしてもだから?って話だなあ
    今すぐどうにかしろって言われても世界中の誰であっても無理やろ

    何でもかんでも高市ガーしたいんだろうけど無理筋過ぎる

  • 10 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTExNjg2O

    >>7
    ネットの情報はデマって、マスゴミさんが言ってたしなw

  • 11 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjM4NTQyM

    >このポストに一生懸命否定しようとするリプがついている。なんでそこまで政府の言うことを信じ込もうとするのだろう?

    違う違うw この人のいう事を完全には信じられないだけだw
    俺外国に住んでたことあるけど、とか、俺の嫁〇〇人だけど、とか、嘘を言う人の定例文ではじまるこのポストはまず疑われる・・・ってだけだなw

    まあこの人は、いくつかの意味で有名人なので、最初から疑うわなw

    >>3
    世界中の政府が総辞職するのか?

  • 12 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjgxNjk5M

    >>7
    寧ろ、ほんとかどうかも分からないXの書き込み一つをどうしてそこまで信じ込めるのやら

  • 13 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjY2Nzk4M

    政府が言うことと
    一般人がいうこと
    どちらが信頼性が高いを天秤にかかげてるんじゃないんでしょうか

  • 14 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk2Mjg5N

    オートバックスに山ほど積んであるがな

  • 15 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjM5O

    >>3
    脳内妄想は現実にはならんから、な?
    常識的に考えてな

  • 16 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQzO

    >>3
    中道、社民、共産、立民の無能ども全員辞めるんか
    大事な時期にWBC見たかとか、アホな質問ばかりしてるもんなぁ

  • 17 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI0NzMxO

    トヨタ系列でオイル交換が滞ってるのは事実
    まさに今日いや昨日か工場長が愚痴ってた。
    タイヤ館では、そうらしいけど、うちはあるよと言ってた。

    トヨタ系は4月?3月?値上げだったか店頭で告知見てたから
    イランとは関係ない部分で需給バランスが崩れてたと思う

  • 18 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDMwNTM0M

    業務妨害で逮捕案件だな。早く個人を特定しろ。

  • 19 名前:ななっしー 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2M

    自動車メーカーならオイル交換以前に納車する車に入れるオイルが無いとか気にするのが先では?

  • 20 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDMxNDQ4N

    逮捕者出たらそれはそれで叩き棒にしそう

  • 21 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzAxOTc1M

    反原発の2012年頃に高校生だったから辻褄は合うが、学費が必要だった高校時代ならともかく、トンチキ毒親の英雄橋は生活安定したらポイ捨てされるじゃろ

  • 22 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2Njc1N

    エンジンオイルが足りないという報道が出てから、娘が生えてくるのはな。

  • 23 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2Njc1N

    ヤフーフリマにもメルカリにも大量出品されているからな。

  • 24 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzM3NjIwO

    ワイ先週土曜にトヨタ系ディーラーで12ヶ月点検受けて、さらっとオイル交換って言われたよ。期間的キロ数的には全然大丈夫なんだけど、オイル不足とも何とも言われなかったね。

  • 25 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE3NTI4O

    潤滑油が足りなくなってる理由の一つに、
    外国人が証拠隠メツのための放火で大量の潤滑油を使えばいいって
    闇SNSで広まってんだてさ。

    呉の火災もそうだけど、
    出火時に爆発音がするのは、
    潤滑油を燃やすときに出る特徴なんだと。
    外国人も慣れててさ、
    放火の際にガソリンを大量に持ち歩くのは危険だけど、
    大量の潤滑油の場合は燃やす直前までは安全なんだからさ。
    しかも潤滑油なら警察に見つかっても見逃されるしな。
    日本オワタ

  • 26 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2N

    先ほど、オイル交換しました。

    しかし……「そんな話は聞いた事が無い」と言われました。

    デマを流しまくっているのか?

