人気ページ

スポンサードリンク

検索

15件のコメント

「径5cmの腹部大動脈瘤を発見された患者、怖いので手術を先延ばしにしたら翌年には8cmに増大して……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NjI1M

    50過ぎたらいつでも死ぬ覚悟くらいしておけ。
    それだけ見えないところで不具合おきてるんだから。

  • 2 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTE4MjUwN

    竹田君レベルの明らかな医療ミスとかでもない限り
    尽力してくれた感謝はすれど恨み言なんて言いたくないんだけどな…
    大切な人を失った感情の行き場はむつかしいよね

  • 3 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTIxODM2O

    突然逝くのは良しとして問題はPCのハードディスクだw

  • 4 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk0ODYyM

    これ嘘松じゃないとしたら医者の倫理観どうなってんねん。

  • 5 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQxNDk3N

    腹部の大動脈って庭の水撒きに使うホースくらいだっけ?
    そこに5㎝の動脈瘤とか怖すぎ

  • 6 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjU1Mjg5M

    あなたの体の中に時限爆弾が仕掛けられているようです→怖いから解体は来年に… とは普通の人ならならんやろ
    状況的にはほぼ同じなのに
    万一に備えて死出の準備するから数日くれとかなら分かるが

  • 7 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5Mzg2O

    鶴ひろみさん、そんな亡くなり方だったのか・・・知らなかった。

  • 8 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NTUzNTc3M

    うちの親父が癌なんだけどこんな感じだわ
    半年以上前から数値が怪しいから精密検査受けろ言われてたのにそのまま放置
    散々周りから言われてやっと検査受けたらもう手術出来るかな?の域
    皆もこんな命をドブに捨てる様なバカにはなるなよ

  • 9 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjY4NTk5N

    死はいつだって後ろからくる。
    けど、自分だけは違うと考えてしまうのが人間なのよ……

  • 10 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzQ3OTgwN

    >>5
    腹部大動脈は径30mmが正常上限です。

  • 11 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5OTMzN

    5cm8cmに限らず1cmでも動脈瘤が体内で破裂したら一巻の終わりなのに、よくも放っておくね、
    体内にあるって段階でホボ時限バク弾だろ 
    癌は余命何年ですが、動脈瘤は余命なんて無い、直ぐに死ぬ。 

  • 12 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUzOTgxM

    ※8
    まあこいつら自称医者だからな。

  • 13 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk0Nzg4O

    急に関係ない医者が自分語り始めたのはなに?

  • 14 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU3NTEzM

    ※4
    これ、が何を指してるおかわからないけどオペを先延ばししたことなら患者の選択だろ
    まさか勝手にオペを強行しろと?傷害罪だぞ?
    どんなに説得しても納得しない人はいる

  • 15 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU0ODk0N

    いやおかしいよ
    本来技術者である医師が患者との交渉や矢面に立たされてるのが制度的におかしい、患者との交渉役や仲介が必要
    まぁ予算人手の問題があるのだろうがな、そもそも医師と患者じゃ知能知識情報が段違い、それを患者に説明するのが下手な医師がそこそこ居る要は解説翻訳が居るって話、旦那が死んだ奥さんも間に入る人が居たら医師がサンドバッグになる必要はない

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク