「毒餌を使ってネズミを駆除した住民、ある時期から家の中にどことなく呪われたような死臭が漂ってきて……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MDk0N
先日駐車場でネズミが亡骸になって横たわってたのを見てからかなりのトラウマ。
-
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mzc0NTMwO
どんだけ湿気のある家に住んでるんだよ。
-
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA1NTA4O
>Gは干からびて行くだけなのでここまでの不幸は起きないんだよな…
「巣に戻って二度効く!」が謳い文句だったけど、あれ骸を仲間が食って連鎖的にって意味なんだよな。 -
4 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExNzM1M
殺鼠剤(さっチュ~ざい)
-
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNDczO
家の近所は、外飼い猫様の巡回があるので、今のところ大丈夫。
一時期巡回が滞った時は、畳囓られて大騒ぎだった。
ゲージの編み目より微妙に小さい連中だったので、ゲージを加工するのが大変だった。 -
6 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ3M
人間が入り込めない空間で死んでたら厄介なんだよね
-
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE5OTU3M
なぜかゴミ箱のなかでカサカサし出したので、袋を二重化させてそのまま収集車に直接お願いしました。タイミングと運が良い方でした。
-
8 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2MjE1N
クマネズミなんかは罠に中々かからないから
どうしても毒餌頼みになってしまう
なるべく冬場に使うしかないね 寒くて乾燥してる季節なら干物になる -
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTEzNDgyN
酪農田舎だから半分諦めているけど、結局は業者にお願いするのが一番だよなあ
-
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE3ODk1N
普通のデスモアは光を求めて明るいところに出てくれるけど4,5日連続で食べてくれないと意味がないので効果が薄い
プロはこういった見えないところでのハエ製造機と化す危険がある
粘着罠が一番効果的。プロもそっちしか使わないしな -
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExNzk0N
鼠の侵入経路を特定して重点的に粘着罠を置いたら掛かったけど
適当に見当を付けて罠を仕掛けても掛からんね -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MDUwO
猫は有効 よく畳の上に食事後の頭と内臓が転がってる 食う時はバリバリ音がする
-
13 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNjc5O
ネコを放てっ
-
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjEyNDk1M
粘着シートにネズミが捕まった
鳴き声がして気が付いて、呼吸もしてるしまだ生きてるなぁと思いながら気になって何度か見ているとふと気が付いた。こいつ移動してね?
慌てて深いバケツで水に沈めました
沈める前に工具箱に入れていた千枚通しですぐ楽にしてやると考えはしたのだけれど首筋に当ててもぜんぜん上手く刺さらず、命の危機を感じてか移動速度が増した時には這い寄る恐怖とはこういうものかと -
15 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDEwNzQ2N
猫を飼ってからネズミをみていない
代わりにネズミの尻尾が廊下に落ちてたり、血がついてることがある -
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ1NTEwO
>>14
粘着罠に子ネズミが一度に5匹かかったことがある。
処分のために家の外に出してから確認したら4匹しかいない。
その時枯草の間からカサカサと音がしたので見たら、
粘着剤まみれのまま何とか逃げようとしているネズミが
枯草に引っかかっていた。
もちろん捕まえて他4匹とともに処分した。 -
17 名前:放火後☆トンスルタイム
2026/05/11(月)
ID:MzIyNzAwO
> 車のボンネットの中の機械の隙間で死なれて
ボンネットのうえに罠を仕掛たら小便垂れ流して死にやがった
死骸が見つからなかったけど首んとこで挟まったままの状態で
ガレージドアの前まで行ってた
それから三年以上交通事故で廃車になるまで臭ってた -
18 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:Mjg5Mzg5N
毒餌効かず、粘着剤にもかからず
猫はいなくて、犬(二頭)は役に立たず
最後は、ガレージで見つけて箒で仕留めた
米国北西部の借家でのお話し
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