  • 27 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5NzcwN

    六月で左派勢力は嘘つきのレッテルが貼られるので、今月は次々と危機感を煽るだろうな。
    しかし米と違って一般的な生活必需では無く、特定の分野なので、一般的には煽りが広がらないのだが、左派勢力は次は何が不足と言い出すのかな?

  • 28 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzA1NjY1N

    ※24
    GWには油が無い、死者が出るみたいなことを言ってるもいたけど
    自分も4月末が点検でネッツでオイル交換してきたわ

  • 29 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQ0NDQ3O

    鉱物油じゃ無くて化学合成オイルを使えばー。

  • 30 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM3OTU5N

    青バッジのポストはまず嘘か疑えって爺ちゃんが言ってた

  • 31 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQxNjUwN

    そもそもオイルが品薄だとしてそれが政府の責任か?
    今の政府はできる限りのことをやってるだろ。
    これが悪夢の民主党政権だったらと思うとゾッとするわ。

  • 32 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc2NTk4O

    >>25
    マジかよ
    上級国民は早く外国人規制しないと放火掠奪で皆殺しにされちゃうなw
    まあ自分らが望んだことだし本望なのかな?

  • 33 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI0NzMxO

    2026-05-13
    oil
    『オイル供給不足に関するご案内
    現在、中東情勢の影響により、エンジンオイル関連製品の供給が
    不安定となっております。

    特にディーゼルエンジン用オイルは入荷遅延が発生しており、
    一部車種でオイル交換対応に影響が出る可能性がございます。

    より多くのお客様へ安定したサービスをご提供するため、
    状況に応じた対応を実施しております。
    ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 34 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk2M

    まぁ取り敢えずフリマサイトぶっ潰したほうがいいのは間違いない

  • 35 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxMDkzO

    トヨタレンタカーに勤めていてもトヨタの社員
    トヨタ紡織に勤めていてもトヨタの社員
    トヨタホームでも、トヨタ不動産でも勤めていればトヨタの社員
    本当に勤めているかどうかも怪しいが

  • 36 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5Nzk0N

    イランがヘソ曲げたら地球がひっくり返るなイラン最強説やんけ

  • 37 名前:名無し 2026/05/14(木) ID:MzYwOTU1N

    この高橋とか言うオッサンは、
    どうして政府よりも自分の発言の方が信頼性が高いと思ってるんだろうか???
    何らかのデータや公式発表に基づいての発言なら兎も角、
    自分の娘曰くなんて発言の信用性が高いわけないだろうが

  • 38 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI0NzMxO

    2026年4月下旬以降、トヨタ販売店(ネッツトヨタなど)において、
    ディーゼル車用のエンジンオイル(DL-1等)の在庫が不足し、
    一部受注が停止されています。
    中東情勢などの影響により、次回入荷の目処が立っていない
    ケースもあるため、オイル交換を予定している場合は事前に
    販売店へ確認が必要です。

  • 39 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI0NzMxO

    トヨタモビリティパーツが供給するディーゼル用オイルに
    供給遅延が発生しており、一部の販売店で交換が制限されています。

    原因: 中東情勢の影響などによる原料や物流の不安定化が
    指摘されています。

    期間: 2026年4月23日時点の報道であり、解消時期は未定です。

    影響車種: ハイエース、ダイナなどの高性能触媒DPR搭載車、
    およびDL-1規格を推奨するディーゼルエンジン車(1KD-FTVなど)

  • 40 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:OTk3OTk1N

    在庫は全て4L缶、みたいな小規模整備工場だと、ディーゼル用エンジンオイルの在庫はあと2缶。というのは今日言われた。少しでも気の利いた工場だと、ストックし易い資材だからウワサの時点で買い増し済。まあ、だから品薄になるんだろうけど

  • 41 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxNjAyM

    昔知り合いに高橋って在日がいたなぁ 高い橋が彼らの琴線に響くのかな?

  • 42 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzUyNjEwN

    油量が足りてれば 一年後でも問題ないだろ。

  • 43 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2M

    特亜連中の共通点として、

    「企業の名前を出して適当なことを言う」

    というのがあるね。

  • 44 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5NzcwN

    火遊びしてるアホがおるね
    どこ情報だよ

  • 45 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjYwNTMwN

    そもそも普通にしてればエンジンオイルを交換する緊急性って無いからな
    交換頻度を半分以下に落としても何も困らない筈
    情報を共有する意味すらない

  • 46 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzg0MDYyN

    この手の意図的なデマには、罰を与えるべきだよね。

  • 47 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI0NzMxO

    事実としてあることをデマデマ言うのもどうかと思うけど

    tps://www.kumamoto-toyota.co.jp/engine-oil-supply-lssues
    tps://www.kumamoto-toyota.co.jp/
    これは地方のトヨタ自動車だな

  • 48 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDkyN

    まあディーゼルオイルは不足はしているみたいだし
    まったく嘘でもないが、それはトヨタが品不足を煽っているということかね。娘さんの意見をききますと。自分が勤めているトヨタを政局をつくり利敵行為をするため危機を煽り日比谷焼打事件やら米騒動を誘導したマスゴミみたいな企業といいたいのか?トヨタばかにされてますよ。

  • 49 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQ5N

    どう考えても松

  • 50 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:OTk3OTk1N

    モビリティーパーツから仕入れるトヨタ純正オイルの事だろ。ディーラーは基本ソレしか使えんし。お約束で大量在庫なんかしない社風だし。ノーブランド、ソレも200Lドラムを買える工場なんかはノーダメージだよ。

  • 51 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5MTM1M

    これは全国のトヨタディーラーに努めている高橋さん(女性)が疑われる流れか
    真偽はさておいても、明日になれば真っ先に疑われるしかない
     
    そして、仮にこの話が嘘じゃなかった場合、実の親が赤の他人扱いされることになるんだなぁ
    「私の父はこんな常識知らずで頭のネジが外れた人ではありません」
    ってさ

  • 52 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc1OTM1N

    6月が近づいてきたので、ナフサネタをごまかすために新ネタかあ。

    もうすぐ6月だけど、日本詰みそうにないけど???
    GWあたりにいっぱいいるはずの餓死者どこー?

  • 53 名前:え。 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQwN

    目立つのは左派のモラルの無さばかり

  • 54 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5NzY5N

    俺も革命防衛隊のパパ作ろ

  • 55 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5NzAxM

    ツイ主見に行ったら反戦病患者だった

  • 56 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5NjYyM

    あの豊田商事も、トヨタの関連会社と誤認させたかったんだよなぁ

    社員が会社名をいう時も豊田商事と言わずに
    「トヨタ」と言ってた騙してた連中がいたんだろうな

  • 57 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5NzY5M

    物流トラック会社の自社タンクもだけど、元のニュースの整備会社もコストカットのために安い所探して必要な分だけ安値で買ってたんだろうな。
    そういうところは、お得意様扱いされないから品薄の時に誰も助けてくれなくなるんだよ。
    トヨタ様くらいになると、最大のお得意様だから価格はともかく仕入れが滞ることはないだろう。
    ディーラーで不足があるとしたら、この手のニュースを聞いて慌ててオイル交換しにいったバカが多くいるってことさ、

  • 58 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2MDM2N

    そんな状況ならまず全国のガソスタがオイル交換停止するよな

  • 59 名前:個人情報保護法 2026/05/14(木) ID:Mjc1ODAxO

    Xしてると顔出し個人情報ダダ洩れとかの危機感無くなるよね
    仕事してるならやるべきじゃないな

  • 60 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk2ODA0O

    コメントを拝見するとディーゼルオイルの件は本当でしょうが、※50さん他のコメントを読むと全体がそうではないと思いました。純正オイル、オートバックスやタイヤ館の話はなるほど〜。

    最初のポストを近視眼で捉えず、広く想像して情報にあたる事。投稿者にとっては聞いた話が全て!でしょうし。

  • 61 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2NDQ2O

    反日パヨクって、頭悪過ぎるだろ。ただでさえ、パヨク政党は若い世代の支持率無くして選挙惨敗したのに、車買わない若い世代には全く影響の無いこと考えれば、投下しても限定的だって理解出来ないのかね?
    まだ、過去にやった「日本はブラック企業だらけニダ〜」や「海外の方が給料高いニダ〜」の日本から日本人を減らす為の工作活動の方が若い世代を騙せたんじゃね?

  • 62 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxNjYwM

    ってか”かも”なんだから、適当な事言うなやってだけや。

  • 63 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE1OTkwO

    Amazonが自社調達でラベルレスの20Lペール缶を販売し始めたんで
    あるべきとこるには在庫あるんじゃないの?

  • 64 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTA2N

    ネットで「〇〇らしい」は信じてはいけない

    「らしい」って時点で明確な根拠がないと言っているようなもの

  • 65 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIzMDYxN

    ※25
    ガソリンと潤滑油では特性が全然違うだろう。
    潤滑油を爆発させようとしたら、かなり周到に条件を整えないといけないはずだが
    放火の現場の切羽詰まった状況で冷静に条件を整えるほど手慣れた外国人ばかりなのかねぇ。
    頭から否定したいわけじゃないが、でもそのまま信用するわけにはいかない。

  • 66 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI3NjgyM

    むしろ外野のお前がなんで信用されると思っているのかが不思議でならない。自己評価高すぎだろ。

  • 67 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk2Mjg5N

    >在庫は全て4L缶、みたいな小規模整備工場
    それって国交省が目の敵にしているユーザー車検代行やってるお兄ちゃんのこと?
    田舎の修理屋さんでも200Lのドラム缶くらい置いてあるわ。

  • 68 名前:名無し 2026/05/14(木) ID:Mjc0Mjk0N

    なぜ政府より自分の方が信用されると思ってるのか。

  • 69 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjY4MDM3O

    この時代にわざわざ社名を明記して内部情報をリークする社員は懲戒されて当たり前です

  • 70 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTQ5Nzc4N

    エンジンオイルなんて車検の時に言われて交換する程度で問題感じない
    基本長距離走行しないからだけど

  • 71 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NTYwMTA4O

    トヨタなんでジャストインタイムが崩れると消耗品がすぐ足りなくなるって話?
    うちの車見てもらってる個人の自動車工場は入ってこなくても3ヶ月は大丈夫だし入ってこないことないってさ

  • 72 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mzg3NTIzM

    そもそも、日本の場合
    ディーゼルエンジンのエンジンオイルは国内精製の分で
    十分賄える筈なんだよなぁ……
    原油の備蓄を取り崩している現状において
    急に供給不足に陥る可能性なんて無い筈なんだけど
    どこかが溜め込んでいる可能性が大きいと思うんだけどね

  • 73 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mzg3NTIzM

    ディーゼルエンジンのエンジンオイルは燃料の軽油と供に燃焼するから
    消費量はそれなりに多い訳だけど
    それ以外のガソリン車等のエンジンオイルって
    それ程需要なんて無い筈だよ
    車の納車時以降にエンジンオイル交換した奴っているのか?
    ツーシータのバイクじゃああるまいし……
    ちなみに排ガス規制でバイクは全部フォーシータになってるんだけどね

  • 74 名前:  2026/05/15(金) ID:Mjg0MTMyO

    ※71
    下請けを倉庫側がわりにしてるだけなんで部品すぐ足りなくなるなんてないよ

  • 75 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTUxODc5O

    ※73
    ST=シータじゃなくてストローク。2スト、4ストもしくは2サイクル、4サイクル。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク